年下男性との恋愛に悩むOLの心境と彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 会社の20代前半の年下男性に惹かれる29歳OL。彼の態度や言動からの判断に悩む。
  • 彼が他の人と話しているところを見かけ、嫉妬心を抱く。また、彼からの言葉にも戸惑いを感じる。
  • 年の差があることに頭を悩ませるOL。彼の態度や言動に対して、どう受け止めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の20代前半の年下男性のことが好きです。

こんにちは。 父が経営する物流会社に勤める29歳のOLです。 意中の彼の態度や言動について、判断して頂けますでしょうか? ドライバーの年下男性と会話をするうちに、彼の無邪気で素直な性格に惹かれていきました。 父が社長ということもあり、あからさまな態度でアピールすることも出来ず、週に3~4回ほど 休憩室で会話をするくらいです。 先週のとある日、駐車場で他の男性ドライバーさんと話をしていたところ、トラックの間から彼が 身を乗り出してこちらを見ていました。それに気づいて振り返ると、またトラックの間に隠れてしまい ました。 そしてまた別の日に、他のドライバーさんと話しをしていると、彼が近寄ってきて 「○○さん、何イチャイチャしてるんですか~」 とそのドライバーさんに言い、去っていきました。 その後、休憩室で意中の彼と、その彼の一番仲良しの先輩が2人だけで休憩していました。 彼と話したい私は、他の理由を付けて入室しました。 私が、「今日は土曜日だから早く退社できる」と言ったら、 「彼氏とデートですか?」 と聞かれ、「違うよ!」と一言。 彼「あっ、ドライバーの○○さんとデートですか?」 私「何でいきなり○○さんなの!?」 彼「いやー、仲良いから」 ここで、この会話を聞いていた先輩が彼に、 「○○~お前なに焼きもち妬いてんだよ~」と。 彼は何も言わず、先輩を見てただ笑うだけでした。 その後・・・ 彼「明日から3連休じゃないですか~どこか行くんですか?」 と聞かれたので、 「飲み会があるよ」と。 彼「何人で?」 私「4人で」 彼「男2、女2?」 私「違うよ~」 彼「俺も混ざりに行こうかな」 私「え?!何言ってるの!それはちょっとねぇ・・・」 彼「従業員とコミュニケーションを図る為にもね~」 といった流れで会話が進み、その日はそれで終わりました。 そして今週・・・・ 台風の影響で、彼が行く予定の配送先の地域が危険な状況にだったので、心配で・・・ 自宅に戻ってから慌てて電話をしました。 すぐ切るつもりだったのですが、大渋滞で車が全く進まないということで、長電話をしました。 その際、 私「今度飲もうね~ あ、もうすぐ誕生日でしょ、お祝いしてあげる!」 彼「まじですか。有難うございます」 その間、他愛もない話をして、最後の方に、 私「仲の良い同僚に言っちゃだめだよ~」 彼「もちろんですよ!言う訳ないじゃないですか!言えないです」と。 これは、どういう感情から出る言葉なのでしょうか? 色々な意味がありそうなので、判断が付きません。 彼氏の有無を確認してきたり、焼きもちを妬くということは、素直に喜んで良いのでしょうか? 何せ7歳の年の差があるもので、23歳男性の行動を素直に受け止めて良いものかどうなのか 頭を悩ますところです。 よく「まもなく30歳ですもんね」と茶化されるので、その言葉にグッサリきます・・・。 みなさんの意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

彼は貴方を綺麗だとか、素敵な人と思ってるでしょう。 ただ年上ですし、社長令嬢ですから、普通の女の子にするような接触は出来ないと思ってるはずです。 身分違い、年齢違い。 これがありますので、進むことが難しいと思ってるでしょう。 進める権利は貴方の方に多くあると思うので、もし彼でいいのなら、少し手を貸してあげた方がいいと思います。

zhengxi
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 素敵な人と思われているとしたら、本当に心から嬉しいです。 しかしながら・・身分違い、年齢違いの壁は大きく立ちはだかっているのかもしれませんね。 私から積極的に話しかけたり食事に誘ったりと私の好意も伝えつつ、彼のプライドを傷つけないよう、上手に手を貸そうと思います。

