• 締切済み

javaの残骸を消したい。

javaをアンインストールしても、コントロールパネル>プログラムのところにアイコンが残ったままとなり消えません。 そのアイコンをクリックしても「アプリケーションが見つかりません」と出るのみです。 これまで、いろいろなサイトを見て削除を試みましたが、いずれもだめでした。 例えば、CCleanerで不要なレジストリの削除、Windows Install Clean Upでクリーンアップなど、、、 削除したい目的は、javaの再インストールですが、今これをやると「すでにインストールされています」と出て、インストールさえできません。 ちなみにOSはwin7(×64)です。※この状態になる前はjava32bit版で問題なく動いていましたが、ちょっとHDDをいじってしまったら動きがおかしくなったので、アンインストールしたらこの状態になった次第です。

みんなの回答

noname#227551
noname#227551
回答No.1

強制アンインストール http://answertaker.com/system/uninstall/funinst.html こちらのソフトを使ってみてはいかがでしょうか? 以前使ったことがありますが、何をやっても消えなかったソフトが消えました。(XPなのですが) 調べたら7の64bitでも動くようですよ。

amukun777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、このソフトも試して、java関連のソフトはすべて消したのですが、やはりだめでした。 これまで試したソフトはCCleaner、javaRa、StratUnlocker、強制アンインストール、RevoUninstallerになります。 どうも、実体がないのに、このアイコンだけ残っているようで、これが悪さをしているのは間違いなさそうなんですが。。。 折角ご回答いただいたのに、申し訳ございません。