• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の2次会

結婚式の2次会の服装に悩んでいます。 上がベージュ下が黒のワンピースに黒のカーディガンを来ていこうか迷っています。 結婚式には白系の服装は良くないと聞きますが、上記の服装は失礼になるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数352
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

度々すみません!2次会でしたね。 2次会のみでしたら、そんなに気にせず、大丈夫です!書かれている服装で問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

他にマナー違反なのは 本毛皮(殺傷を意味するので) 胸元が大きく開いていたり膝上のスカートなど露出が多すぎる服(肩の見えるドレスはストールやカーデを羽織る) 足元はつま先やかかとが開いたミュールではなくパンプス ストッキングを着用する 全身真っ黒な場合は、コサージュなどで色をつける 以上が大丈夫なら問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!