orenjigaeru2のプロフィール

@orenjigaeru2 orenjigaeru2
ありがとう数2
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2011/08/10
  • 性別女性
  • 大学からバドミントン部に入ろうと思っています

    ぼくは、中学、高校とバドミントン部に入りたかったのですが たまたまバドミントン部がない学校だったので 初心者という形でバドミントン部にはいろうと思っているですが 大学からバドミントンを始めるのは、実力的にも ついて行けたりするものなのでしょうか? 初心者だとなんかついていける気がしなくて 少し不安に思っています。 ぼくは中学時代にソフトテニス部で前衛してたので、 スマッシュとかその他もろもろ空振りはありませんが バドミントンとテニスは違うとよく言われるので 本格的にするとなるとやはり不安があります。 大学からバドミントンやり出してうまい人とかは 実際にいるものなんですか?? 足手まといになりませんか?? どなたかご回答お願いいたします^^ PS バドミントンラケット買おうと思っていますが 初心者なので、なにがいいのかわかりません。 YONEXのアークセイバー3とか、初心者に向いていますかね?

  • スイングのスピードを上げる

    中学校の部活でバドミントンをやっています。 僕より力がなさそうな先輩がいるのですが、その先輩は、とてもスマッシュが速く 腕の力だけでシャトルを打っているとはとても思えません。 インターネットなどでいろいろと検索して調べてみても 片~腕~手首へ力を伝えて打つ、などと書いてあるのですがよく意味が分からないのです。 どのようにスイングすれば、全ての力をシャトルに伝えることが出来るのでしょうか? 詳しく説明できる方、もうすぐ中体連があるので早めにお願いします。