• ベストアンサー

パソコンの音楽をauで!

itunesを使ってパソコンに落とした音楽を携帯で聴きたくてau公式サウンドに変換できる、QTconveterというソフトを使って3g2に変換してSDカードにコピーしました。パソコンで見たらSDカードには音楽はちゃんと入っているのに携帯のデータフォルダを見たら入っていませんでした・・・無知な私にどうか教えてください!!auのW52CAを使ってます!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。(*^。^*) No.1で回答した者です。 au Music Portにインポートできるのは、 音楽CDからパソコンに取り込んだ楽曲データと 音楽ファイル(m4a / wma / wav )です。 au Music Portから携帯に転送できる楽曲は、 音楽CDからパソコンに取り込んだ楽曲データ 音楽ファイル(m4a / wma / wav )からの楽曲データ LISMO Music Storeで購入した楽曲データです。 以上、私が分かっている範囲のことです。 ご参考まで。(^^♪

linkkana05
質問者

お礼

できました!皆さんありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yougruty
回答No.3

>USBケーブルがないとだめですか? W52CAを購入した際に付属のUSBケーブルが付いているはずですので、USBのドライバをインストールしてから、USBに接続して通信してください。 最初は面倒かもしれませんが、SDカードでコピーするのに比べても、それほど難しくは感じないと思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/download.html
  • yougruty
回答No.2

>無料の音楽を携帯の中に入れることはできるのでしょうか? 音楽ファイルの形式によっては、LISMOで使える形式に変換できます。 ○変換できる形式の音楽ファイル 「m4a」AACオーディオファイル 「wma」Windows Mediaオーディオファイル 「wav」Waveサウンドファイル 上記ファイルの場合は、 「au Music Port」起動→「MUSIC LIBRARY」→「インポート」→「ファイルからインポート」でLISMOで使える形式に変換されます。 Q&A.他のソフトウェアにて作成した音楽ファイルの取り込みはできますか? http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/answer02.html#libary_04 ファイルがMP3の場合、直接取り込めないため、上記wma等に変換する必要があります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index.html
linkkana05
質問者

お礼

難しいでね…USBケーブルがないとだめですか???SDカードから直接携帯にはできませんか?

回答No.1

おはようございます。(*^。^*) パソコンに保存している音楽をauの携帯で 聞けるようにしたいのでしたら、 パソコンからauの携帯に音楽を転送できるソフト au Music Portと言うのがあります。 これを、利用するしかないと思います。 auの携帯を購入された際に、付属していたCD-ROMか、 auのホームページから最新版をダウンロードされて それをインストールされたら、良いですよ。 au Music Portのソフトをインストールされる前に W52CAのUSBドライバをインストールなさってください。 USBドライバは、付属していたCD-ROMか auのHPからダウンロードしてください。 それから、au Music Portのソフトを インストールなさってください。 他のソフトに保存している音楽をau Music Portに インポートできます。 詳細は取扱説明書をご覧いただくと良いです。 取扱説明書はauのHPよりダウンロードできます。

linkkana05
質問者

お礼

回答ありがとうございます!インストールしましたがこれはネットで違法に取得した無料の音楽を携帯の中に入れることはできるのでしょうか?今はCDの中の音楽をとりあえず入れてみようと思うのですが・・・