• ベストアンサー

データ入りメモリーカードの販売

データ入りメモリーカードの販売は儲かると思いますか。 プレステ2の複数のソフトの終盤のセーブーデータ(たとえはffの攻略時間40時間のものなど)等を詰め込んで 各種データ入りのメモリーカードとして販売したらそこそこ儲かると思いますが、そういうものが売られて買ってみようと思いますか。 ゲームによってはメモリーカード同士でデータ交換して馬をつよくしたり車の性能を強化したりするものが結構あるので。 最強データばかりかき集めるのは難しいと思うので終盤データの入ったものを考えてます。 またいたらいくらくらいで買いたいと思いますか。ちなみにps2のメモリーカード中古の相場は1800円くらいです。よろしくお願いいたします。

noname#18128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すごいデータ(FFで言うとすべてコンプや最強の強さ?。GT4なら達成度が100%全戦全勝など)でも僕は出しても2500円かな?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aji1203
回答No.2

Yahooオークションなどにこのような商品がたくさんあるので参考になさったらいかがでしょうか。 ちなみに法には引っかかりません。

• nayu-nayu
回答No.1

問題は著作権法等で引っかかって違法行為とならないかですね。 データーの権利がメーカーにあるとすれば、販売する権利が無いわけですから。