• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネタにされているTDNについて教えてください。)

ネタにされているTDNについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 多田野数人投手についての質問です。彼は、あることで一部の人からあることをネタにされています。
  • 多田野選手がそっち系だとしてもファンであることには変わりません!
  • どうかよろしくお願いします。なお、不快な方はスルーしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

好意的な回答がついていますが、本人がその手のビデオに出演したのは事実です。 マスコミに対して生活苦でお金のためにそういったビデオに出たことをハッキリと語っていますので、でっちあげでも噂でもありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/多田野数人 http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=1720362

gibutei2744
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  生活苦でしたか…。プロを目指すって大変なんですね。  つまり、多田野選手は夢を実現するために、その手のビデオに出演したという事でしょうか?もし、自分が同じ立場に立たされたらそんな事はできないですね。多田野選手の行動力と強い意志に敬意を評したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

かつて横浜がこの件で多田野投手の1位指名を撤回したとき、マーティ・キーナートさんが人権蹂躙だと憤慨していましたが、私も同感です。ウィキペディアの個人攻撃的な記事は即刻、削除されるべきです。 多田野投手が自分はゲイではないと言っているのは、おそらく事実でしょう。野球をやるゲイ、野球が好きなゲイなんて聞いたことがない。ゲイのように精神も身体も軟弱な連中に、野球ができるわけがありません。それならなぜ、彼はゲイビデオに出演したのか。 体育会系の学生は、ほとんどが小遣いに困っています。練習に時間を取られてバイトをする余裕がない。かといって、親のスネを囓ってばかりもいられない。 しかし高学年でキャプテンともなれば、たまには後輩たちに食事をおごってやらなければなりません。体育会系の学生は猛烈に食べます。野球部のような大所帯ともなれば、食事代は1回で軽く10万を超えてしまいます。 そこへ割りのいいバイトがある、とAVの話を持ってこられて、多田野さんは渡りに船と乗ってしまったのでしょう。事前にゲイビデオだと聞かされてはいたかもしれませんが、野球界にゲイはいませんから、具体的なイメージなどなかったはずです。むしろ、自身がゲイではなく、ゲイのことをよく知らなかったからこそ引き受けられたんじゃないでしょうか。 そして、いざ撮影となって何をやらされるか分かったときには、契約をタテに、もはや断ることはできなかった。あるいはAVのメーカーはほとんどヤー様系でしょうから、脅されたのかもしれません。 いずれにせよ、こんなつまらんことをいつまでもネタにする社会は、つくづく心が貧しいね。多田野投手と球団、日ハムのファンはさほど問題にしていない様子なのが救いです。

gibutei2744
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 >>かつて横浜がこの件で多田野投手の1位指名を撤回したとき、マーティ・キーナートさんが人権蹂躙だと憤慨していましたが、私も同感です。ウィキペディアの個人攻撃的な記事は即刻、削除されるべきです。  このお話しは先ほどの回答で知ったばかりです。正直、驚いています。プロに求められるのは素質と能力、勝負強さ(精神力)だと思うので、そんな理由で契約しないなんて、はっきり言って失望してます。だから、お前らは万年Bクラスなんだって感じです。 >>多田野投手が自分はゲイではないと言っているのは、おそらく事実でしょう。野球をやるゲイ、野球が好きなゲイなんて聞いたことがない。ゲイのように精神も身体も軟弱な連中に、野球ができるわけがありません。それならなぜ、彼はゲイビデオに出演したのか。    本人が否定しているなら、そんなでしょう。疑うなんてつまらない事はしませんよ。私は。  アメリカの軍人にゲイが多いの有名な事ですし、有名なハリウッドスターや三島 由紀夫さんや、歴史上の人物で言えば武田信玄、伊達政宗もゲイだった事で有名です。なので、その定義は微妙ですね。 >>いずれにせよ、こんなつまらんことをいつまでもネタにする社会は、つくづく心が貧しいね。多田野投手と球団、日ハムのファンはさほど問題にしていない様子なのが救いです。  まぁ、どちらかと言うと、面白がったり、興味本位でやっている人が多いと思います。多田野選手のような経歴を持つ選手は珍しいですから。とはいえ、確信犯と言えるような見出しの作り方はもうやめて欲しいですね。  来年も契約できると良いですね。どっかのルーキーを差し置いて先発に戻って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

多田野に瓜二つ、もう本人としか思えないひとが男が好きな男向けのAVに出演してしまったんですね。 大学卒業時に入団確定と思われた横浜と契約できなかったのは表向きの発表は違いましたがそれが本当の理由と言われました。 私はそのビデオを見ていませんし、見たとしても身分証明書付きで出演しているわけでもないでしょうから断言はできませんが、傍証からかなり真実味が濃いんじゃないかと思っています。 個人としては別に同性愛だろうがAV出演しようがどうでもいいじゃねえか、と考えています。が、世の中そういうものじゃないみたいですね。

gibutei2744
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 AV出演ですか?それじゃ全く知りませんでした。  っていうか、それが原因で契約出来なかったってベイ…。  私にはそういう趣味はありませんが、hunaskinさん同様、個人の勝手かなって思っています。なにやろうが、第三者に迷惑をかけなければ良い話しですから。  それにしても、ベイ…だから、いつもBクラ…ゲホゲホ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左投手

    中日の山本昌、日本ハムの武田勝、ロッテの成瀬 、元オリックスの星野 のような直球の遅い投手はみんな左投手です。 左投手は直球が遅くても抑えられるのでしょうか。

  • 人的補償

    北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手の人的補償は、何故田中正義投手?

