• 締切済み

夫について(以前質問させて頂いています)

http://okwave.jp/qa/q7010414.html 過去質を見て頂ければ幸いです。 簡単に書くと、私がガミガミ言い過ぎてしまったせいで夫が浮気しました。私の中では自分の非もあるし周りの目もあるしとやり直せればと感じていました。(夫に対する気持ちは正直わからないです。)が、夫の努力(誠意)を感じられず、その上で私から歩み寄ることは出来ない,したくないといった気持ちがあり質問させて頂いたところ、現状を変えるにはとりあえず私が動くしかない,ということで色々とご提案頂きました。 というのが、今までかと。 以下、その後です。 ご飯も作るようにして(といっても夫はほとんど飲み会等で2回くらいしか食べていないかと…)作った時は毎回声かけをしましたが、食事中の会話は一切ないです。(空気が重かったです…苦笑) また、夫からのお土産の品を一緒に食べたり(一度断ってしまったので、自分から誘いました)、夫からの返事は一切ありませんが、私からはあいさつをしています。(おかえり,もただいま,も無反応なんで悲しくなりますけどね。。) 以前のように楽しい雰囲気を作れていないし気分的にも作れないので夫の居場所がいい,ということはないと思うのですが、悪くもないと言ったところかと思います。可もなく不可もなく。 この状況で他に私が歩み寄れることってなんでしょうか?正直、なんでこんなことしなきゃいけないんだろうといった思いはあるんですが、自分の責任を果たすために出来ることはしようと思います。 が、楽しい雰囲気を作るのは難しいです…。苦笑 (先日私が、夫が持ってきた食器を割ってしまったので、謝ったのですが、顔は笑っていました(やっちゃったんだといった感じで)がふーんという言葉だけで終りました。ご飯の準備の時に声をかけても何回か聞かないと返事をくれなかったりです。) また、悪いことと分かっていながらも夫の携帯チェックをしてしまうのですが(これを責めるのはご遠慮願います。)、結婚式で実家に帰るときに親に話がある,と友人に送っていました。私には特に話はないのですが、もし夫が両親に離婚する等言うようであればもう終りにしようかと思っています(夫の答えを待っている私を無視して両親に話すということなので)が、これは卑怯でしょうか…? (もちろん、両親への相談,ということであれば話は別です。もし、そういった報告をしていたら,という前提です) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

書き忘れました。 ご主人のこと、ダメな尊敬できない奴!って決めつけていますよね。そしておそらく、ご主人に対しても、激昂した際には、そのことを言っていますよね。 あなたが、あなたの言われるようなあなたであるのなら、結婚前の交際時にも、そうだったはず。 であれば、そんなあなたと結婚したい!と思い、実際に結婚したご主人は、少なくとも私よりは、凄い一面があるということですよね。私なら、絶対に結婚まで至らないでしょうから。おさらく、叩きつぶしてしまうでしょうから… ご主人、いい人で、偉い人だと思います。それだけに、なんで浮気なんかしちゃったの!!!と叱りたい気分です。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、ただの計画性のない、先読みの出来ないやつってだけですよ。 よくよく考えた上で結婚を決めたのであれば、浮気なんてしないでしょうから。浮気をする前に離婚を切り出すでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

早速のレス、ありがとうございます。 面倒臭い…おわかりのはずですが、そこだけに焦点をあてていないのですが、それは大事な点の一つではありますね。それは、論理点といわれるにしては感情が混じり、議論というよりも自説に固執し、歩み寄る姿勢のない自己主張のように思えるからです。 話し合いにならないので、忌避されていく…それが悲しいことは理解できますが、自業自得のように思えるので、仕方ないなぁ~と感じています。 あなたの反応、アスペルガーの人と、似ていますね。 諭してくれる…そんな、神様のような人、いませんよね。そんな白馬の王子を夢見るようなことを言っていては、色々、無理かもしれません、残念ながら。 五十の…は、言うまでもなく、あなた自身を見つめ、冷静になるためです。それは、あなたがご主人のとこに惹かれ、愛していたのか…それとも愛していなかったのかを知ることにつながります。 それを通してこそ、再構築への動機が得られるというものです。 ご主人とのことだけでなく、本当は色々な場面で様々なことがありそうです、気づいていないのかもしれませんが。それら全てを含め、よりよく、穏やかに生きていけますように…

