• 締切済み

右クリックのメニューを編集したい

こんにちは。 Windowsで使用している右クリックのメニューですが、 よくカスタムできるツール等はよく見かけますが、 デフォルトで表示されるものを完全に削除する方法を 教えてください。 通常使いもしないのに、ゾロゾロと出てくる表示がウザったいです。 基本的には以下のようなものを全て削除したいです。 ↓ ・開く ・エクスプローラ ・検索 ・共有とセキュリティ ・切り取り ・コピー ・ショートカットの作成 ・削除 ・名前の変更 レジストリ直接編集であっても構いません。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私も以前同じような問題で悩みましたが、↓ここが参考になりますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/oresamamansee/gazou_wo_email01.html
  • violet430
回答No.1

>レジストリ直接編集であっても構いません でしたらレジストリエディタでやればいいのでは? それ以外ですと窓の手やいじくるツールですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/07/19/rnsf.html

ononoyj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓の手やいじくるツールですと、 私が消去したいデフォルト項目の削除ができず、 悩んでいたのですが…。 レジストリエディタで編集したいのですが、 どこをどうやってやるのか分からないので、 ご教授頂けると助かります。