• ベストアンサー

データ入りメモリーカードの販売

データ入りメモリーカードの販売は儲かると思いますか。 プレステ2の複数のソフトの終盤のセーブーデータ(たとえはffの攻略時間40時間のものなど)等を詰め込んで 各種データ入りのメモリーカードとして販売したらそこそこ儲かると思いますが、そういうものが売られて買ってみようと思いますか。 ゲームによってはメモリーカード同士でデータ交換して馬をつよくしたり車の性能を強化したりするものが結構あるので。 最強データばかりかき集めるのは難しいと思うので終盤データの入ったものを考えてます。 またいたらいくらくらいで買いたいと思いますか。ちなみにps2のメモリーカード中古の相場は1800円くらいです。よろしくお願いいたします。

noname#18128
noname#18128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すごいデータ(FFで言うとすべてコンプや最強の強さ?。GT4なら達成度が100%全戦全勝など)でも僕は出しても2500円かな?

noname#18128
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aji1203
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

Yahooオークションなどにこのような商品がたくさんあるので参考になさったらいかがでしょうか。 ちなみに法には引っかかりません。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

問題は著作権法等で引っかかって違法行為とならないかですね。 データーの権利がメーカーにあるとすれば、販売する権利が無いわけですから。

関連するQ&A

  • プレステ1のメモリーカードの値段について。

    プレステ1のメモリーカードの値段について。 FF8をやろうとしたのは良いのですが、メモリーカードを買うのを忘れました汗 FF8以外やる気がないので、1Gを買おうと思っているのですが値段が分かりません… 良かったら教えて貰えませんか?

  • メモリーカードデータ修復

    非常に困っています。 昨日、プレステ2をやろうとしたら、メモリーカードに 入っていたデータが破損していました。ゲームがかなり進んでいた為、非常にショックでした。データ修復は可能でしょうか?どなたか、ご教授お願いします。 困り度は見てのお分かりの通り直ぐに回答が欲しいです。

  • PSのメモリーカードの故障

    プレステのメモリーカードを放置していたらメモリーカードを差しているのに「メモリーカードが差さっていません」とでるんです。どうしたらよいですか。またデータが残っている可能性はありますか。教えてください。

  • プレステ3で2や1のメモリーカードでセーブ・ロードできますか?

    プレステ3でプレステ2や1のソフトができるそうですが、カードリーダーを使って2や1のメモリーカードを使うことはできるんですか? もしハードを売る場合にそなえて2や1のメモリーカードに記憶させておきたいのですが、、 プレステ3のハードディスクにしかセーブできないんでしょうか? プレステ3でカードリーダーを使って一度プレステ1や2のメモリーカードにセーブしてまたプレステ3でそのセーブデータを読みこんで続きはできないですか?

  • PSのメモリーカードのデータが読み込めない

    以前、PSゲームをやろうと思い(プレ2で)、FF6を起動したところ、データが読み込めませんでした。 また、他のゲームを試してみてもデータが読み込めず不思議に思って、メモリーカードのデータを見てみたら、データはあるのですが、画面上に「全てのデータを読み込むことが出来ません、削除してください」と出ました(その際は強制的にyesかnoの二択を選ぶ状態。×を押しても最初の画面に戻るだけ、十字キーは選択肢を選ぶしか出来ない)。 諦めきれず、ダメ元で何度も読み込みに挑戦したのですが、その表示は消えずじまい。(もちろん、プレ2とPSのメモリーカードの区別はつきます。) なくなく全データ(15ブロック)を削除しました。FF1、2、5、6、7、8、9が全滅です。 こんな経験された方いますか? こうゆうことが起きた原因と再発防止策などを教えて頂けるとありがたいです。

  • プレステメモリーカードの互換性(日本とアメリカ)

    アメリカ在住です。 日本製(向け)のプレステ(グレー)とソフトを入手したのですが、 メモリーカードがなく、アメリカ製を購入しました。 ゲームのプレイ、データの保存まではできるのですが、 次回データを読み込んで続きからプレイしようとすると カードには何も残っていませんでした。。 やはりメモリーカードも日本向けを使わなければいけないのでしょうか? ちなみに本体はSCPH-5500 ソフトは昨年発売のFF7インターナショナル カードがPS one用 SCP102(アメリカ向け日本製)  です。 素直にPS2か3を買えば良いのかもしれませんが ここ数年ゲームはやっていなく、10周年と聞いて FF7が無性にやりたくなったのです。。 よろしくお願いします。

  • プレステ1用ソフトがプレステ2のメモリーカードで認識されないんですが

    プレステ1用ソフトのダビスタを中古で買って、本体はプレステ2で プレイしたんですが、プレステ2用のメモリーカードを認識せず データが保存できません。他のプレステ2用ソフトではメモリーカード にデータは保存できています。 プレステ1と2は互換できると聞いてたんですが、このソフトは 無理なのでしょうか?

  • PS2のメモリーカードについて。

    PS2でPS2専用ソフトをやっていると、(FF10など) メモリーカードが初期化されていません。 と、なりデータが消えてしまいます。 プラウザでメモリーカードの中身を見ると 全てのデータが破損データとなっていて データを消さざるをなりません。 これはPS2の欠陥でしょうか?またはメモリーカード の欠陥ですか?みなさんはそのようなことに なりましたか?どなたか知っている方いらっしゃったら お願いします。

  • PS2のメモリーカードの容量って

    PS2のメモリーカードの容量って、どういう基準なんでしょう? もしかして、1ゲームにメモリーカード1枚必要なのでしょうか? 今現在、FF10のセーブデータが5ブロックほどのカードに 新たに鬼武者のデータを保存したいと思っているのですが、 FFのデータは間違っても消したくないので質問しました。 GT3とFF10の時は、エラーが出たので、ちょっと不安です。 まぁ、新しいカードを買えと言われたら、それまでなんですけど。 ご回答、お待ちしております。

  • FF13は最強データでプレイするのは不可能なのでしょうか?

    PS2のファイナルファンタジー(FF)シリーズはずっと最強データでプレイして、面倒なレベル上げや、 アイテム集めを省いて楽しんで来ました(最強データはオークション等で購入) しかし、聞いた話によると、今回のPS3用のFF13はPS2の様にメモリーカードに最強データをコピーして 使うやり方が出来ないと聞きました。 今回のFF13発売を機会にPS3とFF13を購入しようと思うのですが、何とか最強データでプレイする 方法をご存じの方、教えて下さい。