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 前々から既に気付いていたのですが、夫のことは結婚を決めた時は愛していたと思います。支えたい,といった思いが強かったので。その支えたいといった思いは今もありますが、本人にやる気がない以上私が支えても無駄でしょう。今はただ呆れています。こんな人に付き合っているのはバカだな,といった心境です。 今は愛していないと思いますので(浮気発覚直後はまだ気持ちがありましたが、その後の行動で現在進行形で覚めてます)、修復の動機もないですね。 無駄な質問、失礼しました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142183
noname#142183
回答No.8

こんばんは。30代既婚女性です。 貴女の質問はちょいちょい目にしてました。 最初に比べ深みにハマったと言うか、迷宮に迷い込んだと言うか…。 あらららって思ってます。 今までの質問、回答お礼を読むと、正直息が詰まります。 きっちりした性格なんだろうなぁという印象です。 (私も似たようなタイプです) 穏やに温かくご主人にせっするように。 みたいな回答が多かったですが、私も同じ意見です。 確かに『反省の態度がないのにそれは出来ない』というのは、すっごーくわかりますし、私もそう思うかなと思います。 ただ先にご主人にその態度を求めるのは無理みたいです。 折れたら(穏やかに接したら)なぁなぁにされる!と危惧されてますが、態度ではそう見れるかもしれません。 だけど心の中は…どうだろう? あまり思ってることを言えない(言わない)ご主人だけど、言わないだけかもなぁと。 話は全然違うけれど私の経験談。 彼氏が浮気?浮気はしてないけど気になる人ができて、私と彼女で揺れてました。(私は気付いてません。)結局私はフラれました。 そのとき『気になる人がいるのに○○(私)と付き合うことは出来ない』とか言ってたけど、人づてにその彼女と付き合ってるらしいと聞きました。 数ヵ月後『別れて後悔した』と寄りを戻して欲しいと連絡があり、私は嫌いで別れたわけじゃなかったし、別れた間いい友達関係だったので、何も言わず受け入れました。 それからずっと一度別れたことに関して責めたり泣いたりはせず、本当に全くなかったかのように私はしていました。 するとあるとき、普通に電話してたのに突然泣き出して『なんで何も言わない?』と言われ、私は『色々思うこと、言いたいことがないわけじゃないけど、今更だし。今言っても意味がない。今は私と付き合ってるんだから。』と答え、彼は号泣でした。 何も言われず普通に接してる方がどんどん自責の念に苛まれ苦しくなるようです。 こんなにいい奴なのに、なんで俺はふらふらしたんだろう?となって耐えきれず自分から過去のことを話してきたみたい。 寄りを戻して1年後くらいの出来事です。 自分が変われば相手も変わるものですよ。 変えよう変えようと言い続けても、言ってるうちはなかなか…反発もあるし難しいです。 それから結果は数週間、数ヵ月じゃ出ないです。 これからも夫婦でいたい気持ちがあるなら、長い目で見るのも大切かなと思います。 私の話の彼とご主人は違う人間だから『いやいや、そうならないよ~』と思うかなと思うんですね。 とりあえず一旦仕切り直してみては? (仕切り直しに反省の態度が必要なんでしょうが、それも保留。) じゃないとお互い今キツいでしょう? なんか…今までのお礼の印象から、私の回答は『無理です。』と一刀両断かもしれませんね。 スパッとしてるのはさっぱりしてて気持ちがいいけど、される側はダメージ大です。 ご主人にはあまりしない方がいいですよ。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談までお話してくださって、感謝します。 ご回答者様は浮気を含め全てを受け入れてあげれば彼も反省するのではないか?と仰っているのか感じました。 が、すみません。反論ととられてしまうかもしれないのですが、夫は全てが逃げ腰で、現在も離婚を切り出す勇気がないので私に言わせようとしています。 呆れてしまいますが。。(私には話していないことを先に両親に話したようです) せっかくのご提案だったのですが、夫の行動にほとほと呆れてしまいましたので約束の日が来たら見切りをつけて再出発しようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

