• ベストアンサー

右クリック「送る」のメニューに追加されしても送れません。

WinXPsp2のHEを使用しています。 Documents and Settings>user>Send toによく保管しておくフォルダを登録しておいて右クリックですばやく保存したいと思ってます。 右クリックでフォルダは表示されるんですが、そこに何かファイルを移動しようとしても送られません。 関係ないかもしれませんが、ふぁるだの詳細設定でアーカイブを可能にするにチェックを入れても同じでした。 何か設定が間違っているんでしょうか? どなたか対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#239115
noname#239115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.3

Documents and Settings>user>Send toに直接フォルダを作成してもファイルを送ることは出来ないみたいです。 フォルダにファイルを送りたければ、適当な場所に保存するフォルダを作成して、そのフォルダを右クリックしてショートカットの作成をクリック、できあがったショートカットをSend toフォルダに登録する。これで右クリックからファイルを送ることが出来ます。

noname#239115
質問者

お礼

フォルダのショートカットをSend toに作成することでうまくいきました。 雑誌を見ながらやってたんですが、単に自分がちゃんと解説を読んでなかっただけでした。 みなさんにご回答やアドバイスしていただき助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>よく保管しておくフォルダを登録しておいて 保存先フォルダの「ショートカット」をSendToに登録していますか? SendToに登録したというショートカットを右クリックしてプロパティ選択 リンク先は正しいパスになっていますか?

noname#239115
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ショートカットを作成することでうまくいきました。

回答No.1

この発想はすばらしいです、想いがMSに通じてませんが。 さて、 Send to には、 アプリケーションのショートカットを置き、 データファイルを"送る"と、 そのアプリケーションが、そのデータファイルを処理する。 という機能です。 kengo050 さんは、ちょっと、使い方がへんじゃありませんか? ファイルを、移動やコピーするのは、 ドラッグ&ドロップがよろしいようです。

noname#239115
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 フォルダのショートカットを作成することで解決しました。

関連するQ&A

  • 右クリックした時のメニューの表示がおかしい。

    デスクトップ上のフォルダを右クリックした時のメニューの表示がおかしくなってしまいました。昨日までは正常でした。 デスクトップ以外のフォルダの場合は正常にメニューが表示されます。 C:\Documents and Settings\ユーザー\デスクトップでやった場合も正常でした。 特に不具合は起きていないのですが、解決方法がありましたらお願いします。

  • 右クリックの「送る」メニューの削除

    右クリックの「送る」メニューに[FD]や[リムーバブルディスク]があります。全く使わないので削除したいのですが、「Send To」フォルダ内にこれらのアイコン表示がありません。削除法はあるのでしょうか?レジストリ編集でもかまいません。お教えください。

  • [右クリック]-[送る]に出てくるリムーバブルディスクを消したい

    ファイルを[右クリック]-[送る]とすると[sendto]に入れてあるアプリケーションが表示されますが、その中に[sendto]にはショートカットも何も入っていないにもかかわらず、リムーバブルディスクが表示されます。 使う機会はないので、これらリムーバブルディスクへの[送る]を消したいのですが、何か方法はありますでしょうか? [Documents and Settings]の各ユーザーの[sendto]にショートカットは存在しませんでした。 方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 右クリックでの送るメニューでのデータ移動は?

    Windows7を使っています。 右クリックでの送るメニュー(send to)がありますが、基本設定だとこれはファイルのコピーで移動ではないと思いました。 上手く設定してファイル移動に変更できないでしょうか?

  • [WinCE] 右クリックの「送る」メニューはどうやって設定するのですか?

    シグマリオン2(Handheld PC 2000,Windows CE 3.0)を使用しています。 エクスプローラでファイルを右クリックしたときに現れるメニューを編集したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? Windows9xなどではWindowsフォルダにあるSend toを編集するだけでできたのですが、CEではこのフォルダがどこにあるか見つけることができませんでした。よろしくお願いします。

  • 右クリックのメニューについて

    お世話になります.....<(_ _)> Windows7 HE32bit です いろいろな右クリックメニューがありますが 画像ファイルを右クリックした時に出るメニューの中に WindowsMediaPlayer項目が出るのですがなぜですか? またこれらを削除したいのですが どうしたらよいでしょうか? ユーザーからたどってSENDTOファイルに行きましたがありません アドバイスをご伝授ください よろしくお願いします

