• 締切済み

中3男子の服装

えっと… 彼氏の服装が気になって 仕方ありません いつも 真っ白か真っ黒か ボタンが取れた服か ヨレヨレの服 聞いてみると お母さんが買ってきた服らしく 年代物 もっとおしゃれしてよ! というと 「え。めんどくさいし、お母さんが買ってくるんだもん」 と言います さすがに外を歩くとき 少し恥ずかしいです 肌も白く痩せていて歩き方が変わっていて 別にそれはいいんです でも 全身真っ白とかやめてください… とか… どうしたら おしゃれしてくれますかね? 色々言ったことがあります 「服買ってあげる」→「お母さんがダメっていう」 「一緒にあるくの恥ずかしい」→「そうだよね…どうせ俺なんか…」 「肌白いのコンプレックスなんだよね?どうして白の服?」→「適当にとったら白だった」 「君中3でしょ?いじめられないの?」→「もとからだし服じゃないと思うよ?それにめんどい」 いい加減にして欲しいです

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

男性が女性のファッションのことなんて何も知らないのと同じで、本来女性は男性のファッションにとても疎いものです。(もしかしたら女性の多くはその自覚は無いのかもしれませんが・・・) 当然のことながら今まで異性のファッションのことなんて考えてことも実践したこともないでしょうから、たぶんノウハウも引き出しも無いのだと思います。 悪く言いたい訳ではないですが、つまり4869alicさんが彼の服を選んだところで、マトモなものになるのかどうか怪しいです・・・まさしく「オカンの買ってきた服は100%ダサい」の法則と殆ど同じと考えていいです。 「彼女に服を買って貰ったなんて、お母さんに恥ずかしい」 「白は目立たない無難な色だと思っている」 「いじめられるのは私服のせいじゃない」 彼のこういった考えが全て的を射ているかどうかは別として、彼が中3だということを考えると、彼の言いぶんや反応はしごく相応ですよ。 本当の子供だってイヤなことは「それはイヤ」って言いますし、おだてられれば乗せられます。彼が子供なら、もっと彼が心から喜んで服を変えたいと思えるような方向に持っていく方法を考えてみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.2

白白コーティネートは、ちょっと恥ずかしいですね(>_<) 批難されると、男の人って本能で戦闘態勢に入る らしいです。遺伝子的に。。。 だから、悪いコーディネートの日に注意するんじゃなくて ましな服の日に、ほめちぎって下さい。 私の彼もちょっとださいので、日々奮闘してますW 服をプレゼントするのでも 『ださいから直して、これ着て!』だと、相手は意固地になって いらないよって!怒っちゃう。 『あなたが好きそうな服あったから買ってきたよ~』だと、 相手は喜んで着てくれますよ。 がんばれ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに嫌なら別れればいいのでは? 無理に付き合う必要性を感じないけど・・・ 逆に惚気ですか? いやー実は、服装のセンス以外はバッチリなんですよ・・・とか? 君中3でしょ・・・同じ年じゃなく姉さん彼女ですか? まあ 本人がその気にならないと無理じゃないのって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男子のファッションについて教えてください

    中学3年の男子です。 半年前くらいからから服装に気を使うようになりました。 でも服のことは全然知らないのでどのような服にどのような服を合わせたらいいのかをおしえてください! 最近金欠気味なのであまりお金を使えないのでユニクロとかしまむらとかで服を買っています。 なのでブランドものなどはつらいです。 現在の服装は ・白Tにジーパン ・黒Tに白のシャツにジーパン   などです。 正直顔がよくないので無難なんだけどちょっとかっこいい感じを教えてください(注文多くてすいません) ちなみに、B系などは好きじゃないので白黒のすっきりした感じでお願いします。 ジーパンはダメージが少しあるブルー系のものでチェーンはあるけどつけていません ベルトは2つ穴で少し鋲が付いています。 靴はコンバースのハイカットの黒です。 ネックレスやハットは恥ずかしいんでムリです。 基本服はしまむらで買っていてお店を見つければ古着屋などものぞいてみたいです。 こんな僕にあう服装などを教えてください。 同年代の女子の答えも聞いてみたいです。 以上質問です。 乱文&長文&拙文すいませんでした!

