• 締切済み

声優業界用語で...

私は声優検定3級を受けようと思っています。 で、いまいちわからない用語があったので解答して下さると幸いです。     よろしくお願いします。 (1) AM (2) SP広告 (3) カウキャッチャー (4) くさい (5) さわり (6) CF (7) BGM (8) ピン跳ね (9) わらう (10) ゆっくりのサイン 以上の10個です。 (1)~(9)は意味をお願いします。 (10)は動作系です。答えにくいですがこちらもお願いします。

みんなの回答

回答No.3

(5)さわり=作品の名場面とか見どころの意味。 (9)わらう=どける、取り除くって意味。 (1)AMって午前の意味のAMか、AMラジオのAMとかかも?

anko-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  さわりは名場面とかで、わらうはどけるなのですか、納得がいきました、ありがとうです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

(2)SP広告=セールス・プロモーション(Sales Promotion):マスコミ媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)・衛星メディア・インターネット以外の広告 (3)カウキャッチャー:番組開始前のコマーシャル (6)CF=コマーシャル・フィルム(Commercial Film):コマーシャルを撮ったフィルム (7)BGM=バック・グラウンド・ミュージック(Back Ground Music):番組の背景に使われる音楽(主にインストルメンタル=歌のない曲のみ)

anko-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BGMはそっちの曲なのですか、すごく助かりました。 

関連するQ&A

  • 下記の用語を英語でなんというのでしょうか。

    「1校日」、「入校日」を英語で訳したらなっていうのでしょうか。 ※広告を制作会社で使用されている用語みたいなんですが・・・ また意味などご存知の方がいましたら説明していただけたら幸いです。 くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 施設警備二級検定実技について

    訳あって施設警級検定実技の映像を見れなくなってしまい、質問させていただきました。 上記の検定に当たっての実技の動作と台詞を知りたいのです。 特に自火報と出入管理の台詞と動作について、どの動きで何を言えばいいかとか知りたいです。 また、警戒杖はかけ声は護身術と同様に動きに合わせて「エイ!ヤー!」でよろしかったでしょうか? 解答お願いいたします。 出来れば図面等でも教えて頂ければ幸いです。

  • マニー、又はマニー雑貨って?

    雑貨店などの広告などでよく見かける「マニー」とか「マニー雑貨」と言う用語の詳しい意味が判りません。 ウィキペディアでも載ってませんでした。 この質問のカテが正しいかどうかも判りませんが、教えていただけると幸いです。

  • 母平均 有意水準

    課題なんですがいくら考えても分かりません。 教科書など参考にしましたが…有意水準とか統計用語の意味もわかってません。得意な方、ぜひ解説・解答して下さい。 下記は、ある機械で生産した10個の製品の重量を測定した結果である。 101.1  103.2 102.1 99.2 100.5 101.3 99.7 100.5 98.9 101.4 この機械で生産した製品の母平均は100gと考えてよいか。 有意水準5%で検定せよ。

  • SP2に更新後、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。

    当方OSはwindows XPです。 先日SP2に更新したところ、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。 もちろんhotmailにメールが来ても通知してくれなくなってしまい、それも不便です。 今までは画面下のバーに出てるメッセの人間っぽいマークを右クリックして受信トレイを選択するとhotmailの受信トレイにアクセスするようになっていたのです。 今はメッセのウィンドウを出してから受信メール関係の動作をしても同様に全てoutlookになってしまいます。 オプションなどを見ても解決しませんでした。 関係有るかどうか分かりませんが、MSN Messenger のオプションの「MSN Messenger にサインインしていない場合は、Hotmail へのサインイン時に Web Messenger に自動的にサインインします。」にはちゃんとチェックは入れています。 (因みにHotmailでなくoutlookと連携?してるせいか、自動サインインは必ず失敗します) 数日頑張ってみてダメだったので困り果ててしまいました。 もしかしたら検索用語がおかしいのか、何かの見落としかもしれませんが、自分では手詰まりになってしまいました。 恐縮ですが宜しければお力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • WindowsXPから7への移行、スペックについて

    Windows XP Home Edition(32bit)から、Windows 7 Home Premium SP1 32bitへ移行しようと考えてます。 その際の今のPCのスペックで大丈夫か?というのを参考にしたくて質問させて頂きます。 pcは2009年にドスパラで買ったモノです。 「Prime A Lightning AM B08 (5600+)」 Prime PC 構成内容 【CPU】 組込用AMD AthlonII X2 240(AM3/2.8/2M/65W) 【メモリ】 組込用Samsung M378T2863QZS-CF7 (DDR2 6400 1GB) 組込用Samsung M378T2863QZS-CF7 (DDR2 6400 1GB) 【HDD(内蔵)】 HITACHI HDP725050GLA360 (SATA2 500GB 16MB) 【マザーボード】 組込用ASRock A780GM-LE/128M(780G AM2+/AM3 D2 mATX 【ドライブ(内蔵)】 組込用 LG GH22NS40BL3 Bulk (SATA/ブラック)→69808 です。 7の動作環境は最低限クリアして大丈夫かなと思うのですが。 pcですることは、ネット(動画閲覧なども)、オフィス2010、後、簡単な映像制作(今まで、ウィンドウズ ムービーメーカーとフリーの映像編集ソフトなど利用)くらいです。 本来なら、新しく買い替えや、アップグレードして、8.1を使うのがいいんでしょうが、現在、そこまでお金がなく、1年くらいの間だけ、安定して使えればと思ってます。l 個人の感覚によって大きく違うとは思いますが、最低限、安定して使えればと。 上記のスペックでも7を使えるでしょうか?参考にしたいのでアドバイスあればお願い致します。

  • 中古のパソコン購入の際… 当たらないドライバ?

    ヤフオクで中古のパソコンの購入を考えております。 何点か候補があるのですが、不明点があり質問させていただきました。 商品説明に [ OSインストールの確認 ]:動作確認用のWinXP SP1のインストールを完了しました。 ※※※当たらないドライバが複数あり。これに対応できない方は入札をお控え願います※※※ とありました。 『当たらないドライバ』の意味が解りません。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • ニコン デジタルカメラ D1の修理

    修理を行って頂けるショップ(カメラ店)を探しています。 ニコン デジタル一眼レフカメラ D1を所有しております。 下記の様な状態の為、ニコンのサービス窓口にTELしましたが サポートが終了(修理不可能)しており、対応不可との解答でした。 ネットで検索したカメラ店数社にTELしましたが、対応不可(基盤が ニコンから供給されない為)でした。 なんとか復旧したいと考えておりますが、無理なのでしょうか。 現在の状態) 1、フォーマット済のCFカードを認識しません。(LEDが点灯しない)   (数枚入れ替えても状況は変わりません。) 2、フアインダー内に+/- C dの文字が点滅表示され、シャッターが切れません。   (取説でC dの意味は、カードデータが満タン) 3、モニター用2インチ液晶画面がモニターボタンを押しても消灯のまま。 4、CFカードを挿入しない状態で   1、シャッターが切れる。   2、AFは問題なく動作。 以上、宜しくお願い致します。

  • 声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

    最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」 とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります 私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし 宣伝効果ってあまりないと思うのですが。 みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

  • 声優に会いたいから声優を目指す

    私は以前、とある掲示板サイトで 『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆ その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』 という書き込み(トピ)を発見しました。 みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか? 私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました 理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。 けど、中には 「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」 「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」 「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」 「そんなの本人のやる気次第だ!!」 「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」 などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。 でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました… その後どうなったのかは解りません。 私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました もし場違いだったら申し訳ありません。 私の考えは間違っているのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう