イベントの詳細が書かれているサイトや書籍とは?

このQ&Aのポイント
  • イベントの詳細が記載されているサイトや書籍を探しています。
  • vb.netを使用したイベントの詳細が書かれているホームページやマニュアルを求めています。
  • イベントの内容が網羅されており、わかりやすく記載されているサイトや書籍を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イベントの内容が書かれているサイト又は書籍

vb.netでイベントの詳細が記載されているホームページ またはマニュアル等ありませんでしょうか Click       クリック        マウスの左ボタンでクリックしたとき DoubleClick   ダブルクリック     マウスの左ボタンでダブルクリックしたとき TextChange  テキストチェンジド テキストの内容が変化したとき Load       ロード        作成されたとき Resize   リサイズ      大きさが変わったとき Closing   クロージング    破棄されるとき Enter       エンター    フォーカスを取得したとき Leave   リーブ        フォーカスを失ったとき KeyPress   キープレス    キーボードを押したとき Tick       ティック      時間が経ったとき 例えば上記のようなイベントの内容が書かれたサイト、書籍 等あれば教えてください ありとあらゆるイベントの内容が網羅されていると助かります ※わかりやすく書かれているのがベターです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mikenuko
回答No.1

こんにちわ。 もっとも網羅されており、かつ信頼性もそれなりにあるサイトで、 一番有名なものといえば「MSDNライブラリ」だと思います。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms123401.aspx ただし、逆引き的な使い方は難しいので、基本クラスなどからイベントや関数を自分で探すことも大切です。 私はMSDNのサイトとヘルプを主に使用しており、書籍に関しては知識がありませんので、そこは他の回答者様にお願いします。

その他の回答 (2)

• MARU4812
回答No.3

昔は MSDN が有償で、それをほとんどそのまま印刷した冊子も 発行されてましたが、今では VB も Express Edition が無償 提供されるようになって、MSDN も公開されていますね。 コントロール別の「メンバ一覧」のページに載ってます。 TextBox なら http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.textbox_members(v=VS.85).aspx

• imogasi
回答No.2

イベントというのはオブジェクトの種類ごとに規定されるものではないですか。 ですからClickの場合でもどういうオブジェクトの場合はこうなる、とか使えないとか、オブジェクトが沢山あって、解説は大部の内容になり、出来上がれば、3000円以上ぐらいで出版可能なものとなると思います。 また現状では、VB利用者には貴重だということとは別に、出版社から見て、購入期待者は少ないと思われ、ですから現状では出版されておらず、WEBにフリー公開は馬鹿らしいでしょう。(VB.Net系では、書籍は書店では少ない。難しすぎて、普通の人は(プロや予備軍以外は)付いていけないのではないかと思っている。) あったらいいな、が無料というのは、著作の労を尊重しない考えに通じると思う。