• 締切済み

心に残る参考書

mako20111997の回答

回答No.1

はじめまして^^ 中3のものです。 英語なら、最高水準問題集というのがいいですww レベルは高めで、学校では出てこない単語とかも普通に出てくるので、辞書で調べながらこの単語ってこんな意味なんだな―と思いながら勉強しています。 理科なら、ハイレベル徹底問題集というやつです。 これは3段階のレベル別で、難易度は普通ぐらいです。 興味があったら調べてみて下さい(笑) 参考になればうれしいですw 何かあったら、補足お願いします。

orenjigaeru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。調べてみようと思います

関連するQ&A

  • 英語の参考書・問題集・理論本

    高1です。 何か、英語を勉強するための参考書や問題集、理論本などがが欲しいと思っています。でも、実際に本屋に赴いてみると溢れんばかりの本がおいてあって、優柔不断な僕にはとても選別しきれるものではありませんでした(^_^;) 同じ出版社から出ている本でもいろんなバージョンがあったり、それらの違いも良く分かりません。 僕は今、英語に関しては塾に行ってません。これからもできたら行きたくないと思っています。その分大学受験に向けての勉強を人一倍しなければと思い、質問させていただきました。(目指すはそこそこ名が知れた国公立、多分理系です) 皆さんが良いとお思いになる参考書や問題集、または英語に関する理論本を教えていただけたらうれしいです。 ちなみに単語帳は速読とシス単を持ってます。

  • 好きな人の心が自分から離れてると感じた時

    好きな人の心が離れそう 題名通りですが、好きな人の心が自分から離れていっている時みなさんはどうしますか? 本当に今その状態で辛すぎて消えてしまいたいです。 ただ待つしかないですか? 心が折れそうです。 どちらかが浮気したとか好きな人ができたとかではないです。 私があまりに優柔不断過ぎた事と、いつも優しく見守ってくれていたからと甘え過ぎた部分があると思います。 数日前少しケンカをしてしまい、お互いすごく傷つきました。 そのせいで何か態度もよそよそしくなってしまい、きっと私から気持ちが離れていってるんだと思います。 夜も眠れないくらい本当に辛いです。 やはり連絡とかこっちから一切取らないほうがいいですか? 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 中学参考書について

    現在中学三年です。 中高一貫校なんですが、総体で部活も辞めるつもりです。 受験はないんですがほかの人たちが必死で勉強している中でのんびりと毎日遊んだりもできないような気がします。 校内での番数は10位以内には入れたんですが上位のほうにとどきそうでとどきません。 そこで、総体をやめた後、学参を買って5教科3年分の勉強をしたいと思います。 いろいろ本屋で見てたんですが、種類が多すぎて何がなんだか良く分かりません。 問題集は『最高水準問題集』というものを学校の先生から教えてもらい、結構よかったのでそれを使っています。 参考書は1教科3年分で1冊の厚い本が結構いいと思ったんですがどうでしょうか? 目に付けたものは旺文社の『総合的研究』?という本です。色がとても見やすいんで意欲をそそるかなと思ったんですが、応用まで載っているのか、あまり内容を詳しく見てなかったので分かりません。 『教科書の参考書』みたいな基礎ばっかり載っているようなものはこれ以上成績伸びないと思います。 お勧めの参考書があったら教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 参考書のことなんですが・・・

    私は来年度、高校1年になるんですが 中学の時にものすごく勉強したんですが成績はほとんど伸びませんでした。 そこで参考書を買おうと思ってるんですが解説が分かりやすく習ってない単元でも解説をみれば分かる(または最初に解き方が書いている)参考書おしえてください。 買いたいのは 世界史A 数学IとA 生物Iです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人で心が揺れています。

