• ベストアンサー

スーパーカブ110での寒さ対策

今年購入して初めての秋~冬を迎えます。 寒さ対策で有効なのはどちらです? ※いずれも純正パーツ 1.スポーティーバイザー(\7350) 2.ナックルバイザー(\3675) 両方同時装着できればいいんだけど、調べたらポン付けは無理そう。 カブの用途は、片道15kmの通勤と日帰りツーリング。 土地柄としては結構冬は寒い。雪も少々降る北関東。 グローブは常に装着しています。 よろしくです。

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman0
回答No.1

グローブがあるなら1番かなと思いました。

その他の回答 (4)

• novmax
回答No.5

1のスポーティーバイザーを見ましたが、おしゃれですが防寒効果は少なそう。  やはりカブの風防といえば、最大手の旭風防じゃないでしょうか?見かけはともかく、防寒、防雨には抜群!また、風防を買うとハンドル部分の防寒にもなりますので、一挙両得。 http://www.af-asahi.co.jp/wind/style/business.htm

質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 ですか、デザインもできるだけ重視したいので、ハンドルカバーは無しです。 とりあえず、質問で挙げた2点で考えています。

回答No.4

やはりハンドルカバーが一番ですね、安いし取り付け取り外しに工具不要 グリップヒーターを併用すれば手袋もいらなくなります

• flhr1450
回答No.3

カブ用のグリップヒーター¥3000代でつけれます。 それにハンドルカバー¥1500くらい ウインドシールドがあるとかなり違いますね~ 専用のでなくて¥5000くらいでもあります。 またはオークションで それに足元の風よけ・・かなり違います。

• E-FB-14
回答No.2

ラーメン屋が出前のバイクに付けている、ハンドルカバーこれが最高です。 しかし見てくれは悪いが保温性は抜群。 以上経験者より