• 締切済み

引っ越し後のネットについて

閲覧ありがとうございます。 3月に引っ越しを考えているのですが、 ネットをどのようにすればいいか困っております。 まず、 ・光対応のアパートに引っ越す予定です ・今現在OCN光を利用してます。 このアパートに引っ越した時は、 このアパートも光対応との事だったので 不動産会社で申込書を出して、モデムが送られてくるという感じでした。 検索すると見かける開通工事などはありませんでした。 そこで質問なのですが、 ・次のアパートに引っ越しする際の手続きは何をすればいいのか。 ・OCNの引っ越しナビではNTTに電話→開通工事→OCNで登録と書いてありましたが、  今のアパートのように開通工事はしないのでしょか? ・モデムはどうするのでしょうか。 以上3つです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

アパートの方で回線の申し込みをすれば、モデムが届いた時点で開通となるので、それに合わせてプロバイダの方でコース変更を行えば良いのです。 ただ、その回線がOCNで対応できるのかを、アパートの管理者を通じて確認しておく必要があると思いますよ。

Lacie_jack
質問者

お礼

なるほど。 分かりやすい説明ありがとうございます! アパートの方に回線申し込みをしたいと思います。