• 締切済み

太ももやせ!!

私は足を開いたり閉じたりする運動と、太ももをもむマッサージを一ヶ月くらい続けてています。 しかし1センチも減っていません。 私は中3の受験生です。なのでジムやウォーキングは時間がなくてできません。一ヶ月くらいで効果がでて、家で実践できる太もものエクササイズはありますか? 教えてください。

みんなの回答

• urara03
回答No.2

私の場合、太ももを細くしたくてジム通いをして筋トレをしたら 逆に筋肉が付いて太くなっちゃいました^^; 細くするには、筋トレだけでなく健康なダイエット法で脂肪を落とす、というのが必要ですね。。 で、筋トレを止めて、代わりに毎晩湯船に20分以上浸かって汗を流す、 そして身体を洗って泡まみれになっているところで全身のリンパマッサージ を行ってます。 太ももは、揉み解すように、リンパがよく流れるように下から上へ向かってマッサージします。 いつの間にか、太もも、ふくらはぎがデニム1サイズ落ちるぐらいに なってました。 長風呂でカロリー消費したのか、ダイエットまったくしていないのに体重も3,4キロ落ちてました。 というわけで、長風呂+マッサージお勧めです。 身体にいいですし、汗かくとストレス解消にもなりますしね^^

naaaaaa
質問者

お礼

お返事有難うございマス。 長風呂は試したことがなかったのでやってみたいと思いマス! でも家族がお風呂を待ってるのでそんなに長くは入れないと思います↓ でもいちお20分、試してみます。 有難うございましたm(_ _)m

noname#24914
noname#24914
回答No.1

ジムや、市の体育館とかあるから、そこの回数券とかで入ってトレーナーの人に聞きながらやるのが1番いいと思いますよー しなやかな筋肉をつけて、脂肪を落とすやり方があります。 時間ないようですので、1回か2回通って、そこで自宅でもできる方法を聞くのはどうでしょう。もしかしたらジムが気に入って、なんとか時間作ってでも行こうと思えるかも。 自宅だと、あれこれ試すのに時間をとられちゃいますよー 効果がでたりでなかったりして・・精神的に負担です。 それか、受験が終わってからと決めて、今はきっぱり中途半端なことはしないというのはどうですか? 受験に集中したいのであれば、エクササイズのことで効果がでただのでないだのでストレスためるのは精神的に良くないと思いますよー

naaaaaa
質問者

お礼

お返事有難うございマス。 実は私の家の近辺にジムがないかもしれません↓田舎のほうなので・・・(´`;))) せっかく情報を教えてもらったのにごめんなさい↓ 受験も大変だけど、高校入学までにはミニスカでも心配しないで歩けるくらい太ももを細くしたいんデス。 あと3ヶ月はあるので、どうにかなるかと・・・。 甘いですかねぇ↓↓