• ベストアンサー

HPデザインについて(長文です)

ducklingの回答

• duckling
回答No.2

私はハーボットが重いと感じたことはありませんが、 動くしグラフィカルなので、先天的に 「重い」と思う人はいるのかも知れませんね。 TopでFlashのアニメーションを付けているサイトはよくありますが、 「デザインが見たい」が訪問の動機でしたら アニメーションは気にならないのかも知れませんが 「コンテンツが見たい」だった場合は アニメーション再生終了まで待たされるアノ時間はストレスですね。 爆音出すFlashもありますし、 会社で見ていて、検索などで紛れ込んだら最悪です。(w skipが付いているのはマシ と私は思いますが skipで飛んだ先が冴えないHTMLページだった場合は 「だったら付けるなぁ~!」と思ったことが何度かあります。 JavaScriptは別に多用しても構わないと思うのですが ブラウザによって挙動が違いますので 誰が見ても同じ動作をするJavaScriptなら、大丈夫かも知れません。 デザイン重視、情報量重視、いろんな人が紛れ込みますから 全ての意見を取り入れていたらキリがないですね。