  • なぜ200勝投手が出ない?

    今季プロ野球で稲葉(日本ハム)・宮本(ヤクルト)選手が2000本安打を達成した。 小久保(ソフトバンク)選手はあと少し、谷繁(中日)選手も遅くても来季は達成するだろう。 しかし、投手は山本昌(中日)が212勝(5月8日時点)を達成したのを最後に200勝投手は出ていない。 一番近いのは西口(西武)の177勝だ。 ちょっと厳しいか? なぜ200勝投手は出ないのか?

  • 【野球】多田野数人選手が所属して欲しいチーム

    最近、あの多田野数人投手を、日本のプロ野球チームがドラフト指名する?というニュースがあります。 マック鈴木投手が楽天のテストを受けるなど、選手逆輸入?があり、来年もなかなか面白くなりそうです。 現在、日ハム・広島の指名の可能性が報道されていますが、みなさんは多田野選手がどこに所属するといいなぁ、と思いますか? 希望で全然構いません。 僕は…ソフトバンクです。 中日でドアラとの絡みも捨てがたいのですが、強いソフトバンクがまた見たいなぁ~と。 仲良しの和田選手もいますしね!

  • 名球界への入会基準について

    打者は2000本安打 投手は200勝又は250セーブ 名球界の基準について、上記のような基準があるのですが、投手の200勝だけめちゃくちゃ難易度高くないでしょうか? 平均して10勝を20年ですよね? それに引き換え、打者は100安打を20年。 抑えにいたっては、13セーブを20年・・。 2000本安打も、250セーブも立派な数値だと思いますが、先発投手と比べるとかなり難易度が低いように思います。 名球界に入った選手の中に、「あれ?この人は入れるんだ?良い選手なんだけど、偉大な選手かと言えば・・」と言うような人もいます。 最近だと、松井カズオ選手がもうすぐ2000本安打と聞いてびっくりです。日本にいたときはいい選手でしたが、メジャーに行ってからはイマイチの成績でしたが、それを積み重ねて2000本で名球界か・・という感じがします。 皆様名球界に入る基準についてどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 近藤健介選手の人的補償

    北海道日本ハムファイターズから、福岡ソフトバンクホークスへ、移籍した近藤健介選手の人的補償は、以下の何の選手が良いですか?理由も御願い致します。 ・杉山一樹投手 ・松本裕樹投手 ・髙橋純平投手 ・尾形崇斗投手

  • 斎藤祐樹投手

    開幕投手に選ばれたらしいのですがどう思いますか?私は.最終的には武田勝投手が投げると思ってたのですが。 栗山監督曰く、開幕戦はどのチームもエースが投げるからエース同士投げ合わせるより2.3戦目にエースを持ってきて確実に勝つ方を選ぶみたいなこと新聞で読みましたが。私は日本ハムファンではありませんが、やはり開幕戦はその年の大黒柱になる投手で「勝ち」に行って欲しいです。皆さんはどう思いますか?

  • 9/15のソフトバンク戦での解説者

    9/15のソフトバンクホークス対日本ハムファイターズ戦にて、ファイターズの先発投手吉川が山崎選手の打球を受けて怪我をし、降板した際に「これがダルビッシュなら良かったのに」と発言した解説者がいたとネットで読みました。 その解説者の名前を知っているなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 打者転向

    甲子園で投手で活躍した選手などが、プロ入りするも投手では芽が出ず、打者に転向するケースがあります。横浜の石井琢朗は投手で入り1勝するも結局打者転向で2,000本安打達成を成し遂げました。他に横浜高校からロッテ入りした愛甲選手、帝京から巨人入りした吉岡選手なども打者転向で力を発揮するようになりました。 他にそういう例があれば教えてください。高卒では何人か思い出すのですが、大卒・社会人では思い浮かびません。さすがに高卒より3,4年経っての入団なので、投手として芽が出なければ、そのまま現役引退というケースが多いのかもしれません。

  • プロ野球名球会

    あの400勝投手、金田正一さんが提唱して作った「名球会」。打者なら通産2000本安打以上。投手なら通産200勝以上あげれば入れるわけですが、名球会が出来上がる以前にそうゆう記録を達成した選手は入れらなかったのは何故でしょう。西鉄の稲尾さんとか南海の杉浦さんとか入れてませんよね?何ででしょう。

専門家に質問してみよう