• ベストアンサー

右クリック「送る」のメニューに追加されしても送れません。

WinXPsp2のHEを使用しています。 Documents and Settings>user>Send toによく保管しておくフォルダを登録しておいて右クリックですばやく保存したいと思ってます。 右クリックでフォルダは表示されるんですが、そこに何かファイルを移動しようとしても送られません。 関係ないかもしれませんが、ふぁるだの詳細設定でアーカイブを可能にするにチェックを入れても同じでした。 何か設定が間違っているんでしょうか? どなたか対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#239115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.3

Documents and Settings>user>Send toに直接フォルダを作成してもファイルを送ることは出来ないみたいです。 フォルダにファイルを送りたければ、適当な場所に保存するフォルダを作成して、そのフォルダを右クリックしてショートカットの作成をクリック、できあがったショートカットをSend toフォルダに登録する。これで右クリックからファイルを送ることが出来ます。

質問者

お礼

フォルダのショートカットをSend toに作成することでうまくいきました。 雑誌を見ながらやってたんですが、単に自分がちゃんと解説を読んでなかっただけでした。 みなさんにご回答やアドバイスしていただき助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>よく保管しておくフォルダを登録しておいて 保存先フォルダの「ショートカット」をSendToに登録していますか? SendToに登録したというショートカットを右クリックしてプロパティ選択 リンク先は正しいパスになっていますか?

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ショートカットを作成することでうまくいきました。

回答No.1

この発想はすばらしいです、想いがMSに通じてませんが。 さて、 Send to には、 アプリケーションのショートカットを置き、 データファイルを"送る"と、 そのアプリケーションが、そのデータファイルを処理する。 という機能です。 kengo050 さんは、ちょっと、使い方がへんじゃありませんか? ファイルを、移動やコピーするのは、 ドラッグ&ドロップがよろしいようです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 フォルダのショートカットを作成することで解決しました。