関連するQ&A

  • 会社の20代前半の年下男性のことが好きです。

    こんにちは。 父が経営する物流会社に勤める29歳のOLです。 意中の彼の態度や言動について、判断して頂けますでしょうか? ドライバーの年下男性と会話をするうちに、彼の無邪気で素直な性格に惹かれていきました。 父が社長ということもあり、あからさまな態度でアピールすることも出来ず、週に3~4回ほど 休憩室で会話をするくらいです。 先週のとある日、駐車場で他の男性ドライバーさんと話をしていたところ、トラックの間から彼が 身を乗り出してこちらを見ていました。それに気づいて振り返ると、またトラックの間に隠れてしまい ました。 そしてまた別の日に、他のドライバーさんと話しをしていると、彼が近寄ってきて 「○○さん、何イチャイチャしてるんですか~」 とそのドライバーさんに言い、去っていきました。 その後、休憩室で意中の彼と、その彼の一番仲良しの先輩が2人だけで休憩していました。 彼と話したい私は、他の理由を付けて入室しました。 私が、「今日は土曜日だから早く退社できる」と言ったら、 「彼氏とデートですか?」 と聞かれ、「違うよ!」と一言。 彼「あっ、ドライバーの○○さんとデートですか?」 私「何でいきなり○○さんなの!?」 彼「いやー、仲良いから」 ここで、この会話を聞いていた先輩が彼に、 「○○~お前なに焼きもち妬いてんだよ~」と。 彼は何も言わず、先輩を見てただ笑うだけでした。 その後・・・ 彼「明日から3連休じゃないですか~どこか行くんですか?」 と聞かれたので、 「飲み会があるよ」と。 彼「何人で?」 私「4人で」 彼「男2、女2?」 私「違うよ~」 彼「俺も混ざりに行こうかな」 私「え?!何言ってるの!それはちょっとねぇ・・・」 彼「従業員とコミュニケーションを図る為にもね~」 といった流れで会話が進み、その日はそれで終わりました。 そして今週・・・・ 台風の影響で、彼が行く予定の配送先の地域が危険な状況にだったので、心配で・・・ 自宅に戻ってから慌てて電話をしました。 すぐ切るつもりだったのですが、大渋滞で車が全く進まないということで、長電話をしました。 その際、 私「今度飲もうね~ あ、もうすぐ誕生日でしょ、お祝いしてあげる!」 彼「まじですか。有難うございます」 その間、他愛もない話をして、最後の方に、 私「仲の良い同僚に言っちゃだめだよ~」 彼「もちろんですよ!言う訳ないじゃないですか!言えないです」と。 これは、どういう感情から出る言葉なのでしょうか? 色々な意味がありそうなので、判断が付きません。 彼氏の有無を確認してきたり、焼きもちを妬くということは、素直に喜んで良いのでしょうか? 何せ7歳の年の差があるもので、23歳男性の行動を素直に受け止めて良いものかどうなのか 頭を悩ますところです。 よく「まもなく30歳ですもんね」と茶化されるので、その言葉にグサリときます・・・。 みなさんの意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 30代前半の男性と一回り年下の20代女性

    こんにちは(^O^)/ 近くに相談できる人がいないので、応えていただけると嬉しいです。 SNSで知り合った、30代前半の男性のことが最近少し好きになってしまいました。 最初は年離れているし、普段関わる機会があまりない系統の人だったので軽い気持ちでメールしてました。。 私は20代で彼より12歳年下です。 約一か月前からメールをしだして、すぐお互いにに写メ交換もしたし、本名を知っています。 いつも彼は全体的に私のことをタイプだと言っています。 彼はメールもマメな方で、メールも一日中休憩の合間にちょくちょくする人で、夜中ではすぐメールが返ってきます。 しかし、私はメールがそれほど好きじゃないし、彼のことは何とも思っていなかったし、追われると逃げるタイプなので時々シカトとかしてました。 そしたら、一日後に連メが来てました。 先週、ついにご飯に誘われたので会いました。 そして、ご飯の後にカラオケに行った時にすごくベタベタしてきて、頬っぺたにキスをたくさんされて、 「口にしていい?」と聞かれたけど、その時は口はダメと断りました。 帰り際に「やっぱり口にしたい。」と言われたので、一回だけね。と言ったら口にキスされました。 帰り道で、もう少し一緒にいたいと言われホテルに誘われました。 でも私は処女だったので、そのことを彼に伝えるとそういう風に見えず、とても驚いたみたいで、 「さっきは色々してごめんね。ホテルもそんな気軽には行けるところじゃないよね。」と謝られました。 私は大丈夫と言って、その後ウインドウショッピングをしなら会話をしていたら、 「やっぱりもっと一緒にいたい。」と言われたのでホテルに行ってしまいました。 初体験ですごく緊張していると、行為の最中ずっとやさしくキスをしてくれて、身体を触る時も優しくて、 「痛い?気持ちいい?」と聞いてくれて、入れる時もキスをしながらあまり痛くないようにゆっくりしてくれました。 休憩で入ったので寝ないで、その日は帰ったのですが、夜になっても彼からメールは来ませんでした。 次の日もメールが来なかったので、私からメールをすると普通に帰ってきて今でもいつも通りメールをしています。 ですが、エッチをしたことで彼のことが気になってしまいました。 最初から、彼は割り切りだろうと思っていたので、私もそのつもりでホテルに行きましたが、 割りきれませんでした・・・ 本当に自分のことがバカだと思いますし、友達にはさすがに相談できません。 一回りも年下で、ホテルに誘ったらすぐついていってしまう女なんて彼女にしませんよね? 長文で読みにくいと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 30代前半の男性と一回り年下の20代女

