• ベストアンサー

整理体操について

過去の質問にもなかったので質問させて下さい。 ズバリ 整理体操ってどんなものですか?メロディーとかあるのですか? CDとかでてるのでしょうか? 情報によると ♪右手を前にぶらぶら~とか いうらしいですね。作曲者や全部の動きがわかる方、又は[○○の本に載ってたよ]又はそれが載ってるサイトなど知ってるかたいましたら 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

え? 普通、整理体操というと、何らかの運動のあと、急に体を動かすのを止めて休むのはよくないので、軽く体を動かしたりストレッチしたりすることを言いますが。準備運動がウォームアップとかアップとか、整理体操がクールダウンなどとも呼ばれてます。  まあ、中には音楽に合わせて、なんてのもあるんでしょうね。

muni621
質問者

お礼

そうなんです。 何でも♪右手を前に~ とかいうメロディーに合わせたやつがあるらしくて、その曲の情報も知りたかったもので(^_^;) 回答ありがとうございました。