• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性ありますか??)

妊娠の可能性はある?急なトイレ頻度増加に悩むママの質問

baku-matuの回答

  • ベストアンサー
  • baku-matu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

排卵日が絶対に16日だったとして、着床するのがどんなに早くても16日から1週間後ですよね。 膀胱を圧迫するくらい子宮が膨らみだすのは着床後しばらくしてからといいますが、ネットなどで見ていても着床後すぐに体の変化や症状が出る人もいるようですし、個人差があるのは当然だから可能性が全くないとは言い切れないと思います。 排卵日は定期的に病院で調べたり、検査薬で調べたりしていないと自分で思っているより早かったり、遅かったりしますが行為と日にちからみても、妊娠していないとは言い切れないですよね… 基礎体温をつけていらっしゃらなければ、次の生理予定日より1週間前に使えるチェックワンファストを使うか生理予定日を柱に判断(検査薬なり病院に行くなり)するしかないと思います。 早く知らなければならないようですし、経済的にちょっとかかりますがチェックワンファストで毎日検査してみてはどうでしょうか。 もしかしたら早めに反応が出るかもしれません!!

very44
質問者

お礼

2か月ほど返事がおそくなりました>< 申し訳ないですTOT 妊娠はしていなかったです^^;; 色々と書いていただいたのに返事おそくなりごめんなさい。 ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性は?

    よろしくお願いします。 最近子作りをはじめた29歳兼業主婦です。 妊娠の可能性はあるかをお聞きしたく質問いたします。 基礎体温は11月中旬から測り始めまだ安定していません。 ネットの最終月経開始日から割り出した排卵日でタイミングをはかりつつ仲良ししています。 生理日11月19日 周期30日 仲良し日11/10、11/16、11/25、11/28、12/3 生理日 11/19から23日 でした。 次回予定日は12/18か19です。 最近下腹部がちくちく痛むのとトイレの回数がべらぼうに増えました。 日中は1時間に1回、夜寝てるときでも3~4回トイレに起きます。 もともとトイレは近いほうで夜は水分を抑えているのにこの有様です。 残尿感や痛みは無いので膀胱炎ではないと思います。 これは妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 私ゎ妊娠したのでしょうか?

    私ゎ妊娠したのでしょうか? 7月21日に生理がきて、生理中に彼と仲良くしました。その時中だしをしました。それから生理が終わって何日か後から微妙な出血が2、3週間続きました。あまり気にせず、彼とゎ避妊してなんどか仲良くしました。 でも生理予定日の4日を過ぎても生理がきません。 急にお腹がいたくなってトイレで下痢したり微熱があります。吐き気ゎありません。 これゎ妊娠なんでしょうか?

  • 膀胱炎or妊娠初期?

    妊娠すると残尿感があったり、トイレに近くなるといいますね。 でも膀胱炎も同様の症状が見られるんですよね・・・ 私は少し心配しています。 自分が妊娠の前兆もしくは初期症状にて 残尿感があるのか、トイレに行きたくなるのか、 それとも膀胱炎になってしまっているのか。。。 私の場合は毎日残尿感があるわけではありません。 とっきどき気になる日があるのです。 残尿感の気になる日は自然にトイレに行く回数が増えます。 でもたくさん尿が出るわけではありません。 普通です。 病気なのか、子宮が変化しようと膀胱を圧迫する事によっての 症状なのか、心配です。 どなたかこの件について詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性!

