• ベストアンサー

調査書について

私は私立高校に通ってるのですが、本日担任に「お前ら浪人するなよ~浪人は調査書1枚作ってもらうのに500円するんだからな~」って言われました。 浪人する気はありませんが、他の私立や公立も同じように浪人生は調査書を作ってもらうのにこんなにお金がかかるもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosune
回答No.1

浪人生の調査書、学校によっては400円とかの場合もありますが 普通は500円です。 浪人生の息子の為に10枚作って貰って5000円掛りました。