  • 右クリックの送る

    XPで、右クリックしたときの送るはどこでいじれば良いのでしょうか? 前は、Sendというフォルダにコピーすればよかったと認識してますが。

  • 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。

    調べたのですが分かりませんでしたので、 質問させて頂きます。 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。 環境はWindows XP 制限ユーザーです。 最近転職をしたのですが、前の会社では制限ユーザーであっても、 右クリックをすれば→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」 で圧縮できたのですが、今度の会社のPCでは 右クリック→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」が見当たりません。 ためしに管理者の方にAdministratorでログインして頂いて 「右クリック→送る」をやって頂いたのですが、 やはりありませんでした。 そこで、いろいろ調べて ファイル名を指定して実行に C:\> regsvr32 /u zipfldr ↓ C:\> regsvr32 zipfldr を入れて、なんとか Administratorログイン時には表示させることができました。 しかし、制限ユーザーに戻ると反映されておらず、 送るに「圧縮 (zip 形式) フォルダ」が無いままです。 制限ユーザーで「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を 表示させるには、どうしたらよいでしょうか。 もしくは、管理者の方にAdministratorでログインしてもらってから 設定をして頂けるとしたら、 どこをどう操作して頂けばよろしいでしょうか? 「右クリック→送る」ではなくて 「右クリック圧縮→zip」でもいいのですが、 気になって仕方ありません。 追記:Administratorでログインして C:\Documents and Settings\Default User\SendTo ↑上記の所に「圧縮 (zip 形式) フォルダ」アイコンはあります。 圧縮・解凍ソフトはLhaplusを使用しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願い致します。

  • script(WSH)でExcelの右クリックメニューを表示するマクロについて

     以前、何でも質問箱で、Wendy02さんにWscript(WSH)の件で大変お世話になりありがとうございました。  今回、Excelで右クリックメニューが出ないトラブルがありましたので、ネットで検索し、右クリックメニュー表示マクロの実行と診断実行を行いましたが右クリックメニューがやはり出ません。  最後は、Excel12.xlbをリネイム(削除)するこことで解決しました。  つきましては、Windows-XP環境下で、script(WSH)を利用して下記のような「Excel右クリックメニュー表示.vbs」を作成できないでしょうか。  組み込む機能としては、下記の1.と2.と3.です。  1.は無理であれば手作業でできますから、2.と3.だけでもできると大変助かります。  ご教授宜しくお願い致します。 1.エクスプローラ(Ver5.1)の[フォルダオプション]→[表示]→   [すべてのファイルとフォルダを表示]を選択→[適用]→[OK] 2.「Excel右クリックメニュー表示.vbs」は、   「Excel右クリックメニュー表示.vbs ユーザID」のように   ユーザIDを指定して実行。 3.下記のようにリネイムする。 変更前:C:\Documents and Settings\ユーザID\Application Data\Microsoft\Excel\Excel12.xlb 変更後:C:\Documents and Settings\ユーザID\Application Data\Microsoft\Excel\OldExcel12.xlb ※トラブル対策としては、  ○「Excel12.xlb」が無かった場合は「Excel12.xlbファイルが    見つかりません」と表示し終了する。  ○「OldExcel12.xlb」がすでに存在していた場合は   「OldExcel12.xlb」を削除してからリネイムする。  ○「Excel12.xlb」をリネイムできなかった場合は「Excelを   終了してから実行してください」と表示し終了する。

  • 右クリックメニューの編集

    こんばんは。 一応調べてはみたのですが、いまいちわからなかったので教えていただきたく思います。 今回、新しくパソコンを購入しました。 快適ではあるのですが、難点がありまして。 私は今まで、「削除」するときにDeleteを使うか、又は「お気に入り」のようにDeleteが使えない場合は右クリック+Dを使っていました。 ところが、今回購入したパソコンは右クリック+Dの役割が2つ設定されているようで、一発で削除できないのです。 普通は、右クリックと言えば対象にもよりますが、フォルダの場合 ・開く(O) ・エクスプローラ(X) ・検索(E) ・(ウィルス検索の実行) <=これはウィルスバスターによるものと・・・ ・送る(N) ・切り取り(T) ・コピー(C) ・貼り付け(P) ・ショートカットの作成(S) ・削除(D) ・名前の変更(M) ・プロパティ(R) のようになっていると思います。 これに、 ・新しい暗号化アーカイブに追加(A) ・既存の暗号化アーカイブに追加(D) となっていて、D一発で削除が出来ないんです。 これ以外にも ・共有とセキュリティ(H) ・Grooveフォルダ同期 などもあり、邪魔です・・・。 右クリックのメニューを編集するには、どうすればいいんでしょうか?