• ベストアンサー

とにかく足痩せしたい!

こんにちは。 20代女性です。足が太くて悩んでいます。ジムに通っていて、バタ足などをしていますが、足りないのか全く変化がありません。 食事制限もしています。(夜は炭水化物を控えるなど)時間は比較的ありますので、家でできるエクササイズ~ジムでできるものまで効果があった方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヒンズースクワットを毎日100回以上。朝昼晩で分けてもいい。エスカレーター、エレベーターは絶対(できるだけではない)使わない。要するにむくみや脂肪太りが複合している状態なんで食事だけではよっぽど痩せないと難しい。ジムに通っているならレッグプレスで負荷をかける。歯を食いしばって10回できる程度の負荷で最低3セット。脚が太くなるなんて言わないでくれよ。ゼッタイならないから。

pink468339
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 むくみや、脂肪肥りが複合ってどうしてわかったのですか?? まさにその通りなんです… 先程ヒンズースクワットしてみましたが、結構きついですね。 でも継続は力なり。頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • emnxxx
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

鈴木きよみさんの「すぐやせっ」という本のやり方がかなり効果あるみたいですよ。 うどんなどを伸ばすときのめんぼうで足をさするんです。 少々時間がかかりますが、お時間があるということなので紹介します。 ちゃんとやり方があるので、一度購入を考えてみてはいかがでしょう(*^^*) Amazonなどでレビューを見てみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。