FXの自動売買サービスが停止できず困っています

このQ&Aのポイント
  • 購入したFXの自動売買サービスが停止できず、損失が膨らんでいる状況です。
  • システムの停止を申請したが受け入れられず、ポジション保有中は出金もできない状態です。
  • 販売ページやサポートページには誤解を生む記載があり、法的手段を検討する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXの自動売買サービスが停止できず困っています

あるFXの自動売買サービスに申し込んだのですが、損失が拡大しそうなためシステムの停止を申請したのに受け入れてもらえません。 メタトレーダー上で複数の顧客の資金を一斉に運用するシステムですが、個別に決済するとシステム全体に不具合が起こるので現在のポジションが全て決済されるまで停止できないそうです。 ポジション保有中は出金もできないそうです。 そのシステムの販売ページには、「お客様の好きなタイミングでいつでも入出金できる」とはっきり書いてあります。 また、購入後のサポートページには「ポジション保有中の場合は、すべてのポジションが解消された後の停止作業となりますので予めご了承ください。」 とありますが、自分は停止申請した時点で、すべてのポジションを強制決済した後停止すると解釈していました。 販売ページに上記のような記述がありながら、実際にはシステムを停止できずどんどん損失が膨らんでいる状況にあります。 毎日新しいポジションを持つので、本当にすべてのポジションが決済される日がいつになるのか見当もつきません・・ 法的な手段に訴える等でもかまいませんので、なんとか全ての資金を失う前にシステムを止めさせることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masair
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.2

それは、他人の資金を集めて、業者が保有している口座で資金を運用する、言わば投資信託みたいなものですね。 そもそも、その業者は、金融庁の免許を取得してそのような営業をやっているのでしょうか? そういうことをするには、免許が必ず必要なはずです。 業者の説明には矛盾があるし、とてもまともな業者とは思えませんね。 至急、弁護士に相談するなどして、対応すべきと考えます。 その業者の名前を公表したらいかがですか?

yama1400
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 販売ページとの矛盾は確実にあるので、一度弁護士に相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • covachan
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

大前提ですが契約内容を見ないことには対応の問題を検証することはできません。 そういった契約内容の云々関係なく、停止させるとして 自動売買がEAを使用しての運用でしたらEAの停止をすればいいはずですが、 口座を直接操作するような話でしたら、証券会社の管理画面などで パスワード変更すれば操作はとまります。 その後に手動で決済を入れてみてはいかがですか?

yama1400
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度、証券会社とも相談して手動決済が可能か試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • FXのくりっく365のシステム

    税制面で優遇されているのでくりっく365に興味があります。ただシステムが使いにくいという声がいくつかのウェブに書かれています。その中で気になるのが「決済するポジションを選べない」というものです。ちょっとよく理解できないでいます。実際にくりっく365で取引をしてみればいいのでしょうが、試しにちょっと……というだけで取引できるほど資金が潤沢ではないので困っています。 決済するポジションを選べないというのは、同一通貨ペアの中でということでよろしいですよね? まさかUSD/JPYとGBP/JPYを保持していて、どっちを決済するか選べない!なんてことはないと思うのですが……約定した順番にしか決済していけないということなんですか?最初にUSD/JPYを約定し次にGBP/JPYを約定、この場合、USD/JPYを決済してしまわないと、GBP/JPYを決済することができないということなんでしょうか?それだとかなり使いにくいですよね…… USD/JPYを$1=\100と$1=\110で保持し、$1=\105で$1=\100分を決済して5円の利益を確定しようとしても、$1=\110のほうが決済されてしまって、5円の損になる。というようなことなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。また、くりっく365業者でデモトレードができるところがあれば教えてください。

  • ひまわり証券のマージンFXデイトレ口座について

    http://sec.himawari-group.co.jp/trade/forex/marginfx_day.html のデイトレ口座で「その日のうちに自動決済 デイトレ口座なら一日が終わるとその日のポジションをすべて自動的に決済するので、損失を小さく抑えて心理的な負担を軽くできます。」とありますが、もしドル売り円買いのポジションを持っていたとしたらその日のうちにもし損失が出ていたとしても、勝手に決算されてしまうのでしょうか?日本時間にすると何時頃が一日の終わりなのかもよく分かりません。 また、この機能を無効にすることとかはできないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 業者がつぶれてしまったときどうなるの?