40代既婚男性です。 なかなか難しいですね。示された以前の質問でのやりとりも拝見しましたが、そんな風に、普段の夫婦の口論がなされていることをうかがわせるものでした。面倒だし、エンドレスだし、自己主張が多くて歩み寄りが少ない印象です。少し時間がたてば修正もできるのでしょうが、会話では、一度口から出た言葉は、取り返しがつきません。 そんなことのくり返しでは、ウンザリしますし、言われたことに逆らわないようにした方が無難だし、無口になっていくでしょうね。逆に私のように言い返してしまう場合には、早々に決裂して、結婚に至らないだろうと思いました。 義務、妻のつとめという割り切りでの日常、努力なら、そんな雰囲気が出てしまうでしょうね。ただでさえ、そういう前歴があるのですから、マイナスからスタートしているわけで、ゼロからのスタートだと勘違いすることこそ間違いです。だから、あなたの、私って、すご~く努力してる!!感に比べ、受け取り手は、それほど感銘を受けていない可能性すらあります。それに、たった二週間ですよね。交際期間からずっとそんな感じがベースだとすると、あまりに短い。そんな短期間で成果をあげようなんて、無理です。 ご主人のいことは、はっきりと、尊敬できないと言い切っておられるので、ご主人にもそれは伝わっているでしょうね。ひょっとしたら、言葉でも伝えてしまっているのでは?もしそうなら、最悪ですよね。 というわけで、歩み寄れるとすると、上に述べたような点を踏まえてのことではないでしょうか。手始めに、ご主人の好きだった(結婚前とかの過去で結構ですよ)点、長所、楽しかった思い出、を五十以上、そしてその逆を五十以上紙に書き出し、それを眺めることからはじめましょう。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 それです!私はめんどくさいやつなんですよね。それが一番いやなんです。。めんどくさいから、いっても無駄だから、と扱われてるのがとても悲しいんです。。 でもそれは私の性格が原因ですからね。。わがまま、になるんでしょうね。。。 諭してくれるような方でないと今の私はダメなのでしょうね。 50個の書き出し、ちょっと前に軽く考えたんですが難しかったです。。時間ある時にでもやってみます。が、この意図はなんでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして。 読んだ感想をそのまま書くと、あなたはご主人に求め過ぎていると感じました。 誠意ある態度が無いと自分のやっている事が報われない? でも、今まで無神経にもガミガミ言っていたので、それを帳消しにする為に頑張っている? 私からしたら、根本からズレてます。 あなたは今までの自分の態度をご主人に指摘されて初めて気づいたのですよね? そして、振り返ってみた時に酷かったと反省の気持ちが本当にありましたか? 質問文を読んでいると、自分を正当化したいだけな感じがします。 信じたいけど信じられない、そういう心境である事はお察ししますが なんでこんなことをしなくちゃいけないんだろうと思うと言う事は 根本から反省は出来ていないと、私がご主人なら思います。 多分、毎日の生活の中で、あなたが気づいていないだけで、そういう不満な思いが ご主人にも伝わっているのだと思いますよ。 だから、ご主人の態度が軟化しないのでは? 反省だけならサルでも出来る。 まさにこれなんだと思いますよ。 反省していると態度で示されても、心の奥底で「だってあなたも悪いじゃない」と 思っていれば、それは空気で伝わってしまうのが夫婦です。 「だってあなたも悪いじゃない」と思っていれば、それは真の意味での反省では無く 形だけ、そうしているという事です。 表面上、体裁の為、見かけだけ、そういしているだけの話です。 浮気はいけない事だと思うし、弱い所でもあったと思います。 ですが。 ここからは私の個人的な意見ですので、参考までに。 私は浮気はする側にも、される側にも非があると思っています。 それがどんなに些細な事であっても、浮気をするぐらい、その人にとっては 耐えがたいものだったのでは、と考えを巡らせなければ、根本からの解決は無いと思います。 浮気は許す、許さないという問題では無いです。 それが本当に浮気であるならば、ご主人は帰ってきますし 現にご主人は浮気相手と別れたのですよね? 別れ方が納得いなかいのは、あなたの勝手です。 そもそも浮気をするような人に誠意を求めるってちょっとおかしいです。 考え方を変えるならば、ご主人は何かあったら浮気するかもしれないから という事を危機感に変えて、日々、自分を磨く事に邁進された方がよっぽど建設的です。 振り返って過去の事をグチグチ言うのは、それこそ、ご主人の嫌う ガミガミ言う事と大差ないでしょう? 空回りという言葉が今のあなたにはぴったりだと思いました。 ご実家へ帰られた時に話があると友人とのメールに出ていたと言いますが それが何の話なのかは今の状況では分かりませんよね。 それを離婚云々などと思っているあたり、 自分が辛いから別れたい言い訳を探しているように感じますが、どうでしょうか。 気になるのなら、実家に帰って、何話すの?くらい聞いても差し支え無いのでは? 最後に。 妻は一家の太陽であるべきだと私は思っています。 太陽が隠れれば、洗濯物も乾かないし、家中ジメジメするものです。 どんなにつらい状況であろうと、あなたが暗い顔をしていれば、ご主人だって暗くなります。 今のあなたはそういう状況に自分で追い込んでいると思いますがどうでしょうか。 暗くなりたくないのであれば、返事はともかく話しかける事です。 そして聞き上手になる事。 会話が無いと嘆く前に、いろんな変化球を投げる努力はしましたか? ご主人が話さないといけない状況にうまく追い込むのも、賢い妻のやり方では? 自分本位な考えを改める事で、開ける道もあるのではないですか?

