• ベストアンサー

恋人が事故等で寝たきりになったら別れる?

例えばの話です。 彼氏が事故にあいました。 意識はあるし、起き上がることはできるけど、寝たきりの状態。 歩けないし、仕事もできないよになったら、彼氏と別れますか? 彼女の場合だったら、 事故にあって、寝たきりで子供を産めない体になりました。 もちろん家事等もできません。彼女と別れますか?

noname#150846
noname#150846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hok
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.1

難しい質問ですね~ う~ん・・・でも、結婚前なんで別れると思う。 嫁さんだったら絶対別れないですが! それに別れないと、お互いの親族も悩ませて しまうと思います。

その他の回答 (9)

noname#159516
noname#159516
回答No.10

それを理由には別れないでしょうね。 しかし、恋人が寝たきりと聞いて親切にしてくれる人や、気にかけてくれる人と恋に落ちないという保証もありません。 恋に落ちる、というのは計算ずくでない、アクシデントで起きる事もあるからです。そしたらつらいでしょうねえ。

noname#148113
noname#148113
回答No.9

彼氏、彼女ということは、まだ結婚してない状態ですよね? それなら、別れますよ。 そうした方がお互いのためですもん。

noname#161304
noname#161304
回答No.8

どのていどの付き合いかによります。 私も持病がありますので、彼氏なら別れます。 伴侶としてならまた別です。 頼れるサービスや支援を使って、出来る範囲でいると思います。 私が健康な男性なら、彼女を見捨てないです。 コドモより添い遂げる彼女自身がほしいですから… コドモは100の次くらいでお願いいたします。

noname#143419
noname#143419
回答No.7

どれくらいの 思いなのかによります。 結婚してもい~、位なら 別れないと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

冷酷な考え方になりますがコレって経済的な環境で大きく違うと思います。 私が交通事故で半年ほど入院した時の隣のベッドの方が事故で半身不随、首から下は動かない感じないという状況で彼の場合は彼のほうから彼女と別れました。 やはり、経済的なことを考えれば無理はさせられないという話を聞きながら一緒に病室で飲み明かした覚えがあります。 私は付き合っているときに彼女の持病の話を聞きましたが、全く気にしないでプロポーズしました。 私のケースはとりあえず、すぐと言う話ではなかったのと寝たきりではなく将来的に自宅での静養生活が必要になる程度だったので30代である程度の収入がある私にとっては大した問題ではありませんでした。 結婚して5年ほど経って今、配偶者は床に伏していますが週2の家政婦さんと私で家事はなんとかできてます。 仮に彼女が全身麻痺であっても私はその笑顔が毎日見られるならプロポーズしていた自信はありますが、それは私に安定した収入があるから言えるコトで、もし私が無職ならできないと思います。 そうであれば別れるしかないでしょう。

noname#186980
noname#186980
回答No.5

好きな女性を裏切る事はしません。絶対に別れません!

noname#152091
noname#152091
回答No.4

実際になったわけではないので、想像はつかないですが… 彼氏なら、別れると思います。もちろん、お互いがなるべく悔いのない形で終われるように。 自己中心的で、非情な考えかもしれませんが、私には私の人生があるので…。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ 彼女欲しい… 料理を作る事が出来るので、その辺りは関係なし… 30年近く、運転に関わる仕事をしていたので運転に自信 アリ…そのうち、私の方が高齢に成りそうなので、今更 子供は、ねぇ。 他に理由もないのなら、分かれたりしません。

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

質問と少し違いますが 自分が寝たきりになってしまったら 彼女を幸せに することが出来ないので 別れを持ち出し 良い人に 巡り会うことを切望します。 彼女がなった場合 別れることになるでしょう でも妻の場合は 最後まで 一緒に居るでしょう

関連するQ&A

  • 寝たきりになるプロセス

    健康のところで聞こうと思いましたが まずはこちらでお伺い致します。 最近、起床時に体の関節があちこち痛み出し、 取り敢えず、寝ると気持ちがいいので 寝過ごすことが多くなりました。 で、昨日も寝ながら考えていたのですが、 ひょっとして寝たきりになるプロセスというのは こうやって段々と体が衰弱していくのかと思ったのです。 こうやって考えるとこれはヤバイと思い、 取り敢えず運動を始めてみたわけです。 寝たきりというと事故とか病気が思いつきますが、 案外とこういう単純なことで陥っていくものでしょうか。

  • 彼氏が事故で寝たきりになったら別れる?

    女性に質問です。 事項等で、意識はあるし、起き上がることはできるけど、 歩けないし、仕事もできないよになったら、彼氏と別れますか?

  • 寝たきりになった場合の診断書について

    母(64歳)がほぼ寝たきりになってしまいました。 原因は、もともと体が弱かったのもありますが、心労と過労で一度倒れてしまい衰弱してしまった為です。 私は親とは別居しておりましたが、今回の事を期に退職してしばらく介護しようと考えています。 ただ、自分は契約社員でしてまだ契約期間が残っています。 契約途中で退職する場合、証拠として母の診断書などを要求されそうですが、 上記のように特に病気で無い寝たきりの場合でも医師に診断書は書いてもらえるのでしょうか? 調べた限りでは、寝たきりと認められるには6ヶ月以上寝たきり状態でないといけないと書いてあるサイトもありました。 ご存知の方がいらしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 延命拒否があれば、寝たきりで生き延びずに済むか

    自署で延命拒否の意思表示があれば、寝たきり状態に陥ってしまった時に何もしないで過ごせるのでしょうか? 病気や事故で救急搬送されてしまったら救命処置はされてしまうけど、その後は寝たきりになる可能性が高いということはありますよね。人工的に栄養供給しないと生きられない、人工呼吸器が外せないとか。それらを拒否する文書を予め作っておけば、病院だと従ってくれるのでしょうか?

