• 締切済み

声優業界用語で...

私は声優検定3級を受けようと思っています。 で、いまいちわからない用語があったので解答して下さると幸いです。     よろしくお願いします。 (1) AM (2) SP広告 (3) カウキャッチャー (4) くさい (5) さわり (6) CF (7) BGM (8) ピン跳ね (9) わらう (10) ゆっくりのサイン 以上の10個です。 (1)~(9)は意味をお願いします。 (10)は動作系です。答えにくいですがこちらもお願いします。

みんなの回答

回答No.3

(5)さわり=作品の名場面とか見どころの意味。 (9)わらう=どける、取り除くって意味。 (1)AMって午前の意味のAMか、AMラジオのAMとかかも?

anko-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  さわりは名場面とかで、わらうはどけるなのですか、納得がいきました、ありがとうです。

• mshr1962
回答No.2

(2)SP広告=セールス・プロモーション(Sales Promotion):マスコミ媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)・衛星メディア・インターネット以外の広告 (3)カウキャッチャー:番組開始前のコマーシャル (6)CF=コマーシャル・フィルム(Commercial Film):コマーシャルを撮ったフィルム (7)BGM=バック・グラウンド・ミュージック(Back Ground Music):番組の背景に使われる音楽(主にインストルメンタル=歌のない曲のみ)

anko-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BGMはそっちの曲なのですか、すごく助かりました。