    最近信託保全などされている業者なら預けている金額は 保障されるようですが。 どんな大金でも100%保証されるのでしょうか? また、ポジション保有中だった場合、業者が倒産発表後も 通常通り取引でき決済して出金依頼して通常通りに 自分の口座に入金されるのでしょうか? ポジション決済などもできず、出金するにもものすごい手続きが必要で 時間がかかってしまうのではないか気になります。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • FX業者

    早速ですが、怒られるかのしれませんが、日本ではFXのレバレッジは、25倍までになっています。 しかしチャンスと思っても、すぐに現金が用意できなければ、海外のFX業者はクレジットカードで、 受け付けてもらえる上に、レバレッジも100倍、1000倍のところもあるようです。 ぼくは、昨年あるFX業者がCFD銘柄も扱っているのが魅力で、また金が2000ドルになろうとしていた時期で、デモ取引で利益が十分に出たので、口座を開きました。その時は日本居住者は口座開設できないなどと書いてありませんでした。 ところがいざ、リアル取引をしてみると、しばらくは利益が出ましたが、その後不自然にも、毎回毎回ロスカットの連続で、入金したお金がすべてなくなりました。 途中で利益分を引き出そうとしましたが、利益分を引いても問題がないのに、「ポジションがあり変動しているので、」ポジションのある間は、出金はできないと日本人担当者に言われました。 ところが、ぼくは、レバレッジ50倍までの海外のほかのFX、CFD業者と取引していますが、その業者は、ポジションがあっても、出金可能なところで、2万円の利益が生じて、出金してもらいました。銀行が手数料2500円奪います 「質問ですが、FX業者で、コツコツ利益を出していたら、MT4などやその会社独自の取引システムで、ブローカーが自分の顧客のポジションを損失を出すように価格操作や、FXシステムの偽装などすることは可能なんですか。」 最近もヨーロッパの信用不安が再燃してきて、そのFX業者で取引を初めて、最初は利益を積み上げることができたのですが、二度目、三度目の入金の後の取引では、 連続で10回ぐらい損失をだし、原因はMT4が利用できない、ウエーブ版もログインできない、そういう中で70万円損失になり、精神的にかなり追い込まれた状況に現在なっています。 クレジット会社にこの取引は不自然だから、この業者への支払いを止めてくれるように電話やメールで話しましたが、データが上がってない、3日後には、もう処理したので109万円払ってください、とVISAは言いました。詐欺業者でも手数料を稼げるところとは、VISAもマスターカードも契約し、責任は自己責任。詐欺の片棒を担いでいるくせに、大阪のVISAはひどすぎ、死ねと言っているようなもんで死にます。今では120万円以上計上されています。 もう、ぼくは、母親からも借金できず、今後の生活はなりえません。 自殺するほど途方に暮れています。 母親は70歳を超えていますが、もう足が効かなくなってきており、私の借金の肩代わりをしたせいで、寝込んでしまいました。 実際僕は車に飛び込むことも今まで何度かしています。車でドライブできる連中を巻き添えに死ぬことも躊躇できないほど精神も肉体も破れかぶれです。

  • 外為オンライン レバレッジ規制について

    現在L50のコースでドル買いの損失を抱えています。 ある程度損失を決済して今口座状況が示すレバレッジは16.5倍です。 8/1からの規制はレバレッジ25%以下でロスカットになるとの事なので、まだ残りの未決済ポジションは保有していて大丈夫ですよね? 不安なので回答お願いいたします。

  • 死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?あ

    死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?ある人がfxやってるとします。ある人の銀行口座使って出金入金してるとします。 fxをポジション決済してないままこのある人が死んだ時どうなるんですか? また、このある人の血縁関係者はこのfx口座と銀行は引き継げるんですか? どうやらブロードネットというfx業者は同一名義人の銀行口座しか受け付けないそうです。 つまり、その血縁関係者子供であっても振り込んだり出金できないそうです。 この場合どうなりますか?出金しようにも死んだ人間は銀行口座消えてしまいます。そうすると出金できない? またこういう馬鹿なことないように他人の銀行口座でも出金入金できるfx業者知ってますか? まとめますと、 死んだらfx口座はどうなるのか?親でも息子でも引きつげないのか? 他人名義の銀行口座で出金入金できるfx業者は? です。詳しい方教えてください。

  • MQL4のプログラミングについて

    自動売買システムのプログラミングで、シグナルにより自動的にとったポジションから"x"Pipsの利食いで決済させる("x"はメタトレーダー上で指定できる)プログラムを書きたいのですが、どう書けばいいのか全く分かりません。 決済の条件を変えればいいのか、シグナルが出たときの注文方法を変えればいいのか等々・・・>< 具体的には、下記のページでダウンロードできるサンプルに"MACrossPS_Exp"という名前のファイルがあるのですが、このプログラムのシステムでとったポジションを次のシグナルが出ずとも{"x"Pipsの利食いで決済する}という条件を入れたいのです。 http://www.panrolling.com/books/gr/gr56.html プログラミングについて触れるのもこれが初めてで、かなり初歩的な事も分からない状態なのですが是非アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外のFX会社 口座 