  • 寝たきりの父の借金の返済について

    父には生前、借金がありました。 私が借金に気づいた時には父は機械がないと生きてさえいけない状態で、そう長くはないかもしれないと言われたあとでしたが。 私は父の死後、相続放棄をするつもりでした。 しかしそう長くないと思っていた父が徐々に回復の兆しを見せているということです。 父は意識を戻す可能性は全く、このまま寝たきり状態が続いた場合、借金の返済はしていかないといけないのでしょうか? 正直なところ、父の入院費でも手いっぱいで借金の返済までしている余裕はありません。 保証人にはなっていないので返済義務はないとは思うのですが、父とは同居だったので家に電話がかかってきたり催促の人が押し掛けて来やしないかと心配です。 本人が寝たきりで意識もない場合、自己破産は無理ですよね? 借金の返済義務はないとはいえ、何年も支払いが滞り利息だけが膨れ上がるのも心配です。 良きアドバイスをお願いします。

  • 寝たきり状態で入院している人が言いたいこと、してほしいことを教えて下さい

    親戚が、寝たきりの状態になって入院しています。 脳の病気ではないので、意識ははっきりしていますし、感じることも見聞きもできるそうです。ただ、自力で動くことが殆どできません。はっきり発音することもできなくなり、その親戚の言いたいことを理解することができなくなりました。この状態は、当分続くそうです。 そこで、その親戚が言いたいと思われること、してほしいと思われることを、カードにしておいて、それを見せてYES/NOを示してもらえば、わからなくて困ることが少しでも減るのではないかと考えました。 しかし、カードの作成に親戚の協力を得ることはできないので、どんな文言のカードを作ればよいか見当がつきません。 寝たきりの状態になったことのある方、介護をされた経験のある方、アドバイスをお願いできませんでしょうか。

  • トラック事故で意識不明の重体。

    私の彼氏がトラックで事故を 起こしてしまい、意識不明の重体で 病院へ運ばれました。 事故から2日たった今も意識わ戻りません。 このまま意識が戻らないということも あるのでしょうか。 集中治療室に入っており面会も 不可能で今彼氏がどのような 状態なのかもまったくわかりません。 誰か何か少しでもわかることが あるのでしたら教えていただきたいです。 本当にお願いします。

  • 敬老の日プレゼント(寝たきりの祖母へ)

    もうすぐ敬老の日がなので、主人の祖母にプレゼントをしたいと思っております。 しかし祖母は今年に入って入院をし寝たきりになってしまい、意識もはっきりしない状態です。 昨年までは靴下などを贈りましたが、今年はどうしたらよいのかと悩んでおります。今まで贈り続けてきたので、寝たきりになったから贈らないという事は、申し訳ない気がするので・・・。 何か良い案はないでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

  • 恋人が大変な交通事故にあいました。

    恋人が大変な交通事故にあいました。 ひとりよがりになってしまうかもしれませんが、 お時間がある方はどうぞお読みいただきたく思います。 2月13日、恋人が交通事故にあいました。通勤途中のバイクでの事故です。 3年つきあっているのですが、毎日たわいもないメールをして、お互い忙しい仕事なのですが 時間をつくっては会うようにしていて けんかをしたり、なかなおりしながらも、愛し合ってきていたと思っています。 メールが突然なくなり、ひどい空虚感で彼の家にいってみたり、近くの総合病院に訪ねにいったり してみましたが、どこにもおらず、本当に苦しい気持ちでした。 失礼を承知で、彼の会社に電話をして、親切な方になんとか情報を教えていただき、病院とだいたいの 彼の状況を知ることができました。 面会謝絶状態が続いており、命に別状はないとのことですが、脳へのダメージなどどの程度のものか正直、わかりません。そういう状態なのです。 ですが私にはなにもできません。 毎日毎日、祈ったり心に伝わるように、と話しかけることしかできません。 大切な人が大変な状況なのに、私はいつものように仕事をし、笑い、食事をしており、そのこと自体 刻々と過ぎていく時間の中で、いい知れない不安を感じます。 たとえ、会えなくてもいいので、明日お花とお見まい金を持って病院にいこうとかんがえているのですが、 結婚を意識していたとはいえ、まだお父さん、お母さんへあったことはありません。 息子さん(恋人)が大変なときに、いらぬことを考えさせてしまい、看護の邪魔をしてしまったら? と思うと、明日行くべきか、行かない方がいいのか、迷っています。 おそらく自分で考えなければいけない問題なのですが、 冷静でいられていないかもしれないため、ご相談いたしました。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 事故の示談について知りたいのですが

    父が2年前に交通事故にあいました。保険会社の話では10:0(父)です。父は足を複雑骨折をして5回手術を行いましたが、寝たきりです。休業補償は先月で打ち切られました。そして保険会社は示談を言ってきました。示談金は決まっていてその中から医療費に莫大な金額を払ったので残りは100万円位だと言ってきました。100万円ではと寝たきりの父と年老いた母は途方にくれています。私は事故に会う前の体に戻してくれとは言いませんが、今まで頂いていた休業補償を父が死ぬまで支払って欲しいのですが、無理なことなのでしょうか。