• ベストアンサー

ドラマ「チーム・バチスタ3」の最終回

7月~9月に放映された「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」(関西テレビ・火曜夜10:00)の最終回をご存知の方、内容を教えて頂けませんでしょうか? 毎週欠かさずに観ていたのですが、最終回だけ所用があって観ることが出来ませんでした。 結局、真犯人は誰だったのでしょうか? 出来れば、簡単なあらすじをを交えて教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#144293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

それは残念でしたね。 (^^;  でも、違法サイトでの動画視聴は良くないです。  見るなら公式サイトの【STORY】にある、【見逃し配信はコチラ!】から、お金を払ってみましょう。 - あらすじ -  笹井先生が宇佐見さんと資料を見直して、北山さんの昔の手帳から、松崎さんの供述から、真犯人の可能性のある人物の名前を見付けます。  同じ頃、田口&白鳥コンビも真犯人に辿り着きます。  宇佐見さんが真犯人の後をつける一方、田口&白鳥コンビは玉村刑事から新たに女子高生が行方不明になったと聞きます。  真犯人の車を警察で照会してもらい、ふたりは真犯人と殺され掛けている女子高生を廃ビルで見付けられることが出来ました。  真犯人は女子高生をタテに逃げようとしましたが、後ろから現れた宇佐見さんに銃を頭につきつけられ、観念したようにナイフを落としました。  真犯人を宇佐見さんは殺そうとしましたが、田口先生に説得され、銃を下ろします。  その隙をつき、真犯人は宇佐見さんを刺して逃げます。  草むらの中を隠れて逃げていましたが、その日は花火大会で、花火の明かりで追い掛けてきた白鳥さんと、途中で拾われた笹井先生を連れた斑鳩さんに見付かってしまいます。  真犯人は松崎さんの後援会の人です。  後援会の人は今は実業家ということになっていますが、昔は美容外科を経営していました。  なので、ブロック注射も薬の入手も可能でした。  最初の被害者は松崎さんの教え子でした。  後援会の人は、同じ塾のバイト講師で、最初の被害者に片想いをしていました。  最初の被害者と話をしようとした時に拒まれ、かっとなって殺してしまいました。  それ以来、後援会の人は快楽殺人を行うようになりました。  真犯人が捕まり、斑鳩さんは記者会見で警察の過ちを認めて頭を下げ、AIの導入を宣言します。  島津先生も笹井先生に感謝し、法医学教室への歩み寄りを見せます。  白鳥さんは田口先生に壊してしまった時計と同じものをプレゼントして、自分の新たな仕事へと行ってしまいました。  田口先生にまた、日常が戻ってきたところで終わりです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧なあらすじを明記して頂いて感謝しています。 真犯人は松崎さんの後援会の人なんですか?! なんか取って付けた様な感じで、今までのは何やったんや!って感じですね^^; まぁ、トライアングル、白い春、ギルティなど、最後に落胆させるのは最近の関テレのお家芸って感じがしますね。 でも、ご親切に教えて頂いてモヤモヤが晴れた感じです。 ありがとうございました。