• 締切済み

太ももやせ!!

私は足を開いたり閉じたりする運動と、太ももをもむマッサージを一ヶ月くらい続けてています。 しかし1センチも減っていません。 私は中3の受験生です。なのでジムやウォーキングは時間がなくてできません。一ヶ月くらいで効果がでて、家で実践できる太もものエクササイズはありますか? 教えてください。

みんなの回答

  • urara03
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私の場合、太ももを細くしたくてジム通いをして筋トレをしたら 逆に筋肉が付いて太くなっちゃいました^^; 細くするには、筋トレだけでなく健康なダイエット法で脂肪を落とす、というのが必要ですね。。 で、筋トレを止めて、代わりに毎晩湯船に20分以上浸かって汗を流す、 そして身体を洗って泡まみれになっているところで全身のリンパマッサージ を行ってます。 太ももは、揉み解すように、リンパがよく流れるように下から上へ向かってマッサージします。 いつの間にか、太もも、ふくらはぎがデニム1サイズ落ちるぐらいに なってました。 長風呂でカロリー消費したのか、ダイエットまったくしていないのに体重も3,4キロ落ちてました。 というわけで、長風呂+マッサージお勧めです。 身体にいいですし、汗かくとストレス解消にもなりますしね^^

naaaaaa
質問者

お礼

お返事有難うございマス。 長風呂は試したことがなかったのでやってみたいと思いマス! でも家族がお風呂を待ってるのでそんなに長くは入れないと思います↓ でもいちお20分、試してみます。 有難うございましたm(_ _)m

noname#24914
noname#24914
回答No.1

ジムや、市の体育館とかあるから、そこの回数券とかで入ってトレーナーの人に聞きながらやるのが1番いいと思いますよー しなやかな筋肉をつけて、脂肪を落とすやり方があります。 時間ないようですので、1回か2回通って、そこで自宅でもできる方法を聞くのはどうでしょう。もしかしたらジムが気に入って、なんとか時間作ってでも行こうと思えるかも。 自宅だと、あれこれ試すのに時間をとられちゃいますよー 効果がでたりでなかったりして・・精神的に負担です。 それか、受験が終わってからと決めて、今はきっぱり中途半端なことはしないというのはどうですか? 受験に集中したいのであれば、エクササイズのことで効果がでただのでないだのでストレスためるのは精神的に良くないと思いますよー

naaaaaa
質問者

お礼

お返事有難うございマス。 実は私の家の近辺にジムがないかもしれません↓田舎のほうなので・・・(´`;))) せっかく情報を教えてもらったのにごめんなさい↓ 受験も大変だけど、高校入学までにはミニスカでも心配しないで歩けるくらい太ももを細くしたいんデス。 あと3ヶ月はあるので、どうにかなるかと・・・。 甘いですかねぇ↓↓

関連するQ&A

  • 脚に負担をかけずに脚痩せするには??

    約一年間ウォーキングとストレッチとマッサージを続けて、 太ももマイナス8センチ、ふくらはぎマイナス2.5センチに成功しました。 最低でも、太ももをあと4センチ、ふくらはぎを1.5センチ細くしたいです。 ですがこの頃右半身がやたら張るようになり、 30分ほど歩くとすぐに右ひざの裏が張ってしまって これまでのように続けられなくなってしまいました。 年末からお正月にかけての食生活の乱れもあり体脂肪も若干増えてしまったので 早く戻さなくてはと焦っています。。 そこで、お風呂の中でゆっくりするエクササイズなら 脚に負担はかからないだろうと思ったのですが、 例えば湯船に浸かった状態で脚を自転車のペダルのように漕ぐ動きをする エアチャリなど、そういった事をすれば脚やせの効果は期待できるでしょうか? 仕事の時間帯が今月末から変わるのでジムに行くのは難しく、 できれば自宅でできる運動が良いと考えています。 アドバイスお願いします。 お腹痩せに関してなんですがお腹の脂肪を減らすのは エクササイズだけでは難しいですか? やはり有酸素運動を取り入れて、全体的な減量をしないと いくらエクササイズをしても無意味でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 顔痩せ&太もも痩せ

    顔痩せ&太もも痩せ こんにちは(*・ω・*)/ 只今ダイエット中の高2の女です。 去年の夏ごろからダイエットして 10kgのダイエットに成功しているのです、が もともと、顔の骨格が広いせいか、 アンパンマンのようにまんまるでパンパンな顔が なかなか小さくならず、 太い足とふくらはぎが細くならず、困っています。 足の方は毎日ウォーキングを1時間程する努力をしているのですが… 太ももは少し細くなったものの、ふくらはぎが細くならず、太もももまだまだ太いです。 すらっとした足になりたいのですが…。 どうすれば、効果的に顔痩せ、足痩せできるでしょうか? できれば、毎日続けられるような運動やマッサージがいいです。 回答宜しくお願いします。

  • 太もも痩せについて

    太もも痩せについて 私は、BMIは正常値なのですが太ももだけが異常に太く夏までに・・・間に合わないかもしれませんが少しでも細くしたいと思い、ダイエットをしようと思うのですが 太もも痩せに効果的な運動とかはありますか? 友人曰く、私の太ももはかなり柔らかいらしく筋肉が全くついてないんじゃないかとのことです。 あと先日からジムに通い始めたのですが週に1日2時間程度じゃ痩せるのは難しいでしょうか?

  • 太ももダイエットにその場足踏みは・・・?