  • 中学生の服装について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 ・中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 乱文・長文すいませんでした。

  • 30代独身の服装

    この年代に合う外でする服装ってどんなのがありますでしょうか? ジャケットやスーツ以外でアドバイスお願いします。 デートでお洒落な服装は重要でしょうか?

  • 27才女性の服装

    27才女性です。 今まで服装に関しては着たい服を周りを気にせず着てましたが、、、 最近、年相応の服って何なのか??が悩みです。 もしかしたら若づくりな格好で周りから引かれるんじゃないのか?? と気になりだし じゃぁおとなしめの格好にすると(顔が地味なので)ただのお洒落でない地味な人になったようで… 今まで気にせずピンクの服やレースもの着てましたがこれも痛い人になってるのか… 気になりだしてしまい いろんなジャンルの服に手をだし 完全に迷子です お願いします!!アドバイス下さい!

  • 23才男の服装

    初めまして。 今年23才になる男、学生の服装について教えていただきたいです。 私は今まで、服装をそんなに重視してなかったんですが、学校に通ってたり、街中を歩いていると、自分の服装があまりにも適当なものに思えてきました。 普段の私は特に服にこだわりを持ってないので、全身ユニクロの日も少なくありません。 そんなに派手な服装をする気はないのですが、全身ユニクロではどうもダメな感じがするのです。 また、買いに行こうと思って店に向かっても、店の雰囲気になれてないせいか、買わずに出てしまうことが多いです。 来年から社会人になりますので、私服で外出する機会は減りますが 落ち着いた23才の服装を教えていただきたいです。 できれば大阪・堺市周辺で教えていただければ、買いに行きやすいです。

  • 小学生の服装について。

    近年、女子小学生がおしゃれすぎる(ファッション)ということで話題となっていますが、皆さんはどう考えていますか? 性別 自身の年代(20代、30代など) 子供がいる場合は子供の年齢と人数 も教えて頂けると嬉しいです。 例えば、 服を選ぶのに親子で楽しい時間を過ごすことができる。子供自身、自分に自信がつくし、親としても我が子がかわいいのは嬉しい。 おしゃれな服を着ることで、外で遊ばなくなってしまう。おしゃれをすると(しないと)周りと浮いてしまい、仲間外れにされてしまう。 など、どんな意見でも歓迎です。 また、服を買うのは親ですが 子供自身がおしゃれをしたいのか、親が子供におしゃれをさせているのかどちらが多いと思いますか?

  • 二次会の服装は?袖なしじゃないとダメですか。

    同僚の結婚式の二次会に出ることになったのですが、はじめてなので服装で悩んでいます。場所は都心のちょっとオシャレな居酒屋さんで、時期は1月末です。 いろいろ調べて、無難なのは白以外のワンピースだということまではわかったのですが、その場合はノースリーブがいちばんよいのでしょうか?寒がりですし、腕の太さにコンプレックスがあるので袖つきにしたいのですが、OKだと思いますか? 冬場でも室内はあったかいから半袖になるのか、長袖でもいいのか、それともボレロやショールを組み合わせればいいのか・・・。 二次会に着ていけるような服は持っていないので買いに行くつもりですが、そもそも何から探せばいいかも見当つかず困っています。 よろしかったら皆さんのご意見お聞かせください。

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • お母さんに似合う服

    中3の女子です。 46歳のお母さんが居ます。 わたしのお母さんはお腹は多少出ているのですが、 身長も165センチあり結構シュッとしてます。 それであまり若作りに見えないような年相応の服を買いたいらしいのですが わたしにはよく分からず・・・ お腹が隠れてなおかつ大人なオシャレを感じさせるような 服装とはどんなものなんでしょうか? お母さんの体重は50キロ前後で職業は保育士です。 よろしくお願いします。

  • 和柄ハンチングに合う服装

    以前から、帽子を取り入れたカッコいい服装に憧れています。先日、一目惚れで和柄ハンチングを買いました。白のハンチングに和柄のラインが入ったものなのですが、手持ちの服で合わせてみても、ちぐはぐになってしまったり、子どもっぽくなってしまいます・・。 白の和柄ハンチングにあうカッコいい服装のコーディネイトを、できれば全身的に教えてください。 ちなみに私は大学生の女、長めのボブ、なで肩、身長は163センチ、体型は標準より少し太め、です。 どうかよろしくお願いいたします。