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても鋭いご意見、おっしゃる通りです。 私が夫に対し一番納得していないことは、私としっかり向き合ってくれないことです。私が怒ると黙りで意見を一切言ってもらえません。私が言えなくさせている、話し方が攻めてる感じが強くなってしまうようです。。どう伝えたらいいか聞いても教えてくれませんでした。ただ、そういったサインを無視したのはいけない点ですよね。自分が無視されているから無視してやる、は違いますもんね。 私は自分の感情をコントロールする力が足りないので先日からカウンセリングに通いだしました。夫は知りませんが。 私が反省していない、そうですね。未熟さを反省する必要があるのですかね。。。 夫が耐えられなかったのは私自身なんじゃないでしょうかね…? 夫にとって居心地がいいのはなーなーでいられる関係な気がします。 私は問題解決型なので、根本的に合っていないんだと思います。。 夫を好きかどうかもわからないんで、浮気するかもしれないから頑張るという気持ちは持てないです。。 好きかわからない、と言う気持ちなのでこうなんだと思います。 一緒にいたければいられるように頑張りますもんね。 ありがとうございました。

noname#148995
質問者

補足

すいません、質問なんですが、解答を読み返して見て、、私がちゃんと反省しなさいと言われているのはわかります。 が、ご回答者様から見て、それでうまくいくと思われますか? 私がしっかりしてないとって言われてるのはわかるんですが、夫婦ってお互い様じゃないんですかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

浮気された側のあなたが、あれこれ頑張ってらっしゃるにも関わらず、ご主人の態度が変わらないようなので、もうお別れした方がいいですね。 その方が双方ともに幸せになれるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasu0915
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

 文章を読んでいる限りだと、理屈が先行している気がします。責任とか誠意といった言葉はよく聞きますけど、夫婦間でそこまで求めなくていいのではないかなと感じます。離婚するのがゴールなら別ですけど、やり直すのが目標ならむしろよくないかもしれません。  浮気したってことは過去にできないですか。ここから再スタートってことで、仲がよかったころのように普通に接していけばいいと思います。文章読んでる限りだと、まだやり直せそうな気がします。  男は、プライドが高い部分があるのですぐには感情表現できないと思います。でも、ご飯作ってもらったり、仕事から帰ってきたときに「おかえり」の一言があるだけでもうれしいですよ。なので、少しずつ関係を改善していければいいと思います。  最後の方に、両親について書いてありましたが、妻をさしおいて両親に夫婦関係をどうこう言う男なら別れた方が良いと思います。       どんな性格の男の人かわからないので、個人的な意見になってますけど、やり直す気であれば、寛容になるしかないと思います。                  

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりだと思います。私の行動は納得した上でやっているわけではないので。。妻としての勤めと思ってやっています。今まで出来ていなかったことなので、やらなきゃなといった気持ちからですかね。。 浮気を、私一人で過去のことにするのは無理ですね。そこは夫の反省が見えない限り無理です。別れて連絡先変えてるんだからいいというものでもないです。そうなってしまった根底が変わらなければ。。。 ガチガチは確かに良くないと思いますが、ここだけはちゃんとけじめをつけないとやり直すにしても前に進めないと思うところです。 私が歩み寄るからまだやり直せそうなだけで、なければやり直しも利かないのが現状だと思います。。そんな関係でやり直す必要があるのかなぁと言った気持ちもあります。。。夫が、お互いにじゃなく私から,のこの関係をずっと求めるようであればダメだなと思います。 そうですね。二人の問題なのにその答えを当事者に伝えず、先に両親に結論を話すようであれば、私の意見は既に無視されているのでもうどうでもいいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