    はじめまして! わたしは、 中3で身長157センチ、体重46キロなのですが 部活が運動部だったので、見た目がすごくムキムキに見えるんです。 また2ヶ月ほど前、本にのっていた 背筋を伸ばし脚を大きく開いて立ち、 体重を右、左と移動させながらゆっくりひざを曲げる。 といった感じのエクササイズをずっとやっていたら、 ひざの上の太ももの部分が筋肉みたく固くなり、ぼこっとでっぱってしまいました・・・>< なので、そのひざ上の部分を細くしたいんです! 本当はウォーキング、ジョギングなどをしたいのですが 私の住んでるところは人通りもはげしいので無理なんです;; そこで、室内で「その場足踏み」というのをやりたいと思ってます。 これをやることによってまた筋肉がつき、 脚がぼこっとするということはありますか?>< あと、どのくらいやれば一番効果が現れやすいでしょうか((汗 また、これ以外にも良い脚やせ方法があったらぜひ教えてください! お願いします;;

  • 下半身痩せについて

    数か月前からダイエットを開始して今順調に減りつつあるのですが どうしてもサイズダウンしないところがあります。 私は上半身より下半身に肉がつきやすく、お腹や腰から膝までがとても醜いです・・・ 有酸素運動や、プールなどにも通って見た目は何となくすっきりしてきているのですが(ゴールが遠いため、まだまだ頑張らないといけませんが・・・) 太もも(外もも、内もも共に)の出っ張りが気になります。 セルライトを麺棒で潰し、お風呂のたびにマッサージしてプールでも太ももを意識しながらバタ足などしていますが、なかなか減らないです。 ジムのマシンを使って、太ももを鍛えるのも初めてみました。こちらはまだ始めたばかりなので効果はわかりませんが・・・ 太ももやせに効果的なエクササイズなどあれば教えてください。

  • 太ももが60cm

    私は155cm58kgの20歳です。 約1ヶ月半で62kgから58kgまで落としたのですが太ももが相変わらず60cm程あります。 妊娠前はダイエットをして52kgまで落としたのですが、そのときも太ももが大して細くなりませんでした(;_;) なので、また今回も体重が落とせても太ももが細くならないのでは?と不安です。 ジェルでマッサージや、エクササイズ、ウォーキングなどを行ったことがありますが、それといった効果もありません。 太もも痩せの方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 太もも痩せについて

    当方159cm,体重55kgの女性です。 太腿の太さについて真剣に悩んでおります。 長くなりますがアトバイスを下さい。 小さな頃からぽっちゃりしており、特に脚の太さは物心がついた頃からからコンプレックスでした。 中学で一時運動をして痩せるも脚の太さは変わらず、高校生時代は運動せず食べまくりの生活で太り続け、大学受験前に最大67kgありました。 大学受験が終わりダイエットを始め、食事制限のみで1週間で4kg落とし、更に痩せるためジムに週4~5日通いました。 ジムではストレッチ→バイクなど有酸素運動30分~1時間→筋トレ(下肢のみ)2セット→ランニング30分→有酸素運動30分→ストレッチ→水泳30分 というメニューをしており、結果的には3週間弱で11kg落とし56kgになりました。しかし脚の太さは変わらず。 大学ではお酒を飲み始めかなりの不摂生をしていたため、大学卒業時は最大63kgほどまで戻りました。 そして就職。体力のいる仕事なので、特に食事制限などしませんでしたが一気に6kgほど痩せ、更に2kgほど痩せ、今に至ります。 太腿の太さはその時の体重で異なれど、見た目上はさほどの変化ないです。 上半身と下半身の太さの比率がバランス悪く、トップスはSですが、ボトムはL~LLでないと厳しいです。 パンツは履くことはできても脚が太く不恰好でとてもパンツスタイルのファッションなどできません。 大腿は全体的に太いですが、特に外側と前面が顕著で、横から見るとかなり張り出して見えます。 もうこの太腿の太さとおさらばしたい… 本気でサイズダウンを図りたいです。 モデルのように細くなることまでは望んでいません。 普通にパンツが履けるようになれば… ジムでの運動や筋トレ、食事制限でも変わらないこの太さを細くする手はあるのでしょうか? 方法は問いません。 エステや整体、サプリ、運動、脂肪吸引まで、なんでも良いので、どなたか良い手段を教えてください(>_<) 実際の体験談などあるとより助かります。

  • 太ももを痩せさせるには?

    私は家系的なものもあると思うのですが、とにかく太ももが太くて困っています。 太もも以外はとくに太っているわけではないのですが、ウエストでジーンズなどを選ぶと絶対太ももが入りません。 そこでなにかいいマッサージや運動、歩き方などをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください! *とくに外モモが太いと思います… 私は結構筋肉質でスクワットがいいと聞きますがこれは鍛えてしまって逆効果ということはないのでしょうか??

  • 脚痩せについて

    バレーボールを中学から高校まで6年やっていました。 今は引退して半年経ちますが、 筋肉足でマッサージやウォーキングもしているのになかなか痩せません。 とくに太ももを細くするにはどうしたらいいでしょうか? また身長170センチぐらいだと、太ももは何センチぐらいでしょうか?

  • 足(太もも)を細くする運動法&アブトロニックについて

    足、特に太ももを細くする運動ってありますか? ダイエット(主に食事制限と軽い運動)をしても、ウエストばかり 細くなって肝心の足が細くなりません!!! あまり時間がないので、家でできる簡単なエクササイズなどを教えて下さい!! あと、最近話題のアブトロニックってどうですか? 使っていらっしゃる方、是非とも感想&効果のほどをお聞かせください!!