    こんにちは(^O^)/ 近くに相談できる人がいないので、答えていただけると嬉しいです。 SNSで知り合った、30代前半の男性のことが最近少し好きになってしまいました。 最初は年離れているし、普段関わる機会があまりない系統の人だったので軽い気持ちでメールしてました。。 私は20代で彼より12歳年下です。 約一か月前からメールをしだして、すぐお互いにに写メ交換もしたし、本名を知っています。 いつも彼は全体的に私のことをタイプだと言っています。 彼はメールもマメな方で、メールも一日中休憩の合間にちょくちょくする人で、夜中ではすぐメールが返ってきます。 しかし、私はメールがそれほど好きじゃないし、彼のことは何とも思っていなかったし、追われると逃げるタイプなので時々シカトとかしてました。 そしたら、一日後に連メが来てました。 先週、ついにご飯に誘われたので会いました。 そして、ご飯の後にカラオケに行った時、頬っぺたにキスをたくさんされて、 「口にしていい?」と聞かれたけど、その時は口はダメと断りました。 帰り際に「やっぱり口にしたい。」と言われたので、一回だけね。と言ったら口にキスされました。 帰り道で、もう少し一緒にいたいと言われホテルに誘われました。 でも私は処女だったので、そのことを彼に伝えると、そういう風に見えずとても驚いたみたいで、 「さっきは色々してごめんね。ホテルはそんな気軽には行けるところじゃないよね。」と謝られました。 私は大丈夫と言って、その後ウインドウショッピングをしなら会話をしていたら、 「やっぱりもっと一緒にいたい。」と言われたのでホテルに行ってしまいました。 初体験ですごく緊張していると、行為の最中ずっとやさしくキスをしてくれて、身体を触る時も優しくて、 「痛い?気持ちいい?」と聞いてくれて、入れる時もキスをしながらあまり痛くないようにゆっくりしてくれました。 休憩で入ったので、その日は帰ったのですが、夜になっても彼からメールは来ませんでした。 次の日に私からメールをすると普通に帰ってきて今ではいつも通りメールをしていますが、また会いたいとは言われてないです。 私はエッチをしたことで彼のことが気になってしまいました。 彼は割り切りだろうと思っていたので、私もそのつもりでホテルに行きましたが、 割りきれませんでした・・・ 本当に自分のことがバカだと思いますし、友達にはさすがに相談できません。 一回りも年下で、ホテルに誘ったらすぐついていってしまう女なんて彼女にはしたくないですよね? 長文で読みづらいとおもいますが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 6歳年下男性への片思い

    病院受付勤務の29歳女です。 同じ病院の、同じ科で働く有資格者の男性(23歳)のことを好きになりました。 半年ほど前に出会い、たまに休憩室で会った時軽い雑談を交わします。内容は仕事でヘマした話や最近見た映画ののこと、旅行の話、家族の話など、当たり障りのない会話くらいです。 彼と話していると、会話のキャッチボールが続いて楽しいです。私の発言に笑ってくれたり、話す時目を合わせてくれるところも好きです。 彼は真面目でいつも淡々と仕事をしてます。仕事も人間関係も、かなり慎重派のようで、誰にでも話しかけるタイプではありません。そんな人が、自分には気を許してくれている気がして、勘違いかも知れませんが少しは好意を持ってくれているのではないかと思ってしまいます。 彼女の有無は、恥ずかしながらまだきけていません... 私自身は内向的な性格で、職場の男性職員の連絡先を1人も知りません。携帯で連絡をとる必要がないし、男性から聞かれたこともないからです。まあ つまり、普通にモテないんです...。 そんなモテない先輩の私に連絡先を聞かれたり食事に誘われたりしたら迷惑かとも思いますが、まず好意のあるなしを確認しないと私も諦めがつかないので何かしら行動をしないと、と思います。 仕事中は忙しいし、他の職員の目もあるので連絡先を聞いたり食事に誘ったりするのは憚られます。 なので、休憩中や退勤後など、2人になった時を狙ってアプローチしようと考えています。 たまに雑談する程度の職場の年上先輩女性から、連絡先を聞かれたり少し踏み込んだ質問をされたらどう思いますか?また、どのようなアプローチなら迷惑でないと感じるでしょうか。

