• ベストアンサー

ドラマ「チーム・バチスタ3」の最終回

7月~9月に放映された「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」(関西テレビ・火曜夜10:00)の最終回をご存知の方、内容を教えて頂けませんでしょうか? 毎週欠かさずに観ていたのですが、最終回だけ所用があって観ることが出来ませんでした。 結局、真犯人は誰だったのでしょうか? 出来れば、簡単なあらすじをを交えて教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#144293
noname#144293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 それは残念でしたね。 (^^;  でも、違法サイトでの動画視聴は良くないです。  見るなら公式サイトの【STORY】にある、【見逃し配信はコチラ!】から、お金を払ってみましょう。 - あらすじ -  笹井先生が宇佐見さんと資料を見直して、北山さんの昔の手帳から、松崎さんの供述から、真犯人の可能性のある人物の名前を見付けます。  同じ頃、田口&白鳥コンビも真犯人に辿り着きます。  宇佐見さんが真犯人の後をつける一方、田口&白鳥コンビは玉村刑事から新たに女子高生が行方不明になったと聞きます。  真犯人の車を警察で照会してもらい、ふたりは真犯人と殺され掛けている女子高生を廃ビルで見付けられることが出来ました。  真犯人は女子高生をタテに逃げようとしましたが、後ろから現れた宇佐見さんに銃を頭につきつけられ、観念したようにナイフを落としました。  真犯人を宇佐見さんは殺そうとしましたが、田口先生に説得され、銃を下ろします。  その隙をつき、真犯人は宇佐見さんを刺して逃げます。  草むらの中を隠れて逃げていましたが、その日は花火大会で、花火の明かりで追い掛けてきた白鳥さんと、途中で拾われた笹井先生を連れた斑鳩さんに見付かってしまいます。  真犯人は松崎さんの後援会の人です。  後援会の人は今は実業家ということになっていますが、昔は美容外科を経営していました。  なので、ブロック注射も薬の入手も可能でした。  最初の被害者は松崎さんの教え子でした。  後援会の人は、同じ塾のバイト講師で、最初の被害者に片想いをしていました。  最初の被害者と話をしようとした時に拒まれ、かっとなって殺してしまいました。  それ以来、後援会の人は快楽殺人を行うようになりました。  真犯人が捕まり、斑鳩さんは記者会見で警察の過ちを認めて頭を下げ、AIの導入を宣言します。  島津先生も笹井先生に感謝し、法医学教室への歩み寄りを見せます。  白鳥さんは田口先生に壊してしまった時計と同じものをプレゼントして、自分の新たな仕事へと行ってしまいました。  田口先生にまた、日常が戻ってきたところで終わりです。

noname#144293
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧なあらすじを明記して頂いて感謝しています。 真犯人は松崎さんの後援会の人なんですか?! なんか取って付けた様な感じで、今までのは何やったんや!って感じですね^^; まぁ、トライアングル、白い春、ギルティなど、最後に落胆させるのは最近の関テレのお家芸って感じがしますね。 でも、ご親切に教えて頂いてモヤモヤが晴れた感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チームバチスタ3アリアドネの弾丸

    チームバチスタ3アリアドネの弾丸を見ていた方へ。教えて下さい技術者の友野さんはなぜ殺されたのですか?北山審議官はなぜAIセンターで死ななければいけなかったのでしょうか?チームバチスタシリーズのファンの方教えて下さい。

  • フジテレビ チーム・バチスタの栄光 

    フジテレビのドラマ、チーム・バチスタの栄光の4回目(11月4日だと思うのですが・・・)録画を失敗してしまいました。なんとなく次を見られないでいます。 どなたか、あらすじを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 火曜ドラマ『美しい隣人』の最終回の詳細

    こんにちは 昨夜の火曜日に最終回を迎えた『美しい隣人』の最終回がどのような内容だったのか、できるだけ詳しく教えて頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか? 地震の影響で、ドラマの放映自体が無いものだと思っていたのですが、途中チャンネルを回したところやっていたので『しまった』と思って見始めたのですが… すぐに大きな地震が発生して、家族や自分がいる箇所が震度がでかく心配だったので、チャンネルを変えてニュースを見ていたので、結局何もかも分からないまま終わってしまいました 毎週、これだけは欠かさず見ていたので、どうやって終わったのかが、すごく気になっています DVDが出たら借りて見ることもできるのですが、今すぐ知りたい気持ちから抜け出せないので、見た方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いします

  • 「はるちゃん」最終回教えてください

    フジテレビ系13時30分~放映されていた「はるちゃん5」の 肝心な最終回を見逃してしまいました(T_T) どなたかあらすじを教えてくださいませm(__)m

  • ことぶきウォーズ最終回

    最終回、結局どうなったのでしょうか?出来るだけ詳しいあらすじを書いていただけると、とっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 「ワンだー・エディ」最終回のあらすじ

    NHK教育で放送していた「ワンだー・エディ」を毎週かかさず見ていたのですが、4月12日(金)の最終回だけ、見逃してしまいました。 ずっと、いろいろなサイトで、最終回のあらすじを知りたいと探していたのですが、私の検索の仕方が下手なのか…見つけることが出来ませんでした。 ワンだー・エディの最終回をご覧になられていた方がいらっしゃいましたら、その時のあらすじを教えていただけないでしょうか? どこかの掲示板で、サリファと話が出来るようになった…ようなことが書かれていたのですが、エディは人間に戻ることが出来なかったのでしょうか? とても気になっているので、教えていただければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。m(__)m

  • ドラマ 「オヤジぃ」の最終回 (毎日テレビ再放送)

    2003年4月8日に毎日テレビ(関西地区)で ドラマ「オヤジぃ」の最終回を放送していました。放送を観た後、ドラマのあらすじを書いたサイトを見ると、知らない内容が少し載っていました。ドラマの放送時間は、他の回と同じで52分くらいでした。最終回は、本当はもう少し長いけど、内容を少しカットして放送をしたような気がします。わかる方教えてください。

  • 金八先生の最終回

    3/25の金八先生の最終回を見れませんでした。 金八のサイトを見てもあれじゃ分かりません。 詳しくあらすじを教えてくれているサイトもしくはどなたか教えてくれませんか? 結局、先生は辞めたのでしょうか?

  • あのねさっちゃん の最終回は・・・

    漫画タウンに連載されていた「あのねさっちゃん」の、最終回がのっている月だけ、買い忘れてしまいました。 最終回の一回前の話で、あの男性(顔は分かるけど名前が浮かばないや・・・笑)と、さっちゃんが、同じ地下鉄に乗っちゃって一緒にどっかいっちゃった~~って話は大体覚えています。 最終回はどんな話なのか、あらすじを教えてください。

  • スリルな夜 最終回

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 6月22日放送のスリルな夜の最終回を見逃しました・・・ HPをみたところ、22日放送のあらすじがなぜか15日放送分だったような・・・ どなたかあらすじ、教えていただけますでしょうか?