心から納得はされてなくても太陽政策をとっておられるのですね 正しい方向の努力をしていると私は思うので応援いたしますよ 結論がでる前に、閉じた心を開く暖かみが届けばいいなと切に願います こじれてるようなので時間かかりそうですが… 過去質問に良いアドバイスが沢山あるようなので私は応援だけ

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、納得は正直出来ていませんが、愛される努力はしなくちゃな,と感じましたので、自分のため,と思い出来ることをしています。2週間くらいしか経ってないんですけどね。そして、期日ももうすぐなんですけどね。。(やり直せたらと思う気持ちと、もういいやと思う気持ちがあり、すぐには出来ませんでしたが別に後悔はないです。) ただ、”暖かみ”があるのかはわからないです。。夫のためではなく自分のためと思ってやっていることなので。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 質問者様も言われていますが浮気は浮気でやはり本人が悪いです。第三者に責任転換できるのならほとんどの殺人犯は減刑されちゃいます(←飛躍しすぎかも)。  ご自身の中で期限を切ってやり直せなかったら離婚されてはいかがでしょう?資格取得なら自分さえ頑張れば取れるかもしれませんが、相手がいる場合は努力が必ず報いられる訳じゃないです。やり直すのなら早い方がいいです。今回の失敗を次回の結婚生活に生かしましょう。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気については、私も同意権です。 期限ですが、設けてあります。もうすぐです。 夫に対していいたいことは本当は一杯あるんですが(いい事も悪いことも)、今はお互いに考える時間ということで何も言っていません。 私一人が穏やかな気分でも、夫は飲んで帰ってきた時はいっつも無言で布団に行きます。。おかえり,と言っても反応無しで、なんでかなーと思いますが放置です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

男はスケベです。 夜夫のために頑張っては。

noname#148995
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前も夫の風俗について質問しました。

    以前も夫の風俗について質問しました。 (入籍後、夫が風俗に行った事が発覚、問い詰めても白状しない) →前回の結果、夫はやはり風俗に行っていました。白状したのは2回だけ行ったとのことでした。 私の親も交えて話し合い、土下座して泣いて謝る夫…。 私は、さんざん苦しんで離婚も考えましたが、なんとか夫とやり直す、ということで一か月後の結婚式もキャンセルせず無事に行い、それからも少しずつ信頼関係も回復していっていると信じていました。 しかし、違いました。夫は反省して私と仲良くしているふりをしながら、先月までずっと毎月風俗に行っていたことが発覚しました。結婚前の同棲期間から入籍、結婚式、子作りがんばろうとしていた最近まで、一年半ずっと毎月、20回以上、何人のも女の子と…。 夫とはもうやっていけない、離婚を決意し、私の親、夫の家族みんなで集まり話し合いの場を持ちました。 夫はみんなから責められ、泣いて自分の弱さや甘さなど心のうちを少し吐き出しました。 結婚したという自覚がなく、自分の仕事のストレスから風俗に行っていたと…でも離婚はしたくない、やり直したい、自分自身変わっていきたい、とみんなの前で宣言し、私や夫の家族も「しばらく様子を見てあげて」ということで、その日は落ち着きました。 私自身は、もちろん夫のことは許せないし、これからも信じられないし離婚したい、でも心のどこかではまだ夫のことが好きという気持ちはあります。 でも、やっぱり辛いのです。 毎日、思い出しては泣き続け、たまに錯乱状態になったり、ご飯も食べられない、何もする気がおこらない、鬱状態です。 悪いことばかり考えてしまいます。 エイズを含めた性病の検査も夫と一緒に行く予定ですが、もしエイズだったら…もし不妊になるような性病だったら…怖いです。 質問したいのは、 (1)夫は前回バレたあとも平気で風俗に行き続けました。今回も反省している様子ですが、また風俗に行くのではないか、夫のことが信じられません。 夫は変わることができるでしょうか? (2)いつか許せたり信じられる日が来るのでしょうか? (3)この質問が一番の問題なのですが、 夫とこの先セックスできるか不安です。 現在キスだけでも泣いてしまいます。 夫がほかの女たちといろんなことをしている図が頭に浮かび、辛いです。 私も夫と愛し合っていきたい、子どももほしいです。どうしたら乗り越えていけるのでしょうか?

