• ベストアンサー

太ももダイエットにその場足踏みは・・・?

はじめまして! わたしは、 中3で身長157センチ、体重46キロなのですが 部活が運動部だったので、見た目がすごくムキムキに見えるんです。 また2ヶ月ほど前、本にのっていた 背筋を伸ばし脚を大きく開いて立ち、 体重を右、左と移動させながらゆっくりひざを曲げる。 といった感じのエクササイズをずっとやっていたら、 ひざの上の太ももの部分が筋肉みたく固くなり、ぼこっとでっぱってしまいました・・・>< なので、そのひざ上の部分を細くしたいんです! 本当はウォーキング、ジョギングなどをしたいのですが 私の住んでるところは人通りもはげしいので無理なんです;; そこで、室内で「その場足踏み」というのをやりたいと思ってます。 これをやることによってまた筋肉がつき、 脚がぼこっとするということはありますか?>< あと、どのくらいやれば一番効果が現れやすいでしょうか((汗 また、これ以外にも良い脚やせ方法があったらぜひ教えてください! お願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 自重で2ヶ月ですか。筋肉はついたとは思えないですね。筋肉が本当に太く硬くなったんじゃなくて、パンプアップという、要は一時的に筋肉が腫れる現象ではないでしょうか。多分、放っておけば元に戻りますよ。  筋肉を太くするには、たらふく食べて6~12回くらいで限界になる強度のトレをしないといけません。何百回でも出来てしまうその場足踏み程度で足は太くなりません。  何の部活か書かれていないので分かりませんが、筋肉質というのが体脂肪、ことに皮下脂肪が少なくて筋肉が目だっているだけじゃないですかね。あと運動の種類にもよりますが、運動により女性としての成熟が遅れることがあります。体操選手なんかがそうです。  まだ中3ですよね。しかも運動はかなりやっていたご様子。また身長からすると体重も問題なし。これから女性らしい体つきになっていきますよ、いやでも。あせることはありません。

notyo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 部活はテニスでした;; 狭いコートの中を走り回るものなので短距離選手のような筋肉が ついてしまったのかなあと自分では思ってます; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私も同じことをして太くなったことがあります! でも、そのエクササイズは太もも全体のエクササイズになるんですよね。 とりあえず、今の筋肉を少し落とす為に張ってる部分をよくストレッチしてあげてください。 その間、そのエクササイズは休憩してくださいね。 筋肉の張りが和らいできたらまた開始! でも、筋肉とご相談して回数を決めたり休みをとってくださいね。 終わったらストレッチを忘れずに! 足踏みで脚痩せって結構難しいかもしれないです。 ウォーキングとかと使う筋肉が違うし、断続が難しそう・・・。 お家の中をテキパキ歩いた方が良いかも??です。 でも、お家の人に煙たがれちゃったりするかも・・・; あとは空中自転車とかやってみてはどうですか??

notyo
質問者

お礼

遅くなってすみません; 脚踏みではなくて、 踏み台昇降やってみました; でも多分失敗です・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。