• ベストアンサー

Cドライブの拡張

windows98でNEC MATE(MA86T)を使用しているのですが Cドライブが2メガしかなく、大変困っております。 Dドライブは26.6メガ有るのですが、何か良い方法は無いでしょうか? ちなみに、(株)ネットジャパンのPartitionMagic3.0を使用しましたが上手くいきませんでした。 どうすればよいのでしょうか?ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

#1です。 パーティション操作ソフトは普通のソフト違い、間違えたりソフトの 機能制限などでうまくいかなかった場合はHDDのデータを全て失うことに なりますので安心できるものを利用された方がいいと思います。 (別に脅しているわけではありません。事実です) その点、PartitionMagicを数回使用した経験ではかなり安心できると思います。 いずれにしても、後で後悔しない選択をしてください。

hachienoku
質問者

お礼

態々有難うございます。PartitionMagicはもう8.0なんですで此方の購入を第一に考えます。

hachienoku
質問者

補足

有り難うございまた。3.0でも上手くいきました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

フリーの、Partition Resizerはどうでしょうか? DOS用で、しかも全部英語ですが、これで事足りるかもしれません。

参考URL:
http://www.zeleps.com/
hachienoku
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難うございます。

• MovingWalk
回答No.1

>Cドライブが2メガしかなく、大変困っております。 >Dドライブは26.6メガ有るのですが メガ(M)ではなくギガ(G)ではありませんか? メガでは少なすぎて使いものになりません。 >PartitionMagic3.0を使用しましたが上手くいきませんでした。 PartitionMagicの最新版(8.0)ならうまく行くはずです。 場合によっては、バージョンアップされたらどうでしょうか。 3.0でどうかはわかりません。FAT32に対応していればできると思いますが... http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/

hachienoku
質問者

お礼

仰る通りギガです. 参考にさせていただきます。 有難うございます。