• ベストアンサー

クローバーネット解約の時に支払うお金について。

引越しをするので、インターネットを解約する連絡をしました。 クローバーネットという会社です。ケーブル回線です。 最低ご利用期間6ヶ月はとっくに過ぎています。 ですが、解約の際は解約料4200円かかると言われました。 ホームページなどにも、解約の際お金がかかるとはどこにも書いていません(最低ご利用期間6ヶ月以内の場合は違約金と書いてあります)こちらはアパートで、テレビ回線やネット回線は元々アパートについていました。 なので工事はなしで、モデム無料レンタルだけで開通しました。 今まで数度引越しをし、他ネット会社からは解約料を取られた事はないのですが、普通はとられるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150843
noname#150843
回答No.1
ajyu_ajyu
質問者

お礼

クローバーネットに問い合わせたら、約款内に載っているとの事で、見ると撤去費用は負担とだけ書いてありました(金額は書いてなし) 貼っていただいたHpのように明確に記入していれば、加入時にも目を通していただろうし、嫌な気分にもならなかっただろうに・・・と思うと不満です。 この会社のものは、信用できないので使わない事にします。 回答をどうもありがとうございました。