• 締切済み

メモリーカードのデーターを消さずに取り込む方法?

色々試みましたが出来ません。 メモリーカードの複数データーから1つだけパソコンに取り込みたいのですがデーター全てが入ってしまい困っています。パソコンの機種はVista Basic 2006(32ビットオペレーティングシステム)です。 他のパソコンは使いたいものだけ取り込めますが、何故かVistaは融通が利かないんです。 教えてくれませんか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのデータは、どの様な機器でどの様にして保存されたデータなのですか?

関連するQ&A

  • 続 メモリーカードのデーターを消さずに取り込む方法

    色々試みましたが出来ません。 メモリーカードの複数データーから1つだけパソコンに取り込みたいのですがデーター全てが入ってしまい困っています。パソコンの機種はVista Basic 2006(32ビットオペレーティングシステム)です。 他のパソコンは使いたいものだけ取り込めますが、何故かVistaは融通が利かないんです。 教えてくれませんか、宜しくお願い致します。 USBメモリー、SDカードリーダー等を使っています。

  • メモリーカードのデータ修復

    デジタルカメラを友人に借り、メモリーカードからデータをパソコンにうつそうとデジカメから出しました。 しかし、パソコンにメモリーカードを読み取る部分がなく、どうやらメモリーカードリーダーが必要だとか。 ここまではよかったのですが、その後メモリーカードをデジカメに戻したところ、データがすべて無くなっていました! このデータを修復する手は無いのでしょうか!? 月曜日までにどうしても必要なので非常に困っています……。 撮り直しをしたほうが早いのですが、撮影場所がすべて土日は休みで、データ修復できることを祈るしかありません。 助けてください!!お願いします(;_;)

  • メモリーカードのデータ

    古い携帯(824SH)で使っていたメモリーカードのデータを、iPhone8に取り込もうと、カードリーダーで転送しました。写真は問題なくiPhoneでも見られたのですが、動画はiPhoneのファイルにはファイルの形のみで、形式も名前もなく、「読み込めません」となっていました。そのファイルの形だけのものは、iPhoneから削除したのですが、 多分その時は元のメモリーカードに、その動画のサムネイルの姿は残っていたとおもうんです。 その後に、V602SHでメモリーカードを見ようと思いメモリーカードを入れてしまったのですが、見られず、 とりあえずパソコンが無いとと思い、パソコンWindows11かな?を入手して、 また、824SHに、メモリーカードを入れると サムネイルもなく、データが見つからない状態でした。メモリーカードの使用状況を見ると、何MBか使用しているようすはあります。 これは、どうしたらみられるようになるのでしょうか。 子どもの小さい頃が写っているのでどうにかみたいです。

  • メモリーカードのデータを移動させるには?

    先日、スマホ(アローズ)からスマホ(エクスペリア)に機種変更しました。 アローズで使用していたメモリーカードを、新しいエクスペリアのスマホにそのまま差して使用していたのですが、容量がいっぱいになり、 今はスマホ本体に保存している状態です。 今にこちらも一杯になるかと思うので、 新しく容量がでかいメモリーカードを買って、 そちらに今まで使ってたメモリーカードのデータと、本体に入れてたデータを移したいと考えているのですが、どうしたら簡単に移動出来ますか? (今まで使ってたメモリーカードがデータ移して空になったら、アローズスマホに差してデジカメとして使う予定) パソコンに一旦移動させたり、ケーブルを買ってきたりしないといけないのでしょうか? 出来ればスマホ ー スマホ間でデータ移動させたいです。 ご教授宜しくお願いお願いいたします!(・∀・)

    • 締切済み
    • au
  • メモリーカードのデータが読めなくなったんですが

    ソフトバンクの携帯を使っているのですが、 SIMカードを昔の携帯に挿して使えると友達に聞いたので使ってみたのですが、今の携帯で使ってるメモリーカードを挿したら、「シンクロしますか」と聞かれたので、はいにしたら、全てのデータが表示されませんでした。昔の携帯だからかと思い、SIMカードとメモリーカードを今使ってる携帯に戻したとき、また「シンクロしますか」と聞かれたので、はいにしたら今使ってる携帯でもデータが表示されなくなってしまいました。 もうデータを戻すことはできないんでしょうか? できるならそのやり方を、できないとしたらどの工程が間違いだったのか教えてください。 長くなってしまいましたがお願いします。

  • データ入りメモリーカードの販売

    データ入りメモリーカードの販売は儲かると思いますか。 プレステ2の複数のソフトの終盤のセーブーデータ(たとえはffの攻略時間40時間のものなど)等を詰め込んで 各種データ入りのメモリーカードとして販売したらそこそこ儲かると思いますが、そういうものが売られて買ってみようと思いますか。 ゲームによってはメモリーカード同士でデータ交換して馬をつよくしたり車の性能を強化したりするものが結構あるので。 最強データばかりかき集めるのは難しいと思うので終盤データの入ったものを考えてます。 またいたらいくらくらいで買いたいと思いますか。ちなみにps2のメモリーカード中古の相場は1800円くらいです。よろしくお願いいたします。

  • PS2のメモリーカードのデータ

    昨日PS2のメモリーカードのあなたのシステム設定ファイルというデータを間違えて消してしまったのですが、このデータは無いとゲームを遊ぶのに影響があるのでしょうか、教えてください

  • メモリーカードのデータ削除について

    デジカメのメモリーカードの中身を削除したらデータは どこにも保存されず消えてなくなるのでしょうか? さきほど、デジカメの8GBメモリーカードのデータ整理の為 16GB要領のUSBスティックフォルダーに移行しました。 一度データが移行されているのを確認し、 デジカメのメモリーカードのデータを全部削除しました。 そして、もう一度USBスティックフォルダーの中身を確認したら データが出てきません(泣) 私の浅はかな知識の中では 削除したデータはパソコンのゴミ箱に入ると思っていたのですが ゴミ箱を見ても削除したデータは入ってません。 メモリーカードのデータは一度削除すると 復活できないのでしょうか。 どなたか教えていただけると大変助かります。

  • メモリーカードについて

    XPのパソコンを使っているのですがソフトはVistaに変えました DOCOMOのFOMAのDの携帯を使っているのですがメモリーカードをパソコンに入れて専用のソフトで昔は取り込むことができたのですがソフトを変えてからはメモリーカードの接続されているドライブを指定してくださいと出る画面で、どれを選んでも「指定されたドライブはメモリーカードのデバイスではありません」となって音楽などを取り込むことができなくなりました。 なにか心当たりがあれば教えてください!お願いします!

  • USBメモリーカードにエクセルデータを入れ,読み取ると壊れるのですが…

    ●最近pqiのUSBメモリーカード8GBを購入しました。 (1)そこへ,エクセルデータを入れて,持ち運んでメモリーカードから直接開くと壊れてしまいます。 (2)ところが,壊れたエクセルデータの上に,元のエクセルデータをコピーして貼り付けて,再度メモリーカードから開くと,開けます。 (3)その後,データを変えて,上書きし,再び持ち歩いてメモリーカードから直接開くと,やはりデータが壊れて読み込めません。 (4)エクセル以外のデータは読むことができます。 ●せっかくパソコンを持ち歩かないでデータ処理ができると思っていたのに,これでは使い物になりません。  対処方法がおわかりの方,教えていただければ幸いです。 ●ちなみに,壊れる前のデータをコンパクトフラッシュに入れて,コンパクトフラッシュから直接読み取ってデータを変えても,エクセルデータは壊れませんでした。なので,メモリーカードの問題かと思うのですが…。よろしくお願いします。