• ベストアンサー

頭についている変なものについて

アニメでよくある目の上あたりに髪の毛から出ている黒い変な物体は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

キャラクターの設定でしょうか? 容姿は人間だけど妖精とか妖怪とか地球外の生命体?

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 追加補足 おでこの上の髪の毛のところにガンダムのアンテナを小さくしたような左右分かれている黒い機械みたいな物体です ┏━━━┓ ┃髪髪髪┃ ┃■髪■┃ ┃おでこ┃ ┃〇 〇┃ ┃ - ┃ ┗━━━┛ ■の部分です

その他の回答 (3)

noname#217196
noname#217196
回答No.3

毛じゃないとすると、血の気がひいたこと、ショックをうけたこと、青ざめたことを示す複数からなる直線のように思います。

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 追加補足 おでこの上の髪の毛のところにガンダムのアンテナを小さくしたような左右分かれている黒い機械みたいな物体です ┏━━━┓ ┃髪髪髪┃ ┃■髪■┃ ┃おでこ┃ ┃〇 〇┃ ┃ - ┃ ┗━━━┛ ■の部分です

noname#217196
noname#217196
回答No.2

アホ毛じゃないかな? アホ毛についてはWikipediaを参照してみてください。

ulti-star
質問者

お礼

毛ではないみたいです 回答ありがとうございました。

ulti-star
質問者

補足

おでこの上の髪の毛のところにガンダムのアンテナを小さくしたような左右分かれている黒い変な物体です

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1
ulti-star
質問者

お礼

毛ではないみたいです 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いかの頭の赤い物体

    今、イカを生まれて初めて解体中だったんですが、 目のすぐ上の頭の中にある黄土色っぽいものは わた、といわれるものだと思うんですが、 その上に赤い物体があるんですが、これは一体 なんなのでしょうか? 食べられるものなのでしょうか? 黄土色のものと同量くらい赤い物体はあります。 どうか誰か教えてください。

  • おでこの変なシワ(へこみ?)

    高校生くらいの頃からおでこに変なシワ(へこみのようなもの)があります。場所は眉間の上辺りです。 目をパッチリ開けると特にハッキリわかり遠めでみてもわかります。 目を意識的に細めるようにすると消えますが、昔から目を見開くのがクセになっています。 シワといってもおサルさんのような額を横切る横ジワではなく、眉間の割とすぐ上の辺りがシワのような丸くへこんでいるような・・・といった感じです。でも、考え事をする時に眉間にシワがいきますがそんなシワでもないんです。わかりにくくてすみません。 なんでこんな変なシワができるのでしょうか?もしどこか病院で診てもらうとしたら何科に行けばいいですか?

  • 頭の頭皮が黄色くベタついていて、ポロポロ取れました。

    頭の頭皮が黄色くベタついていて、ポロポロ取れました。 黄色くベタ付いている部分は少しですが、髪の毛の根元にくっついている感じでした。 先日、体育祭でものすごく日差しが強くて、(黄色くベタ付いている部分)頭皮が赤くなっていて、日焼けしたみたいになっていました。 髪の毛を洗う時に日焼けした部分を触ると痛かったのでそれ以上触りませんでした。 そしてしばらく経ったら、フケというか、膿みのような黄色い物体が髪の毛の根元についていたのです。 どうしたらよいのか教えてください。 文の意味がわからなかったらごめんなさい。

  • だいぶ頭が変です

    はじめまして。 よろしくお願いします。 最近やはりどうにも頭が変というか、やること考えることがなんだかずれてます。 目の前のものに集中できず簡単なミスを繰り返したり、あとから考えたらなんであんなことを……思うようなキツイ言葉を言いまくってたり、締め切りや時間をなぜだか守れなくなったり、頭が常に締め付けられてる感覚があります。 あと、よく寝られません。 寝付きはいいのですが3時間くらいで目が覚めます。 それから寝られないというのが度重なりもうフラフラです。 あと謎の焦燥感に駆られていて何をしていても不安です。 何が心配で何で不安なのかはわかりません。 仕事も夢を追いかけるのも、趣味も、時には誰かと話すのもきついです。 しかし時折、元気だったときのようにグッとやる気が帰ってくることがあります。 一気に頭が冴えて、何もかもサクサク片付くしいいアイディアがたくさん浮かびます。 しかし、一瞬です。 これは脳疲労というやつでしょうか? よく寝るコツや上手に疲れをとって元気に暮らすコツがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭が変です。教えてください!!

