• ベストアンサー

虚偽。人生相談

私は10代の女です。 私は以前から誰からも必要とされていなくて、存在価値がない人間だと思っています。周りはちやほやしてくれても表面だけで、ちゃんと誰かに見て欲しくて、かまって欲しかったです。そして悪い事とは分かっていながら、習い事の先生にレイプをされたと嘘をつき、色々自作自演をしました。我に返って凄く後悔しています。そしてこれがバレて習い事が出入り禁止になり、あなたは病気だと言われました。先生に凄く申し訳ないです。私はこの先どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141601
noname#141601
回答No.4

メンタルクリニックでカウンセリングを受けられたらどうですか?話をしている内に問題の根っこの部分が出てくるかもしれませんよ。まだ10代と若いですし問題のある大人になる前にカウンセラーの先生と自分に向き合ってみたらどうですか?薬は少し出るかも知れません。

その他の回答 (4)

noname#140953
noname#140953
回答No.5

先生に悪いと思ったら 立ち直って欲しいな もうこんなこと誰にもしないように立ち直って

• d194456
回答No.3

そうですね、あなたが成人していたら、あなたを訴えて警察沙汰に成っていたかも知れないことですよね。 それを「あなたは病気だから」で済ましてくれたのですから、感謝も忘れないで下さいね。 あなたが迷惑を掛けた人たちに謝罪に行った方が良いと思います。 そして寛容な態度に感謝して来たら良いですよ。 あなたの心が良い方向に進むことが出来たことを知れば、先生方も寛容な気持ちに成ってくれます。 人から必要とされ、存在価値を作り出すのは簡単な行動で出来ますので、毎日行ってみて下さい。 明るい笑顔で朝の挨拶をすること。「おはようございます。」と。 側にいる人に元気を分けること。アントニオ猪木のように「元気ですか!」と。 そして、脱いだ履物が揃えられれば、必要とされる、存在価値ある人に成れますよ。

• miropin
回答No.2

習い事の先生をはじめ、先生のご家族や他の生徒さんたち、そして質問者さんのご家族など、今回迷惑をかけてしまったみなさんには、できれば直接、ダメなら手紙ででも謝罪しましょう。 どうして嘘をついてしまったのか。 どうして相手が先生だったのか。 今どう思っているのか。 先生を傷つけたことは取り返しがつきませんが、先生の方で誤解を解いてほしい人がいらっしゃれば、質問者さんから釈明する機会を作ってほしいと提案してもいいと思います。 それから、誰からも必要とされていないとか、存在価値がないとか決めつける前に、必要とされる人になれるよう努力しましょう。 おいしいごはんを作れること。部屋の片づけが上手なこと。きれいな字が書けること。TVとDVDの配線ができること。パソコンが得意なこと。地図が読めること。耳がダンボなこと。 これは、わたしが20代の時に身に付けた小技で、他人から言われて気づいた自分のいいところです。 30代の今、職場でも家でも遊びでも、なかなか人の役に立っています。 質問者さんは、10代ですよね? まずは自分のために、ちゃんと生活して、たくさん考えて、たくさん勉強して、たくさんの小技を身につけてください。 いつか誰かの役に立つかもしれません。 そして自分の言動が、誰にどんな影響を与えるのか想像してから行動に移せるように訓練してください。 自分を卑下するのは、あと20年経ってからでいいと思います。

回答No.1

人には、絶対にやってはいけないことがあります。 越えてはならない線があります。今回、 質問者さまはそれを越えてしまったのですが それは質問者さまだけが悪いのではなく、 それを教えなかった親御さんや学校の先生方に 重大な問題があります。 質問者さまは、 人々の記憶と自身の記憶から 一生消えないことをしてしまったのですから、 そのことを知っている人がいない世界、 いまとは別の世界に行って暮らしましょう。 自分は知っているのですが、それは仕方がありません。 その罪悪感を原罪として背負いながら暮らすことになる中で、 難しいかも知れませんが、 これからは、逸脱しないで暮らしてくださいね。