• 締切済み

消防設備士について

高校3年の者です。 消防設備士の乙種第3類か5類を受けます。 1ヶ月間しか勉強期間が無いのですが間に合いますか? また、どのように対策をしたら良いのでしょうか? 対策ワークを紹介してくださると有り難いですm(__)m また勉強方法や合格する秘訣、ポイントも知りたいです! それと3類と5類とではどちらのほうが難易度は低いですか? これが最終のチャンスなのでアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• RTO
回答No.1

間に合うかと言われましても、もともとどれだけ基礎知識があるか、法律上で重要な表の数値いくつか覚える必要がありますが「付け焼刃」でもいいから叩き込む能力があるかによるでしょう。 しかしなんでまた 需要が少なく受験問題集も少ない3類だの5類を選ぶのか疑問ですが。 どちらかと言えば5類の方が覚える項目少ないから楽かもしれません 世の中の需要(とって役に立つ)で言えば1類と4類なんですけどね。 とりあえず大きな書店に行って 解説のついた問題集買ってきましょう 一ヶ月の丸暗記でも試験は通るはず。理系の頭があれば。