  • 夫への対応。自分の実家が嫌になりそうです

    結婚して遠方(夫の地元)に嫁いでからまだ数年です。 夫の実家と自分の実家を比べても仕方のない事ですが、 毎回、私の実家に帰省する度に嫌な気分になって帰ってきます。 といいますのも・・・ 私の両親のあまりにも気の使わなさや、自分勝手さにイライラしてしまうのです。 夫の両親がとても気さくな方という事もあります。 「風邪はひいてない?」、顔を出せば「来てくれてありがとう」。 「ご両親はお元気にしてますか?」と、私の両親の事も気にしてくれ、よく声をかけてくれます。 反対に私の両親は、何一つ気の利いた事は言わず自分の話ばかり・・・。 久しぶりに会っても、夫を気遣う言葉もなければ夫の両親の事なんて一言も触れません。 食事の雰囲気もまるで違います。 夫の実家では和気あいあいと、私の実家では両親の独壇場・・・。 夫も何となく気づいていると思いますが何もいいません。 何だか夫に申し訳ないというか、恥ずかしい気持ちになります。 私の両親も年月が経てば、夫にも穏やかに優しく接してくれる日が来るのでしょうか? 私がもっと変わらないといけないでしょうか・・・ 同じような境遇の方がいたら伺いたいです。

  • 夫に対する自分の気持ちがわかりません。

    長文になります。 新婚ですが、夫の浮気が発覚しました。 私は夫に自分の理想を押しつけてしまっており、ケンカが多かったです。(ただ私が一方的に悪いとは思っていません)夫は居場所が無い気持ちから外に癒しを求めました。1ヵ月という短い期間であったためか、彼女と別れてやり直すといいました。 私は浮気がわかる前は別れたい気持ちがありました。しかし浮気がわかってから今までの自分の過ちに気付きました。夫もやり直すと言う答えを出したので自分の悪かった点を改めようと努力しました。が、夫の努力を感じることが出来ず(本人も認めました)、抗議しました。 最近、少しだけ努力を感じるのですが、、心の中で優しくしないでと思ったり、彼の携帯や荷物チェックをしてしまいます。何も出てこないと少しがっかりしたような自分がいたり…。今まであまりにも誠意のない対応をされてしまったため(彼女と私の知らないところで別れる、直後に連日飲み会で終電帰り、やり直すと言ったのに何も努力していなかった、私が離婚したいと訴えあなたの資産はこれだけと言ったら翌日不動産屋さんに行っていた(契約はしていません)等。ただし、私が炊事をやらなくなっても、生活費は入れてくれていました。)、彼のやりたいようにやるのも少し難しいかなと感じています。また、少し気になる人もいたりします。。。 これだけ見ると別れた方がいいと思うのですが、、夫の生き方が非常に不器用なので、どうしてそんな生き方しかできないんだろうと悲しくなったり、私との相性占い的なものをやっているのを発見して悲しくなります。 私はどうしたいのでしょうか…?全く逆の気持ちが自分の中にあることにすごく困惑しています、自分の気持ちなのに。。

  • 夫の気持ちを取り戻したい!!

    以前にこちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780927 原因は私が結婚前に多数と浮気をしてしまい、それを半年前に知り どうしても夫が許してくれないという状況です。 事態は進展しまして、以前は迷いも有った様なのですが、夫の離婚へ迷いがなくなりつつあるのを感じ、私が側に居ると落ち着かない様な感じになり、離れたくないけれど私と離れた方がもしかして冷静に考えられるのでは と思い現在は私が近くの実家に別居中です。話が進んでしまいそうで怖かったのですが、その際にはお互いの両親にも事情は説明はしました。 有り難い事に、お互いの両親共に修復を願ってくれており、彼の両親も説得するとも言ってくれました。 義両親が説得したからと言って気持ちが変わるかはわかりませんが、彼は今まで誰にも打ち明けていなかったと思いますので、少しは良かったのかなとも思います。 今後は夫の気持ちしかないとは思いますが、離れてしまった今 どの様にしたら接したら少しでも修復に目を向けてくれるのかがわかりません。 義両親に私から謝罪しに行ったら良いものかどうかも迷います。 誠心誠意尽くすしか方法は無いと思いますが、離れそうな気持ちを振り向かせた事が有る方など、良いアドバイスが有りましたら是非とも教えてください。 どうぞお願いします。

