• ベストアンサー

エキストラとかの仕事で・・・

最近メインキャストに所属することになったんですけど、なんか仕事のメールが来ないです…。 同じ事務所の友達も来ないって言ってるんですけど、そもそも仕事自体が無いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

送っているメールが届かないって事は、よくある様ですよ。 届いてないなら、まずは問い合わせしましょう。 連絡先の変更をしてたのに、知らせてなかったとか、これが意外と多いらしいです。 それとあなたの条件に合ってない仕事しかなかったら、あなたの元にメールは届かないですよ。

関連するQ&A

  • エキストラの面接に行き逆にスカウトされました

    面白そうだなと思いエキストラ事務所の登録説明会に行ったら、 将来性があるからエキストラ事務所ではなく、 同じグループの芸能事務所に所属しないかと言われました。 1年契約で、宣材写真を撮る際に1万円かかるだけで、 芸能事務所に所属していること自体はお金はかからないといわれましたが 業界経験がないので、素人を売り込むわけにもいかないので、 映画監督や、舞台演出家、ボイストレーナー等が、 順番でワークショップを行っているので、そこで力をつけてほしいと言われました。 毎週1回のWSで、1年間で約50万円かかるそうです。 その間に映画2本、舞台1本は確実に約束しますといわれました。 別に仕事が入ればそちらも。ギャラも発生するそうです。 50万円の大金は払えないので、とりあえずその場ではお断りしましたが、 分割でもリボ払いでも大丈夫だから、 余裕ができたらいつでも連絡をくださいと、言われました。 興味はあって面白そうだなと思うのですが、 正直月謝3万強と考えると、高い習い事だなとも思います。 それと、事務所に有名なタレントさんなどが所属していなかったので、 別の仕事というのは回ってくるのか、若干疑問です。 このWSに通うのに年間約50万というのは法外な値段ですか? 私は詐欺に騙されかけているのでしょうか?

  • 東宝ミュージカル

    私は、いつか東宝ミュージカルに出演したいと思ってます。 いくつかの作品を観てきましたが、どの作品を観ても主要キャストさんは全員、事務所などに所属しているのですが、やっぱり主要キャストになるには事務所などに所属していなくてはいけないのですか? また、オーディションなどはどのように告知されるのですか?一般人は応募できますか? 質問多いですが、よろしくおねがいします。

  • 下がり続けるエキストラのギャラを上げさせたい

    私はイズサウンドと言うエキストラ事務所に登録しているものなのですが… 私が入った最初のうちは最低賃金は一本3500円でそれ以下になりそうな時などはちゃんとそういうことを提示した上で仕事を請けるかどうかを聞いていましたが… その当時の事務所のスタッフが抜けて以降最低賃金が下がり始め、今月送られてきた明細をみたところ二千円が最低賃金になっている模様… 事務所からの入金は半年後で入金と共に明細が送られてくるのですが半年経つまでいくらの仕事だったのかも判らずにとりあえずはこなしていくって感じだったのですが…さすがに二千円では交通費ぐらいにしかならず、この事務所でやっていく意味が無いと判断したのですが… コレまで半年間やってきた仕事のギャラが安いままというのも納得行きません。 どうにかして雇用状況を改善させたいのですが、そういうときにどうしたらよいのかまるっきり判らないのです、 どのように交渉するのがよいのでしょうか、もしご存知な方がいらっしゃったらお知恵をお貸しください。 (ちなみに11月にした仕事で一本千円とかいう様な状況にさせられているものすらある模様で、どうにかしないと交通費すら回収できなくなりそうなのです) 仕事の流れは… ・事務所からの電話 『バラエティ(再現などジャンルで)のお仕事が○月○日にあるのでしすが都合大丈夫ですか?』 (金額、拘束時間、等は一切説明されませんひどい時には嘘すらついてきます、役やシチュエーションで簡単な説明があることはあります) と聞かれOKすると 『ではその日をあけておいてください、前日の夜まで連絡がなければなかったものと判断してください』 (受からなかったという連絡はほとんどありません。) ・前日 次の日の仕事が決まったという時に再び事務所より電話で 『○月○日で応募していた○○という番組の仕事が決まりましたので詳細を送るので空メールを○○詳細希望で出しておいてください』と夕方五時~8時ぐらいに連絡があり空メールを送信、メールにて詳細が届くのが午後10時過ぎから午前一時(すでに当日です)に詳細メールが送られてきます (次の日の始電でも間に合うかどうかという時間の指定を出されることも度々です) ・当日 現場到着の後、仕事の入りと終わりで事務所に連絡を入れて後は帰宅 ・入金 指定口座に約半年後に振り込まれます(が、仕事の本数が合っていないなどのことも度々です) 初めての入金が半年後になくて八ヶ月後に連絡して漸く入金されたとか いろいろミスも多々見当たります。 基本交通費は出ませんし交通費だけで一日1500円を超えるなんてこともありますが…それで2000円とか言う状態ではこの半年した仕事がまるっきりなんにもなっていないという悲しい状態になってしまうのだけは避けたいのでどなたかお知恵を…お貸しください、お願いします

  • バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか?

    バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか? スターアーケードプロダクションという小さな事務所から、事務所所属のお話を聞きました。もちろん所属にはお金がかかります。9万または12万。ですが給料でモト取れなかったら返金していただける契約。月に20~50の仕事紹介され選べるようです。 いい経験だし稼げるならやってみたいと思ってるのですが、なにせ悪徳事務所だとか詐欺などという話もネットでよく目にするので不安です。 実際にやってらっしゃる方いたら聞きたいです。

  • ○芸能プロダクションとの契約のことで困っています

    ○芸能プロダクションとの契約のことで困っています 私、メインキャストという芸能プロダクションに所属している者です。 契約して早1年半になりますが、その契約に問題があったのではないかと思い、消費者センターに電話して今、解約をしようとしております。 今回、解約しようと考えた理由は以下の通りです。 (1)…契約の時に『あなたは特別に事務所の所属料いりませんよ。』と言われたのにもかかわらず、全ての人と同じ契約を交わしていること。(事務所の契約料は20万円近くだったと思います。) (2)…『あなたにはレッスンが必要です。』と言われ、レッスン料をローン契約をすることになりました。 ローン総額約70万円の契約なのですが、その契約の際に『所得を偽るように言われました』。当時大学生でアルバイトをしていたのですが、実際には虚偽の申請をした額には届くことはあまりありませんでした。このことは契約を担当したスタッフの方にもお伝えしてます。 (3)…レッスンの内容がレッスン料とは見合わないのではないかと思われること。 過去に芸能関係の教育機関に通っていたこともあり、メインキャストで行われているレッスンが金額に見合うレッスンだとは思えませんでした。 (4)…これは個人的なことなのですが、私の経済状況が著しくないこと。 この4点が挙げられます。 私が知りたいのは… I…『法的な見解として、この契約に違法性はないのか』 II…『以前にメインキャストに所属していて、尚且つ解約したことがある方がいらっしゃいましたら、その時のメインキャストの対応はどのようなものだったのか』 この2点です。 ご面倒だとは思いますが、何卒、よろしくお願いします。

  • 辻野恵子さんってご存知ですか?

     専門学校の卒業制作でショートムービーを作っています。 現在、キャスト決めの真っ最中で「辻野恵子」さんという女優さんがメインキャストの候補に上りました。 PFFアワード2006「はっこう」にて主演をしている方で、監督共々「ぜひオファーを!!」と思ったのも束の間・・・事務所に所属していないのでしょうか連絡先が不明なんです!!  PFF「はっこう」といえばDVDにもなっている作品なのに(泣)  そこで、この方のHPや所属団体など知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください!!  本当に本当に困っています!よろしくお願いします!

  • 『タイムキャスト』ってどんな仕事ですか?

    『タイムキャスト』ってどんな仕事ですか? 先日、NHKの関連会社の求人で「タイムキャスト」とゆう職種のものがあったのですが 『タイムキャスト』とはどういった内容のお仕事ですか? 求人内容からの抜粋になるのですが、 ・就業場所・・・NHK放送局内 ・仕事内容・・・事務処理と情報入力 ・資格・・・パソコンのブラインドタッチができる方 ・勤務日数・・・月12日程度 とありました。 「タイムキャスト」で検索しても答えが見つからず、こちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • オーディションの誘い

    数ヶ月前にメインキャストという芸能事務所のエキストラのバイトに登録しました。 エキストラとしての仕事は今のところ来てなかったのですが、 最近今度やるオーディションを受けてみないかと言われました。 お金の事を聞いたら、『即戦力で使えそうならいらないし、 レッスンが必要であるならお金がいる。つまり人によりますね~』 と言われました。これって、ただお金を集めるためだけにかけてきた電話でしょうか? もし万が一オーディションに受かってもお金を取らないなんてことはないですかね? モデルや女優にまったく興味がないわけではないので、オーディション自体にお金がかからないなら受けてみたい気持ちもあるんですがどうなんでしょうか?

  • 仕事についていけない

    こんばんは。 とある会社に転職しました。 で上題どおりですが、仕事についていけない、というか 所属部署で置いてけぼりになっています。 SEなどでメインの仕事は技術なのですが、それ以外の事務処理、 例えば発注や請求、売上の管理まで各社員が担当します。 今までそういった事務処理の経験が無いため、いきなりこういった 業務に対応することに苦心しています。 無論やる意識はあるので、先輩社員に「時間を取ってしっかりした 引継ぎをお願いしたい」とお願いしていますが、中々実現できず その間に上記の業務で無茶を言われ、良くわからないまま 対応していることもあります。 お金に関することで不安ですし、一緒に仕事をしている中途社員も やはり良く理解しておらず、支離滅裂になることもありました。 引継ぎの場を、部署長にしっかりお願いした方が良いでしょうか?。 また中途社員に対しては、経験が無くても、 このように一方的に業務を振ったりすることはあるのでしょうか・・??。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 芸能プロダクションとの所属契約について。

    エキストラのバイトの面接をしにいったら、事務所の方に「読者モデルをやっていますか?」などと聞かれ、もしやってなかったら当社のオーディションを受けてみませんかと言われました。雑誌に出たことはあったのですが別にどこか所属をしているわけでもないので、とりあえず受けてみようと言う感覚で受けました。メインキャストという宝生舞さんが所属している事務所の親会社です。 オーディションは演技やポージングをしたりしました。 一週間後くらいに連絡があり、事務所へ来て下さいとのことだったので事務所に行ったら、所属タレントとして迎えたいと言われました。 話を聞くと所属金などはかからないがレッスン料が80ポイント(80レッスン)で50万円と言われました。 分割払いもできるのですが、正直高いと思ってしまいました。 この値段は高いのでしょうか?それともレッスンはこんなものなんでしょうか。 内容は演技、ポーズ、ダンスなどさまざまで、ドラマや映画の監督さんなどから直に教えていただけるそうです。(名前は忘れてしまいました) でもかなり不安ですし、今まで原宿などで怪しいスカウトに何回かあっているのでこういうのもやっぱり疑ってしまいます。 回答よろしくお願いします。