• ベストアンサー

WMPでDVDが見られなくなった

ノートパソコンでレンタルのDVDも自分で焼いたDVDも見られなくなりました。(画像、音声とも) 読み込もうとしている感じの音はしますが現れません。 CDは問題なく聴けます。 つい2日前まで見れていたので知らない間にどこかoffにしてしまったとか言う事もあるのでしょうか。 確認すべきことがあれば教えてください。 Windows Media Player、XPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.3

ほかのビデオファイルは見られるなら故障です(K-Liteで見られるならそうとも言えない)。共有フォルダに有ります。K-LiteをDLしてONにして駄目なら、修理でしょう。 

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 K-Liteがまだ見つかりませんが、なんとなく故障かなと思います。 今は使えていますので様子を見ます。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>ノートパソコンでレンタルのDVDも自分で焼いたDVDも DVD再生ソフトでも再生できなければ、ドライブの問題(故障)になると思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんどおかしかったら修理します。

• violet430
回答No.1

WMPにはDVDビデオのコーデックがありません。他のDVD再生ソフトを入れることでDVDが再生できます。DVD再生ソフトを入れ直すことで直る場合があります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 WMPで見ていなかったとは知りませんでした。 勉強します