  • 夫に浮気されてました

    結婚7年目で子供が6才ともうすぐ3才の息子が2人います。つい4日ほど前に夫の浮気が発覚しました。2ヶ月ほど前から帰りが遅く日曜もなにかと理由をつけては家にいませんでした。怪しいなと思いつつも仕事が忙しいと言うことを信じてました。それがたまたま夫の財布を見たところ中に名前と日付が彫られたペアリングが入ってありさらには女の子と2人で写ったプリクラも‥。しかもキスプリまで。 夫に問い詰めたところ逆に話があると言われました。そして話し合いになったのですがなぜこうなったのかわかるかと言われおまえが傷つけたからだと言われました。だからと言ってこう言うことをしていいのかと聞くと今はその話じゃないとはぐらかされしまいには気持ちがないから離婚してくれと言われました。私も夫にきつくあたってた部分があったので謝り離婚は嫌だと言ったのですが気持ちは変わらないと言われました。夫の両親や私の両親に相談したところ義父は2人でもう一度本音で話し合い前向きに歩み寄って下さい。と言われました。でも私は離婚を言われた方で夫はそれから家には帰ってきますが話し合いをしようという気があるのかわかりません。私もどのような態度をとっていいかわかりません。それに離婚を切り出された時はパニックになって嫌だと思いましたが冷静になるともし離婚しないとなった時普通にできるのかわかりません。かと言って2人の子供を養って行けるのか不安だらけです。もちろん夫からは離婚してくれと言われただけで子供の養育費などの話は一切ありません。自分で書いてて何が言いたいのかわからなくなってるんですが何かアドバイスがあればお願いします。長々とすみません。

  • 以前フラれた女性を思い出してしまう。

    彼女いない=年齢の典型的な非モテ男です。20代後半です、 以前二年間ほど一緒に遊んだりご飯を食べたりしてるなかで 三回告白してフラれた女性がいました。 自分は間違いなく心の底からホレていた女性でした。 三回目の告白後も頻度はかなり減りましたが、 半年くらい同じようにご飯を食べたり、連絡をとったりしていました。 ですがあるときから彼女がLINEの返信をしなくなり、 タイムラインを非表示にしました。 僕はそこでもう連絡をしてほしくないのだと気付きました。 本当に辛かったですが、彼女の嫌がることはしたくなかったので、 僕はそこから彼女へ連絡すること、接触することを一切やめることにしました。 それから一年半ほど過ぎました。 彼女とは一切関わりを持つことはなくなりました。 彼女のことは忘れてもっと自分を高めようと思いました。 ですが、 今でもちょっとしたきっかけで彼女のことを思い出します。 忘れたと思ってもしばらくすると必ず彼女が夢に出てきます。 女性と話をしてても彼女のことが頭の何処かに残っています。 そのたびに言葉に出来ないほど憂鬱な気分になります。 彼女に連絡を取ろうとして、冷静になって思いとどまることも何度か有りました。 いつまでもウジウジしていて執着している自分が本当に嫌です。 モヤモヤした気持ちを早く振り払いたいです。 でも僕はこういった経験が少なく、どうしたらいいのかわかりません。 よろしければアドバイスをください。

  • 自分の居場所がありません。以前にも質問しましたが、自分は適応障害ではな

    自分の居場所がありません。以前にも質問しましたが、自分は適応障害ではないかと思っています。でも、両親の理解が得られず、自分の居場所が見つけられません。 今も会社に勤めていますが、毎日辛い気持ちのまま、ずっと勤めています。本当は辞めたい。でも実家に帰ることもできずにいます。 生きる意味もわかりません。死にたいです。でも死ぬことにもビビっています。死ぬことも生きることもできない。私はどうしたら良いのでしょう。