  • 40代前半の男性とのお付き合い【長文です】

    打開策があれば教えてください! 私は30代後半の女性で、ある結婚相談所に登録しています。 他所の結婚相談所を利用したことがないので普通がわかりませんが、 その相談所のルールは、何人も並行して「お知り合い」としてデートを重ね、 お付き合いしても良い相手を絞るというものです。 お付き合いした後は、もちろん新しい方の紹介はありません。 1か月半程前、40代前半の好感の持てる男性にお会いしました。 初顔合わせ後の2週間はメールや電話でやりとりをし、1回目のデートに 至りました。昼前から夜まで一緒に過ごしましたが、長時間一緒にいても 間が持つ居心地の良い相手だなと思いました。 別れ際、次のデートの日程を提案してくれました。 が、彼が体調を崩す等、いろいろなことが重なり2回目のデートは、延び延びに なりました。 その間、電話で他愛もない話や相談事をするうちに彼に惹かれていたので、結局、 私がしびれをきらせ、彼の住まい付近まで出向くので1、2時間でも直接会って 話したいと伝えました。すると翌日まる一日デートして夜景のきれいなところに連れて 行ってくれました。その場でキスされそうになりましたが、直感で何かおかしいと感じ、 はぐらかしました。 その後、付き合う気はあるのか問いただしたところ、 「いい加減には考えていない」 「付き合ってもいい」 「彼女として扱うよ」 と云われました。 帰りの車の中で、何泊か旅行に行こうと云われ、うっかりOKしました。 しかし、下記の件と併せるとやはり釈然としません。 1.1回目のデートからやたらボディータッチが多い。 2.デート・旅行代の一部を払わせようとする。 3.彼が結婚相談所の紹介はこの後も受けたいので、私も気になる男性が現れたら   振ってくれていいと言った。 【頭の中を整理した結果】 1.私は内面が好きで惹かれたが、彼は身体だけが目的なのでは 2.大切に思われていない(40代以降の男性でデート・旅行代を好きな女性に払わせる   方にお会いしたことがないです。お知り合いのデートなら半分出すのもありだと思います。) 3.彼はまだ他をあたりたい ちなみに、私は不器用なので、一人の方が気になれば、他の男性にお会いするのが億劫に なります。だからといって相手の出会いの可能性を狭める権利はないとも考えます。 それを彼には伝えてあります。 彼から色々教わることもあるので話していて楽しいですが、たまに彼の意外な言葉に驚きます。 旅先の宿泊予定のシティホテルの話で盛り上がった時、「ホテルって門限あるの」とか 「付き合った彼女とはホテルはラブホぐらいしか行ったことがない」とか。女性の扱いに慣れて いるんだかいないんだか。 まだ手を繋いだだけの仲ですが、旅行の日程が近付いているので焦っています。 彼には、今まで(彼から告白して)付き合った彼女にデート代を負担してもらったことが あるのか聞いてみるつもりです。 彼が「今までも彼女に一部出してもらった」と答えれば、彼の流儀と解釈し付き合いを 続けようと思います。 もし、そこで全て彼持ちだったとか、言葉を濁すようであれば別れるつもりです。 それ以上の打開策があれば、お知恵を拝借できればと思います。 最後までお読みくださりありがとうございます。

  • 人それぞれだとは思いますが男性に質問です。

    男性の方って、誰かを好きになったときにその人に対してどのような態度をとりますか?例えば下記のような状況のとき、たくさん話しかけたり、逆におとなしくなったり、見つめたり・・・みなさんの意見をお聞かせ下さい。 1.職場などような、女性が何人もいる中での意中の方に対する態度。 2.意中の方と職場などで二人きりになったときの態度。 その他にこのような態度をとってしまうというお話があれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 40代前半男性ってこんなにクール?ただの強がり?

