• 締切済み

auの携帯にパソコンから音楽を送る方法

auのmisoraという機種を使っています。 パソコンから音楽を携帯にいれる方法を探しています。 回答よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

方法はなくはありません。 が、まずは他の方が説明の通り、この機種自体が音楽データの再生に対応していませんので、純粋に「音楽」として作ったーデータは意味をなしません。 できることとしてはムービーには対応していますので、画像なしビデオをamc,3gp,3g2形式で作りそこの録音されておる音声だけをビデオとして再生させることで擬似的な音楽としては鳴らせるできるのです。 ただこの場合も単独のデータとして再生はできますが、いわゆる一般の音楽プレイヤーのようにプレイリストなど複数曲を連続して再生させることも出来ませんし、1つ1つデータフォルダから選んで再生させるといった誠に不便な使用方しかありません。 同時に本来音声だけの音楽データでよいはずのものをビデオ映像として保存するわけですので、無駄に容量ばかり食ってしまい限られたデータフォルダのスペースを消費してしまいますのでお勧めできる方法ではありません。 加工そのものにも知識はもちろん手間も掛かりますし、その割に容量ばかり食ってしまうなどメリットはあまりないです。 その手間などもコストと捉え、純粋に音楽に対応した機種に変更した方が活用範囲も広がり有効かと思います。

• a-ccom
回答No.2

このmisoraはLISMO非対応です。 この機種は安心ジュニア携帯をベースに作られたため、音楽再生機能をごっそり削ってある特殊モデルなんです。 なので、この機種では音楽を入れることができないと思います。

• s_c01
回答No.1

人に聞く前に、ご自分で調べることを覚えないと、後々つらくなりますよ。と言うことで、今回は、auのHPを調べましょう。目的別に調べやすいようにまとめられていますので、ヒントだけ。auではビデオ・音楽・本を楽しむのに、LISMOを使用しています。それでは、音楽を携帯に入れて楽しむには、何について調べればいいんでしょう?