    私はずっと日本の口座でFXをやって来ました。 基本、一週間から二週間のポジションで、方向が変わったら売るというい感じで取引をしています。 丁度、先週、オバマが爆撃認可をした頃で、円高に振れました。 101.60くらいにロング。 GDPの悪化は、多分誰が見ても明らかで、 物価が上がってますので(日銀の目標は、2%の物価上昇) GDPデフレーターは、上昇。 いくらかの不確実性が混じりますが、ショートでのポジションはないだろうと思いました。 それでも、昨日の米国小売り指標の前に決済。 FRBのやつが、米国の経済はそこまで回復してないと、急遽発表を入れたので、本当は。103.超えたくらいで決済のつもりでしたが、信念が揺らぎました。 結局、今見てみると、まだポジション持ってた方がよかったなと言う思いがします。 ここで、試しに、海外のFX口座を作ってみたいと思いました。 とりあえず、余裕を見て五〇〇〇万円ほどをうつしてみたいと思います。 しかし、資金の管理、倒産後の処理、資金の入出金、日本語、 ハードルが高くて自分には無理だと思ってましたところ、このところ、そこまでの能力を要求していない口座が多いと聞きました。 是非、皆様が利用されている海外のFX会社を教えていただけませんでしょうか? もしよろしければ、約定の滑りなどの細かい話もお聞かせいただけましたら、幸いです。

  • FX 塩漬け・・・もう売ってしまったほうがよいのか(泣)

    FX 塩漬け・・・もう売ってしまったほうがよいのか(泣) 外為どっとコムのFXステージでFX取引をしています。 6月は調子よく利益を上げ、4月と5月の損失を取り返してきました。 (6月の第2週くらいまでは16万円くらいの利益、毎日2回程度トレード、レバレッジ20で、50000ドル程度の取引、保証金は20万円、資産合計90万円) 6月中に調子に乗って、円安の時に保持したポジションが4つありました。 どれも塩漬け状態になっていて、大変不安です。 すべて買いでエントリー。 ・90.21 ・90.68 ・91.38 ・91.99 先週火曜くらいから円高が続き、現在マイナス45万円くらいの含み損が出ています。 まずいと思い、資金を追加投入し、保証金をそれぞれ50万円程度に増やし、ロスカットレベルを下げました。 いずれもロスカットレベルは一番高いもので83.36です。 現在、6/22、80.80程度で、昼間から比較してずいぶんまた円高が進んでしまいました・・・。 もう一体どうしたらいいのか分かりません。 資金は330万円ほど外為どっとコムのFXステージに投入してありますが、 損失が許容できるのは、30万円くらいまでになります。 そこに、外為どっとコムから、 7月19日(月)より、お客様の有効保有額が、ポジション総代金の2%を下回っている場合、新たに設けられるNYC(ニューヨーククローズ)ロスカットの対象となります。 との連絡がありました。 このままポジションを保持していて、7月19日(月)までにはドル/円はまた90円台位には戻るのだろうか・・・ 過去のチャートを見ていると、90円台を下回る円高は、長く続いても10日間くらいかと思うのですが なにせ、心配でたまりません・・・。 本日夜に、6月消費者信頼感指数などの経済指標の発表があり、その結果が予想を下回ると さらに円高が進むとのこと・・・ このままポジションを保持していても大丈夫なものか、(90円台までまた回復するものか、それはいつくらいに回復すると予想されるか) それとも、45万円程度の損失は許容し、今すぐ決済したほうがよいものか・・・ アドバイスをいただけましたら幸いです。急いでおります。 できるだけたくさんの方からのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • マネーロンダリング?

    閲覧ありがとうございます。 さっそく質問させていただきます。 「金融先物市場のディーラーが決済用に2つ以上の口座を保有することは当たり前だろ。利益と損失を別の口座、つまり正規資金と不正資金の口座に振り分ければ、合法に損失勘定のロンダリングは完了する。」 ある書籍にこのことが書いてあったのですが、よく意味が理解できませんでした。 つまり、不正資金が入金している口座に、先物で損失を出した分を補わせるということでしょうか? 読み返したのですが、しっくりきません。 よろしくお願いします。