• ベストアンサー

etcカードの即日発行

10月1日から九州へ旅行へ行きます。 レンタカーでの移動時にetcカードを利用したいと思ったのですが、以前クレジットカード(EPOSカード)を作ったときに一緒に申し込んだetcカードをどこかへ紛失してしまったようで、etcカードが無く困っております。 クレジットカードはEPOSカードしかなく、しかも、EPOSのコールセンターにetcカードの再発行を問い合わせたところ、2週間ほどかかると言われてしまいました。 今から新規で申し込んで10月1日までにetcカードを入手する方法があれば、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozisan-ok
回答No.6

何故か、 「この投稿は、現在サポートで確認中のため、 回答は他の方には表示されなくなっております」 です。 お急ぎのよなので、 簡略記載でも伝わればと思い、再回答します。 現在、即日発行のすぐに使えるクレジットカードは、 セゾンとセディナ系カードと思います。 直接カウンターに行き、申込み、待って、発行されるか、 前もってパソコンから申込み、カウンターで受け取るか、 どちらかの パターンになると思います。 とりあえず、即日クレジットカード・ETC発行可能な、 東京・神奈川の カードカウンターを 羅列しておきますが、 詳細(年会費・発行手数料・発行方法などなど)、 実際にカウンターに電話して、確認頂ければ幸いです。 (詳細を書いたのですが、表示不能となっています)。  セゾンカウンター 東京ミッドタウンガレリア ららぽーと豊洲 渋谷パルコ 池袋パルコ 吉祥寺パルコ 調布パルコ ひばりが丘パルコ ららぽーと横浜 ラゾーナ川崎プラザ  セディナOMCカードカウンター ダイエー碑文谷店  ダイエ-横浜西口店  サンリオピューロランド 

estt_2011
質問者

お礼

昨晩WEBでセゾンカードを申し込み、本日窓口で受け取って併せてETCカードも発行して頂きました。 お陰様で安心して旅行へ行けます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ozisan-ok
回答No.5

現在、その場で 即日発行してもらえるクレジットカードは、 セゾン系とセディナ系カードと思います。 直接カウンターに行き、申込み、待って、発行されるか、 前もってパソコンから申込み、カウンターで受け取るか、 どちらかの パターンになると思います。 とりあえず、即日クレジットカード・ETC発行可能な、 東京・神奈川の カードカウンターを 羅列しておきますが、 当方は、(昔)オートバックスで作ってしまったので、 上記カードの詳細(年会費・発行手数料など)がわかりません。 そのあたりの御確認と、 実際にカウンターに電話して、発行方法など確認頂ければ幸いです。 *セゾンカウンター (総合受付に電話して、セゾンカード即発行カウンターに繋いで頂ければ) http://www.saisoncard.co.jp/cdatm/index.html 東京ミッドタウンガレリア ららぽーと豊洲 渋谷パルコ 池袋パルコ 吉祥寺パルコ 調布パルコ ひばりが丘パルコ ららぽーと横浜 ラゾーナ川崎プラザ *セディナOMCカードカウンター  (セディナはETC即時発行可能の御確認を願います) http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/omc/index.html ダイエー碑文谷店 03-3711-7610 ダイエ-横浜西口店 045-312-1767 サンリオピューロランド 042-375-5713 お近くにお店があり、初年度入会費が無料、ETC発行量無料、 使って支払ったら、解約してしまえるカードがあれば、いいですね。 チョッと悪い気がしますが、このご時世ですから

estt_2011
質問者

お礼

昨晩WEBでセゾンカードを申し込み、本日窓口で受け取って併せてETCカードも発行して頂きました。 お陰様で安心して旅行へ行けます。 本当にありがとうございました。

• 222D-08
回答No.4

セゾンパール アメリカン・エキスプレス・カードならオンラインで申し込み24時間可能、ETCカードも即日カウンターでも郵送で可能ですがカウンターの方が早い受け取り可能です。 もし探して出てこないないなら今日申し込んで審査通れば明日には出来ます。 一度ネット検索して申し込んでみては?

estt_2011
質問者

お礼

• 128yen
回答No.3

妹も同じようなことがありました。 妹はセゾンカードというのを持っており、電話して聞いたら5分でETCカードを作ってくれたそうです。 (カードが届いたのは翌日) セゾンカードを作った時も1時間で出来たそうです。 おそらく参考URLのカードだと思いますので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html?SSprm[]=1&SSprm[]=3
estt_2011
質問者

お礼

noname#211894
noname#211894
回答No.2

カードを捜索する努力をした方が良さそうです。 運が良ければ、ゲートで負けてくれるかもしれません。

• nerimaok
回答No.1

ETCカードは支払いが付きまといますから、クレジットカードを持っている事が前提です。 ですから、現時点で使用できるクレジットカードが無いとどうしようもありません。 http://www.easy.or.tv/etc/card-jcbeit.htm これでも最短三日だから間に合わないでしょう。 ETCが出回りだした頃には普及率のためにクレジットカードを持っていけばその場で発行する機械がオートバックスなどで置かれていたと思いますが、今はこれもみかけませんし、先にクレジットカードが必要なのも変わりません。 という事で今回はETCの使用は諦めた方が無難でしょう。 使わないクレジットカードを増やすとかは無駄な会費を払わないといけなかったり口座管理に失敗して引き落とし不能の事故を起こすだけでしょう。