• 締切済み

題名 javaのインストールが出来ない

題名 javaのインストールが出来ない 無駄なファイルを消していたところ、誤ってjava関連ファイルを消してしまったらしく、正常にインストールが出来なくなってしまいました。 webにて解決策を検索し試みましたが、自力で解決することが出来ませんでした。 解決策をご教授していただけると大変助かります。宜しくお願いします。 現状等下記に記載します。 ・os windows7 ・ブラウザ firefox ・Norton Internetセキュリティー2010 ・コントロールパネル上にjavaと書いてある白紙のアイコンがあ る。クリックすると(アプリケーションがみつかりません)と表示 される。 ・java com からインストールを試みると、(このソフトウェアは使用中のコンピューターにすでにインストールされています。再インストールしますか?)と表 示される。はいを押すと 「この操作は現在インストールされているされている商品にのみ有効です」 と表示され、インストール出来ない。 行った事 ・正常にアンインストール出来なかったと予想し、プログラムに残ってい たjavaプログラムをフリーソフト「Revo uniinstaller」で、削除。 その後レジストリも削除する為にフリーソフト「TweakNow Powerpack 2009」 でレジストリ削除。 上記作業後もインストール出来なかった為、windos install clean upにて 検出された項目を全削除、それでもインストール出来なかった為、コンピューター、 ファイルフォルダにjavaで検索し、javaと記載されている フォルダ等消せる限り消しました。 [appleに関連していそうなjava以外。] お手数ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Para_Days
回答No.2

状況は違いますが、参考までに。 以前XPでアップデートができなくなった際、 インストール先を既定フォルダから変更したところ、 以後正常にアップデートできるようになりました。 別のフォルダを作って、そちらへのインストールを試みてはいかがでしょうか。

bo20100619
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。またお礼が遅れまして申し訳ありません。 なかなか自宅PCを触れず、遅くなってしまいました。 本日、試みてみましたが別フォルダを作成しインストールをしようとすると 「この製品はすでにインストールされています、再インストールしますか?」 はい を押すとエラーメッセージ 「この操作はインストールされている製品に対してのみ有効です」 と回答されてしまい、インストールすることが出来ませんでした。 引き続き、解決に向けて模索したいと思います。アドバイス有難うございました。 今回の件で、安易にフォルダを消す危険性を痛感しました 涙,,,

• goold-man
回答No.1

>誤ってjava関連ファイルを消してしまった その日以前の復元ポイントに「システムの復元」で戻してみるのは? 「スタート」(ボタン)をクリック。検索ボックスに「システムの復元」と入力一覧の 「システムの復元」をクリック。? 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力。 >この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です 参考URL サイレントモードでインストール http://e-class.center.yuge.ac.jp/jdk_docs/ja/technotes/guides/deployment/deployment-guide/silent.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5720756.html
bo20100619
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速システムの復元を試みましたが、 その日以前の復元ポイントがありませんでした、復元ポイントがあったのはその日以降の ポイントのみのようです,,,, 再度試行錯誤してみますが、その他にも解決策がありましたら助かります。