• 締切済み

ハードの故障でしょうか?

hw20060404の回答

回答No.3

もしかして、落とした衝撃で馬鹿になってしまっているのかなと思っているのですが、他に原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。→わからない。 ・単語登録した文字が何個か消えている(全部ではありません) ・ショートカットのリンク先は違う場所になる ・デスクトップの壁紙が違うものに変更されている(これは1度だけです) ・IE6 戻るボタンが効かなくなった(右クリックも同様です) ・IE6 ×ボタンで窓を消しても下のウィンドウボタンが消えない。改めて消そうとするとエラー報告をするかの選択肢が出る ・アイコンが勝手に上下に移動することがある。 →HDDの不調なのか?OSの不調?またはその他? HDD等は震動等に弱いので(震災等でどの程度影響うけたか?) 東日本大震災未経験の自分では残念ながらわかりません。直後に受けた時点では問題は?質問者の不具合時の時間系列がよくわかりませんので参考程度の回答ですが 企業用セキュリティシステムが導入されているのでウィルス感染ではないと思われます(週に一度スキャンをしていますが、引っ掛かった事はありません)ならセキュリティ上の不備ではない? でも不具合ならハードの不具合でしょうか?システムディスク交換かOSの再インストールしてみるのも手段の一つだとおもいます。でもだめならなんらかのハードの故障でしょう。