• 締切済み

中3男子の服装

えっと… 彼氏の服装が気になって 仕方ありません いつも 真っ白か真っ黒か ボタンが取れた服か ヨレヨレの服 聞いてみると お母さんが買ってきた服らしく 年代物 もっとおしゃれしてよ! というと 「え。めんどくさいし、お母さんが買ってくるんだもん」 と言います さすがに外を歩くとき 少し恥ずかしいです 肌も白く痩せていて歩き方が変わっていて 別にそれはいいんです でも 全身真っ白とかやめてください… とか… どうしたら おしゃれしてくれますかね? 色々言ったことがあります 「服買ってあげる」→「お母さんがダメっていう」 「一緒にあるくの恥ずかしい」→「そうだよね…どうせ俺なんか…」 「肌白いのコンプレックスなんだよね?どうして白の服?」→「適当にとったら白だった」 「君中3でしょ?いじめられないの?」→「もとからだし服じゃないと思うよ?それにめんどい」 いい加減にして欲しいです

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

男性が女性のファッションのことなんて何も知らないのと同じで、本来女性は男性のファッションにとても疎いものです。(もしかしたら女性の多くはその自覚は無いのかもしれませんが・・・) 当然のことながら今まで異性のファッションのことなんて考えてことも実践したこともないでしょうから、たぶんノウハウも引き出しも無いのだと思います。 悪く言いたい訳ではないですが、つまり4869alicさんが彼の服を選んだところで、マトモなものになるのかどうか怪しいです・・・まさしく「オカンの買ってきた服は100%ダサい」の法則と殆ど同じと考えていいです。 「彼女に服を買って貰ったなんて、お母さんに恥ずかしい」 「白は目立たない無難な色だと思っている」 「いじめられるのは私服のせいじゃない」 彼のこういった考えが全て的を射ているかどうかは別として、彼が中3だということを考えると、彼の言いぶんや反応はしごく相応ですよ。 本当の子供だってイヤなことは「それはイヤ」って言いますし、おだてられれば乗せられます。彼が子供なら、もっと彼が心から喜んで服を変えたいと思えるような方向に持っていく方法を考えてみてはいかがでしょう。

• erumo5
回答No.2

白白コーティネートは、ちょっと恥ずかしいですね(>_<) 批難されると、男の人って本能で戦闘態勢に入る らしいです。遺伝子的に。。。 だから、悪いコーディネートの日に注意するんじゃなくて ましな服の日に、ほめちぎって下さい。 私の彼もちょっとださいので、日々奮闘してますW 服をプレゼントするのでも 『ださいから直して、これ着て!』だと、相手は意固地になって いらないよって!怒っちゃう。 『あなたが好きそうな服あったから買ってきたよ~』だと、 相手は喜んで着てくれますよ。 がんばれ~。

回答No.1

そんなに嫌なら別れればいいのでは? 無理に付き合う必要性を感じないけど・・・ 逆に惚気ですか? いやー実は、服装のセンス以外はバッチリなんですよ・・・とか? 君中3でしょ・・・同じ年じゃなく姉さん彼女ですか? まあ 本人がその気にならないと無理じゃないのって思います。