• 締切済み

こういう絵の名前について

よく1000円札や紙幣の真ん中の丸い枠のところを傾けてみたりすると、絵がうかんでくる仕組みの絵があるじゃないですか ああいうのって正式な名前みたいのあるんですか? 自分はわからず勝手に傾き絵と小さいころから言ってるんですが よかったらご意見ください。

みんなの回答

回答No.2
noname#188694
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりますm(_ _)m

• mahaze
回答No.1

透かし(絵)じゃないでしょうか。 紙幣の場合は「絵」を付けづに「透かし」と呼ぶことが多いと思います。

noname#188694
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりますm(_ _)m