    昨日からのことなのですが、頭が変です。 変というのは、額の右側の骨(ちょうど眉頭の上にある骨)の部分に触れると頭が部分的にしびれます。 その触れるとしびれる部分は血管が通っているようで その血管を触ることで、その血管沿いの部分がしびれます。 手で触れた部分は若干の痛みがあります。 しびれる部分は、その触った部分から頭の頂点くらいまでです。 特に頭をぶつけたりという事は無く、頭に関する事と言えば 毎日バイクに乗る際にフルフェイスヘルメットをかぶっていることくらいです。 今まで何事も無く、部分が頭だけに心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭が痛い

    髪とか結ったりしたあとに髪の毛をほどいたりすると(分け目とか変えるときも痛いです)、何て言うのか髪の生え際(頭)あたりが痛くなるのはどうしてなのか知りたいです。今まで一定の方向にあった髪の毛を、逆に変えると痛くなる現象です

  • 変な物体が見えるのですがどれなのでしょうか?

    最近、1時くらいに変な物体が見えるんです。 母も同じようなものを2度見てるんです。 でも、霊感なんてないんですけどね。 さて、変な物体にもどって形はモヤモヤしていてよくわかりませんが、オレの見た変な物体はスポーツマンが走るような姿でした。 しかも、オレの方向をギロッと見ていました。 「何だろう」と見ているうちに下半身の方から上半身に向かって消えていくのです。 最後に頭の部分が残り、「消えるのかな」と見ていると今度は上半身の方から下半身に向かってまた形が現れてきました。 それを見ている時に母が起きて来て電気をつけるとパッといなくなりました。     オレは一度「霊かな?」と思ったときがありますが「それにしては、感情がないしな。」と思って霊ではないと思いましたが、父がいうには「どこか遠いところで暮らしている人類のようなものだろ。」と言っていました。さて、母の見たもののことを話します。 オレと同じように1時ぐらいにモヤモヤとした物体が見えたそうです。 その形は雲に乗ったミッキーマウスの耳しか出ていない物体と言っていました。 それも感情がなく、ずっと動き続けていたそうです。 それと、電気のひもにつけていた小さなぬいぐるみも動いていたそうです。 母が二度目に見た物体は赤いモヤモヤとした液体のような形のない物体で寝室のとなりの部屋で現れたらしいです。説明しませんでしたがオレが見た物体も母が最初に見た物体もそこの部屋で見ました。 で、赤い物体は寝室のとなりの部屋から出てきて寝室に入ってきたと母が言っていました。これらは霊か幻覚か他の生き物なのか、どれなのでしょうか。是非、あなたの意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。      

  • 庭の変な緑色

    今朝、庭の芝生に変なきくらげのような緑色の物体がありました。 グミのような、きくらげのようなぐにゃぐにゃした変な物体です。 これは、何でしょうか? どなたか、ご存知でしたら、教えて下さい。 とても、気色悪いです。

  • 頭シラミについて

    2週間程前に、頭の痒み等でシラミかと思い皮膚科へ行きました。 しかしそれは頭皮が乾燥し痒くなっただけ、と言われシラミではないと言われました。 でも髪の毛を抜くと、白い透明な物が端に髪を覆う様に付いています。(円柱の様に細長く、爪でしかとれないです。) 医者に行ったものの、この透明なものがシラミではないのかと気になって仕方ありません。(医者には見せていません) この物体はなんなのでしょうか?やはりシラミなのでしょうか。

  • 「ハヤテのごとく」アニメのOPで・・・

    「ハヤテのごとく」アニメのOP(最終話近く)で、サビのあたりでハヤテくんと闘っている(?)、髪の毛が赤くて、バナナ持って木の上で立っている少年は一体誰ですか?? アニメの中で出てきました?見落としているのかもしれませんが、教えてください。