• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

調査書印刷について困っています。

中学校の教員です。  3年生が入試の際に調査書を作成します。公立高校の 調査書作成は困っていませんが、私立高校の調査書は 書式がたくさんあって、データを生かせずに手書きしてい ます。  エクセルのデータを生かせるようにスキャナー等で調査 書を読み取り、各項目を差し込めたら楽だなと思うのです が、何か良い知恵はないでしょうか?  助けてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192382
noname#192382

あなたのおっしゃるように差込印刷にしたらよいと思います。ただスキャナーで読みこんだ文書がそのまま差込に使えるか私は経験がありませんが、出来なくてもそこだけは手書きにしても労力の節約には十分なりますよ。