- ベストアンサー
今利用してるネットを解約をいつからしたらお金がかか
今利用してるネットを解約をいつからしたらお金がかからないか知りたくて電話したら、その内容の担当者から2時間後に連絡があると言われかかってきたら、詳しいことは訪問して連絡すると言われ、電話で知りたいと言 うと、3営業日以内にかけると言われました。連絡を延ばされるのも、家に来ると言うのもちょっと恐い会社だと感じませんか?いつ開通したかなんて最初の電話の人もわかるだろうし。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
契約情報の確認で3営業日内に連絡しますというのはあまり聞かないですね。 解約手続きで「一次受け」して、専門部署から連絡を入れるという手法ならちらほか聞くんですが。 地域のCATVであれば、「契約内容を訪問で伝える」ということはあり得るかもしれません。契約範囲が広くないですし、営業の人間が行ける範囲ならそれもありえるかなというところ。 会社によって異なりますけど、「契約情報を見れる環境で受付をしている」なら電話一本で「いつ契約したか」ぐらいは確認できます。 しかし、「単に電話の一次受けをして、二次対応を行う」ようなところだと、そもそも電話に出るオペレーターが客の情報を見れていない可能性もありえるので、「その場で回答がなかった」というだけでは絶対あり得ないとは言い切れません。 ところで、ADSLにしろ、フレッツ光にせよ、au光にせよ最初に契約を結んだときに契約書面とか、契約内容確認書みたいなものが来てませんか? そこに開通工事日とか、申込日とか書いてあると思うので、書面を保管しているならそこを見てみるというのもありでしょう。 あと、対応がおかしいと思うのであれば、消費者センターなどに相談してそこからかけてもらうというのも方法の一つかと思われます。
その他の回答 (4)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3581)
大抵解約の電話をすれば、契約者番号、ID、電話番号等を確認の為聞かれますが教えてくれます 私の経験ですが、○.com は「解約」を嫌うのか解約手続きに障壁を作っていました、メールで問い合わせするのが一番良いですが、メール入力画面が30秒位で自動的にシャットアウトになりメールの送信が出来なくなる仕掛けになっていました→「メモ帳」を立ち上げ通信文を入力→メール入力画面にコピーペーストして送信しました 全くこんな時代に変な会社があるものだと思いました 連絡を延ばされるのも家に来ると言うのも解約させないためだと思います
- okwavey2
- ベストアンサー率15% (251/1593)
微妙な感じですね。 >今利用してるネットを解約をいつからしたらお金がかからないか知りたくて電話したら、 解約するのはいつかから解約するのではなく、特定の日時にします。 今日解約することはできても、今日から解約することは出来ません。 契約したり解約することは、瞬間的に起きることですので、継続することはないんですね。 契約中といった場合には、契約が成立している状態が継続していることを表すのですが、契約したのはその瞬間だけです。 解約中もありそうに思って、さらに解約と間違えたのかもしれませんが、ありません。 という事で、いつからではなくて、いつしたらです。 >その内容の担当者から2時間後に連絡があると言われかかってきたら、詳しいことは訪問して連絡すると言われ、 おかしいですね。 詳しいことなら、訪問して連絡ではなくて説明して欲しいですけど。 >電話で知りたいと言うと、3営業日以内にかけると言われました。 >連絡を延ばされるのも、家に来ると言うのもちょっと恐い会社だと感じませんか? 頭のおかしい人がいる会社だと思いました。 >いつ開通したかなんて最初の電話の人もわかるだろうし。 それはわかりませんね。 あなたが何を契約していてどこに電話しているのかもわかりませんから。 最初の電話の人とやらも話がわからなかったかもしれません。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
普通は初めの電話で答えます。 あるいはHPに載ってるかもしれません。 ここの回答者も探してみますから、契約してる業者を知らせてください。
- haro110
- ベストアンサー率13% (285/2100)
フィクションの作り話かと思ってしまうけど? いちいち訪問が有る訳が無いですから?