    運命の人は1人だと思うのですが、決めかねています。 優柔不断な僕にアドバイスをお願いします。 1人目の好きな人をAさんとします。 Aさんとは街コンで知り合った子で、好みが合って一緒にいて楽しいです。 連絡を取り合ってくうちに少しずつ惹かれていました。 2人目の好きな人Bさんは大人しい性格で中学の同級生で高校の時に1度告白してフラれています。 だけど、最近Bさんから連絡してきて1日に1~2通程度メールをかわすくらいの関係です。 それまでは年賀状のやり取りをする位の関係でした。 ある日Bさんからごはんに誘われて行きました。 その時に以前結婚前提で付き合っていた彼氏と別れた話し 最近できた好きな人の話し その好きな人が妻子持ちの話し 不倫関係に足を踏み込みつつある話しを聞いて、後半の話しはかなりショックな話でした。 Bさんもこの泥沼から抜け出したくて僕に相談してくれたようです。 僕の心の奥底でまだBさんを好きっていう気持ちがあります。 SNSで検索しちゃうくらいです。 新しい恋をして忘れようって思った矢先の出来事で戸惑っています。 このままズルズルと関係を持っても最終的に2人とも傷つけてしまう形になってしまうと思います。 Aさんとはまだ知り合って数ヶ月の関係で、今は見えてないところが多くて今後嫌な所や許せないところが出てくるかもしれない Bさんは相談内容の件があって、将来を考えるとちょっと不安な所がある みたいな考えが頭の中をループして答えを出せずにいます。 こんな不誠実で優柔不断な僕にアドバイスをお願いします。

  • 参考書について

    中高一貫校に通う、中学三年生の者です。 とにかく英語を得点源にできるぐらい、成績を上げたいと思っています。それで、まず単語や熟語を覚えていこうと考えたのですが、どの参考書がいいかわかりません。。。ので、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、自分は書店でみかけた「キクタン」「キクジュク」などが気になっています。

  • 参考書でお勧めありませんか?

    中学一年です。家で独学で勉強し、成績はいまのところは、上位ですが、これから関数とか出てきて難しくなりそうです。 数学の参考書や社会、理科の参考書などで解りやすいものがあれば是非、教えて欲しいです! 彼氏は、性的には猿ですが、成績も私と拮抗しているので、彼氏だけどライバルでもあり猿には負けたくないので是非、お願いします(´д`|||) いま、期末試験真っ只中なので終わったら買いたいと思います。

  • 参考書を教えてください。

    新高3です 2年の1月の進研模試の全国偏差値が国語が34.7で英語が35.9です しかし行きたいところは54くらいあります 北九州市立の経済にいきたいです 塾にいってないので独学です 受ける教科は国語、英語、世界史です 1月くらいに本気でやり始めて英語は中学の復習から初めて 公文の教材を自分で本屋で買って使いました 世界史は一問一答を第2章まで勉強しました(あやふやだけど) あと古典は望月先生の参考書を使い勉強中です 中学英語を完璧にしたら何の参考書が良いですか? 世界史は今のままで良いですか? 古典は? 知恵袋というサイトである一定の人に参考書とか期間を 教えてもらっていますが、こんな風に一定の誰か特定して 指導してもらったほうが良いのでしょうか

  • 心が広くなれません

    こんばんは。 私は既婚者(子なし)で24歳です。 最近すぐにイライラし、時にはキレてすぐにものを投げたり暴れてしまいます。 原因は夫(27歳)です。 共働きですが、夫は家事を全くしない、優柔不断、約束を守らない、しつこい、話し合いができないetc...。 何度注意しても直りません。(2年くらい) 心のコップの水が満杯で、小さなことでもすぐに溢れ爆発してしまいます。 私が泣いていても、すぐ寝室へ行って寝ます。 仲が良いときは愛してるなどメールで送ってきますが、 今までの慣れで送って来ている気がします。 またHも月に2、3回で 夫がモノを舐めてと言ってきます。たぶんHが面倒なんでしょう。女性上位でしかいかないし。。 もう小さいことでイラついたり、暴れたりするのは嫌なんです。 無趣味ですし、リフレッシュ方法が思い付きません。 夫はもう直りませんよね。 寛大な心をもつにはどうしたらいいですか? 上手くまとまっていない文章で申し訳ありません。 宜しいお願いします。 あと、夫の浮気はないと思います。休日は家にいるし仕事が終わったらすぐに帰るし、携帯にも怪しいメールはなかったので…