    こちらで何度か以前にもお世話になっています。私は30歳で、タイトルの男性は私が通っていた専門学校の先生だった人で、お互いバツイチ子持ちです。専門に通っているときから先生のことが気になっていて、卒業した後に私が別の教育機関で学業を続けることになった際に色々アドバイスをくださいという口実で連絡先を教えてもらい、それ以来勉強という口実を付けて連絡をちょくちょく入れながら軽くアプローチをかけています(かけているつもりです)。 毎回メールをすればメールのやり取りが深夜まで数時間続いたり、電話で話せば数時間平気で会話が続きます。連絡も私から一方的なものばかりではなく、彼から「ちゃんと頑張ってるか?」みたいなメールをくれる時もあります。電話で話すときは、勉強に関する話はあまりせず(笑)、大抵お互いの趣味の話や、過去の恋愛、価値観などの話で2,3時間盛り上がるので、私のこと嫌いではないんだろうなと勝手に思っていました。 ただ先日ちょっと気になることを言われました。というのは、彼は元々あまり人づきあいが好きではなく、今も友達が1人もいないということでした。昔仲良かった人とはみんな疎遠になってしまっているが、かといって自分から連絡を取るほど興味がない、特に誰にも興味がなく1人でいることが好きだからそういうのは「わずらわしい」とさえ言っていました。その延長か、今は恋愛も億劫だし女性にもあまり興味がないとまで言われてしまいました。ただむこう(相手)から連絡が来たり、話しかけられられる分には何も躊躇や嫌な気持ちはなく、誰とでも話をすると言っていました。 ただそれには引っかかる点があり、例えば、私の専門時代のクラスにいた綺麗な女性の話になると、彼は「あの人はかわいかったなぁ、デートしたかったなぁ」とか言うし、同僚の先生方に「どっか遊びにいこうよと言ったら真面目に断られて寂しかった、冗談でもそうですね~とか言ってくれりゃあいいのに」などのエピソードを私に話すところなんかを考えると、恋愛に興味がないとか1人でいるほうが好きっていう彼の主張に私は正直、???って感じになります。彼が本当にそういう冷めた人間性なのか?それとも寂しさから強がり的な発言をしているのかがよくわかりません。 私は結構素直に思っていることを言うタイプであまり難しい性格ではないので、こういうややこしい男性の心理がよくわかりません。結局、彼は私から連絡先を聞いたり、相談を持ちかけたりしているから相手にしてくれているだけなのでしょうか?私自身に興味はないと思われますか?ちなみに私が彼のそういった話を一通り聞いた時、「じゃあ先生、私とは連絡を頻繁に取り合う仲になろうね。今度一緒に~に行こうよ。」とデート的なものに誘ったら、「あぁ、いいよ。俺は来るものには抵抗しないし」と言われました(涙)で、その後は私が誘ったデートスポット?のあれが好きだとか、これが好きだとかを話してました。なので、行く気はあるようです。

  • 男性のやきもち

    会社の男性なのですが、私が他の社員と話していると、割って入ってきたり 陰からこっそり見ていたり、ある時は「○○さんとデートでもするんですか?」と 聞いてきたりします。 その男性は自分の先輩に、「何やきもち焼いてんだよー」と言われ、ただ笑うだけでした。 他には、彼氏の有無を遠まわしに確認してきます。 全く外での付き合いがないのですが、男性が女性にやきもちを焼くということは どう判断すれば良いのでしょうか? ちなみに、私29歳、その彼は23歳です。 みなさんの意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

    男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか? 私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。 私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。 私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。 練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。 こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ 」みたいな気持ちなんでしょうか? いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 会社の男性から好かれています。

    会社の男性から好かれています。 私は男性を好きではないし、生理的にも受け付けません。 理由は長くなるので書けませんが、口が軽かったり色々あります。 昔、会社の靴の中に男性からの告白の手紙が入ってました。 駄目元での手紙のようでした。 私は今月で会社を退職するんですが、それを知ったその男性から呼びだされ「何で辞めるの、辞めないで」「辞めないよう俺から言うから」攻めるように言われましたが、私にとっては迷惑なものでした。。 話しの流れでも「○○(私)の事が好きなの、好きなの」と言われ、思ってくれるのは嬉しい事かもしれませんが、私からしたら迷惑で、とてもしんどい気持ちになりました。 毎日午後に休憩する時間があり、私が一人で休憩を取っていると男性も近くにくるようになりました。 私が退職を言う前からの事です。 私は一人で休憩したかったけど、男性が来ると気が休まらなくなり他の場所で休憩を取るようになりました。 男性に呼び出された時に「休憩場所取ってごめん」と言われました。 謝った日も結局男性は同じ場所で休憩してて、私は移動しました。 自意識過剰かもしれませんが、私と話したく来てたんでしょうか。 謝った割には変わらないのでモヤモヤしてます。 もうすぐ退職なので我慢すれば良い事かもしれませんが、モヤモヤしてた事なので、なぜ休憩の時来てたか聞きたい気持ちもあるんですが、聞かない方が良いんでしょうか。 私自身も会社に好きな男性がいて、もう会えなくなるので寂しいし、気持ちは分かります。 ですが、最終日にも呼び出されたりするのかと思うとしんどいんです。