• ベストアンサー

インストール時の「BDEエラー」

ソフトをインストールしようとすると、 「BDEが実行されているので、インストールできません」と、表示されて、中断されてしまいます。 「BDE」とは、何でしょうか? どうすれば、インストールを正常に行えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

BDEはBorlanndDatabaseEngineの事だと思います、 他にBDEを利用しているアプリが動作していませんか? 動作しているアプリ(常駐も)を全て終了してインストールしてみて下さい、 またはODBC関連のファイルの損傷があるかもしれません、 MS OfficeなどODBCコンポーネントを導入した製品を再セットアップや、 ODBCをMicrosoftからDLしてインストールしてみるとか、 WindowsUpdateでも修正されるかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6c050fe3-c795-4b7d-b037-185d0506396c&DisplayLang=ja