  • 夫と続けていくのか別れるか悩んでます

    こんばんは 結婚7年になる主婦です。昨年子供をようやく授かりました。夫とは数年前に夫の転職を機に同じ職場で働きその時に夫が仕事でミスをしたりあまり仕事をしなかったりという状態を見てしまい、出産後自分の気持ちが少し冷めてしまっていました。 その後、夫が浮気していると子供が5か月頃に発覚してしまいました。 そのようなことをする人ではないと思っていたのですが本当にびっくりしました。 原因は気持の冷めた自分にもあるのではないかと思ったので許してやりなおそうと思い主人に 彼女と別れてもらいやり直そうとしましたが、主人は私に冷たくし暴言を吐き私に対して 気持ちが冷めていると言ったりしていました。 もう別れようと実家に何日か帰りましたがそうすると「やりなおしたい」と言ってきました。 主人の両親も交えて話をしたところ、落ち着くまでなんでもして支えていくからとご両親も言って下さったので主人とやり直すために一緒にまた住み始めました。 しかし、主人はつっかかってきたり、思いやりのない態度でしばしば飲みに行ったりと残念な感じです。別れる話もするのですがあいまいな態度でどうしたいのかはっきりしません。 最近は出張に行って連絡のとれない日もありまた同じことをしているような感じがあります。 主人の両親には本当に支えてもらって有り難いのですが、肝心の本人がいまいち不誠実で このまま一緒にいるのがいいのか、別れたほうがいいのか悩んでいます。

  • 夫の両親へのお小遣い

    結婚3年、子供1人がいるアラフォー夫婦です。 夫の両親にお小遣いをあげなさいと、私の両親から言われました。 夫の両親は車で4時間ほどかかる田舎の街で暮らしています。 ふとした話のきっかけで、夫が大学院まで下宿をさせてもらいながら通わせてもらったのに、 就職してから特に両親へお金を渡していないという話をしたからだと思います。 夫も両親の考えに大賛成ですが、 とはいえ、こちらも子供がいますし(もうひとり増える予定) 帰省のたびにお金を渡していては… 今はできても、これから先のことも考えると余裕があるとはいえません。 義父は68歳、義母は62歳、まだまだ元気です。 商売をされています。 生活に困っているというわけではないと思いますが、 お小遣いをあげなければいけませんか。 しかも、私の手から渡しなさいと言われます。 年に2回、3万円ずつということで年間12万円くらいが良いのではと。 これも私のことを思ってというのは分かっているのですが、 専業主婦の私が夫のお給料を私の手で渡すのはいかがなものかと…。 ちなみに自分の両親へはそのようなことは一切していません。 逆に新居の費用など、かなりの資金を出していただいたりと、こちらが助けてもらっています。 大変お手数ですが、ご意見をいただけますと嬉しいです。

  • 夫から親との同居を持ちかけられました。やんわり断るには?

    30代前半の夫婦で、子供が二人います。 アパートの更新時期になった先日、 夫から実家(夫の両親)と一緒に住もうと 言われました。 夫は長男なので覚悟はしておりましたが、 私も長女(一人っ子)であり、自分の親の面倒もみなければ なりません。 「私の親の面倒はどう考えているの?」と聞くと 「お前はどうしたい?俺はある程度自分達で頑張っていって欲しいと 思うけど・・」という返事でした。 結婚前は私の親にもとっても優しくしてくれた夫だったので、 そっけなくてショックでした。 私も「どうしたい?」と聞かれて、すぐに具体的な返事が 思い浮かばず、だまりこくってしまったのもいけないのですが。 夫は長男で、未婚の妹は一人暮らしを しているので、実家には義両親だけが 暮らしております。 義両親は元気で、自分達の生活を謳歌しており、 義両親から同居の話がでたことは今まで一切ありません。 俺達で将来マイホームを買える可能性は皆無だ、 実家に住めば家賃の心配がない、 多少リフォームすれば快適に住めるからといい、 実家に住むのが当然&親に甘える気満々で 半ば強引な態度にも、困惑気味です。 確かに、マイホームは無理かもしれませんし、 義両親と仲が悪いわけでもありませんが、 30も過ぎた独立した家族が、こんな理由で、 義実家に転がり込むこと、 しかも義理両親にお願いして同居させてもらうのは、 引け目を感じ、ストレスがたまりそうで嫌です。 もちろん生活費の支払い義務も生じますし、 将来介護するのも私なのに、 そこらへんを夫が考えていないのが不安です。 言っても「なんとかなるさー」のいってんばりで。 困っています。 楽観的な夫に同居を思いとどまらせるためには、 どんなことを話しあっておくべきでしょうか? また、どうしても同居しなければならくなった 場合、最低どんなことを事前に確認しておかねば ならないでしょうか? 乱文で失礼します、どうぞアドバイスをください。