• ベストアンサー

右クリックでの送るメニューでのデータ移動は?

Windows7を使っています。 右クリックでの送るメニュー(send to)がありますが、基本設定だとこれはファイルのコピーで移動ではないと思いました。 上手く設定してファイル移動に変更できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Send Toに対して、移動を追加することはできません。 レジストリを変更することで、右クリックメニューに「移動」の項目を作ることはできます。 http://win7.jp/h7k1204.htm ただし、この方法だと、移動を選択したときにフォルダ選択がでます。 良く使う場所に移動するならば、デスクトップにフォルダのショートカットを置いておき、 SHIFTキー+ドラッグ&ドロップをした方が簡単な気もします。

doragon1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 > Send Toに対して、移動を追加することはできません。 そうでしたか。 レジストリ変更、少し自信ないので諦めモード。 ありがとうございました。