• 締切済み

とても悩んでいます

35歳女性です。先日、健康診断に行ったのですが尿検査において、「扁平上皮強陽性、細菌陽性および白血球軽度陽性の所見を認めます。精密検査が必要と思われます」との検査結果だったのですが、意味が分からずネットで調べてみたのですが、癌を疑うようなものが多くて… どなたか、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 本当に本当に悩んでいます…

• 病気

みんなの回答

noname#188460
noname#188460
回答No.1

絶対ではありませんが、検尿の取り方でひっかかる場合もあるようですので、大丈夫なことも案外あるようです。健康診断とは病気でない人も案外引っかるものです。 でも、これを見て安心しないで再検査はなさったほうがいいです。 きちんと精密検査を受けてください、それで何でもなければ一番の安心です。

hanattu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検査結果が今日の夕方に届き、このような結果でしたので小心者な私は 不安で不安で… おっしゃる通り病院で 検査を受けるのが一番ですね。 なるべく近い内に病院に行くようにします。 本当にありがとうございました!