• 締切済み

エラーについて

トレンドマイクロからのメールでお知らせに基づき、2008へ無料バージョンアップしました。インストールが完了し、メイン画面を起動させようとしたところ『エラーにより実行中のタスクが中断されました。プログラムを再起動してから再度実行してください。』と表示されました。アンインストールや再起動も手順どおりに行いました。念のため、もう一度やり直しても見ましたが、やはり同じエラーとなります。どうすれば正常に起動するのでしょうか?

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 再インストールも、行っている様ですが、旧製品からのバージョンアップは、ProgramFiles→Trend Microの フォルダに旧製品の残骸が残り、これが関係している可能性があります。 下記、再インストール手順を参考にして下さい。 まずこのページの3でウイルスバスター2008をデスクトップ上に(ダウンロード)保存 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_reinstall.asp ※シリアルナンバーを控えて下さい。 ローカルディスクC→ProgramFiles→Trend Micro→VB2008_1600_1467 →Tools→32bit→TISSuprt.exe→Eアンインストール →ファイヤーウォールのアンインストール→再起動 →プログラムのアンインストール→再起動 →ローカルディスクC→ProgramFiles→Trend Micro(フォルダ)右クリック→削除 その後、2008再インストール。 (※補足)上記再インストール手順を実行しても駄目となると、他のソフトと競合を 起こしている可能性があります。 原因究明も含めてトレンドマイクロ電話サポートへ問い合わせした方が問題解決の近道です。

3702
質問者

お礼

実行してみましたが、残念ながら駄目でした。 サポートへ問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。