• ベストアンサー

★★★映画エキストラのオーディション★★★

(1)服装はどのような格好がいいでしょうか?  自分は制服より体育着の方が好きで何より動きやすいので  体育着で行くつもりですが、  これは失礼に当たるのでしょうか? (2)もしエキストラのオーディションを受けた経験のある方  いましたら、どのような事を質問されたのか  参考に教えてください! (3)その他、気をつけるべき事のアドバイス等ありましたら  是非教えてください!!!(><) よろしくおねがいします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)その映画が求めている役にもよるでしょうね。 例えば「酒場で飲んだくれているサラリーマン」と決まっていたら、それなりの格好も必要でしょうが。。 自分をアピールしてもダメです。 エキストラですから。普通の格好がいいでしょうね。 ・何にでもなれる。 と言うのがベストです。 (2)別にたいした事は聞かれません。 とにかく自然体で臨む事です。 どこか事務所に所属しているのならそこの名前、自分の名前、年齢、聞かれたら特技や経歴ですね。 プロフィールを書いているなら、そこに書いた事 例えば「歌」と書いたのなら、何か歌える曲を用意する「ダンス」なら踊れる心構えを持っていく。 。。でも、まずそんな事はないでしょう。 向こうは、体格や面構え身のこなしを一瞬で見極めて○×をつけます。 もしも!の為には覚えておいた方がいい、と言う程度です。 (3)姿勢を正しくする事。はっきり話す事。 薄汚れたかっこで行かない事。相手の目をしっかり見て話す事。笑顔に自信を持つ事。 そして、やる気を前面に出しすぎないこと。 がんばってね@^-^@¥

yakan24
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考&支えになりました! がんばります!!○(>▽<)!!