    前回の生理:4/18 生理の周期:28日~30日 仲良しの日:4/30 0:00頃 ゴムつけてました。終わったらゴムが取れていました。こんなことは人生で初めてだったので、ゴムが取れた現象を経験者の友人に話したところ「最中で取れてる可能性が大」といわれました。 結婚はしてませんが、どちらかというとまだ望まない妊娠だったので、5/2にモーニングアフターピルを頂きに婦人科へ行きました。 前回の生理の日と、ゴムが外れた日を話した日と、診察の時間を照らし合わせ、「うーん。。。36時間。まだ大丈夫でしょう。」とすぐアフターピルをいただきました。しかしアフターピルは保険適用外ということで、「尿検査」をして保険適用にしよう!とおっっしゃってくださり、すぐ尿検査。 「淡白が凄く多いね。トイレの回数多くない?」と言われました。前回の生理や色々をもう一度聞かれ、先生はまたカレンダーとにらめっこ。その間、熱を測らされ、結果は37.1度。「本当にトイレの数、多くない?うーん。」と何度もしつこく聞かれました。毎日水を2リットル飲むのでもともとトイレの回数は多いかもしれません。 「少しでもトイレの数が多いと思ったら、すぐ来て」と言われました。 妊娠の初期症状で「微熱」と「尿の回数」ってよく聞きますが、昨日の今日で症状なんかでるのかねぇ?と思い今にいたります。 アフターピルの成功率は70%くらいとのことなので、ちょっと気になったので毎日熱を測ってます。5/9現在、熱はずっと36.8~37.2くらいを行ったり来たり。 そしてここ2日~3日くらい前から、今までにない頭痛に悩まされ、トイレへ行く回数が明らかに増えました。と言うかなんか頻尿っぽいんですよね。残尿感たっぷりで、量も少ない。排尿時に若干の痛みを伴うかんじです。膀胱炎は過去に2会回やってるので、また膀胱炎になるのかなぁと思ってるんですが。。 長くなりました。 どうなんでしょう。と今ここまで書いたところでまたトイレへ行ったのですが、やはり頻尿。。しかも生理になったのか、赤茶色のおりものがぬめーっとでてました。生理にしては1週間くらい早いです。

  • 膀胱炎、妊娠以外の可能性

    はじめまして。 自分に合う質問と回答が他に見あたらなかったので、質問させていただきます。 一週間ほど前から、残尿感があります。トイレへ行っても数滴くらいだったり、いつもの半分以下だったりします。2,3回トイレットペーパーにうっつら血がついていたこともありました。 調べてみて、お茶などを多く飲むと良いとあったので多めにとりました。 しみたり痛いということはないです。 金曜日、高熱のため内科と泌尿器科のある病院へ行きました。 そこで膀胱炎が悪化しての高熱もあり得ると、腰のチェックなどされました。でも尿検査で膀胱炎ではないと言われ、高熱はインフルエンザのためでした。 ルナルナに入会していて生理の平均周期が34日、変動は19日です。ちなみに前回は予測ほぼぴったりにきました。 排卵予定日は1月5日。 生理予定日は1月20日。 妊娠しているとしたら4週目に当たるようです。 初期症状としてはなかなか認められにくいですよね。 リボトリール、ソラナックス、レンドルミンを服用していますが、だいぶ飲み続けているので、副作用とは考えにくいのかなと思います。 膀胱炎ではない、妊娠の可能性を除く、副作用でもないとしたら、残尿感の原因に何が考えられるでしょうか? それとも妊娠の可能性が妥当なのでしょうか? 長くなってしまいすみません。読んでいただいた方、ありがとうございます。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠中の排尿について。

    お目にとめていただき、有難うございます! 現在、妊娠四ヶ月の初妊婦です。 ここ数週間にわたり、急にオシッコの切れが悪くなりました…残尿感があり何度もトイレに行ってしまいます。 しかも、ずーっとという訳ではなく、決まって、深夜や朝起きた時だけです。 溜まってるはずなのにチョロチョロとしか出ないんです。 昼間動いている時は普通に出ますし、膀胱炎のように痛みはありません。 妊娠中の症状で排尿困難はありえますか? 検診がもうすぐなので、先生には相談してみるつもりなのですが、教えていただければ幸いです。

  • 妊娠の心配…

    4月の生理は25日~1週間弱続きました。 2、3月も同様です。 5月は6~14日が危ない日だったので、 それの間は避けて何回か彼と仲良ししました。 ゴムは最初からつけてました。 でも最近トイレが近くなって、残尿感があり、 妊娠の兆候かと思うととても不安です><; 胸が張っていて、でも生理前後もそういう症状が出ます。 まだ誤差の範囲ですが生理がきてません; 心配のしすぎでしょうか?

  • 妊娠?性病?膀胱炎?

    今月の1日から膀胱炎のような症状が出始めました。14日には我慢できずに泌尿器科を受診しましたが、尿に汚れはなく、性病の可能性があると言われましたが、一応膀胱炎の薬を5日分出してくれました。薬を飲んでから排尿痛は軽減され、今ではおしっこをするときに少しチクっとする程度になり、大分楽になりました。トイレの回数わ約2時間に1回になり、1回の尿の量も正常だと思います。これが膀胱炎でないとしたら、私が不安なのは妊娠かどうかの心配です。今月の2日には生理がきて、8日頃に終わったと思います。量はいつも通りで、色は茶色っぽかったです。(普段から黒っぽいです)色々と調べるうちに『着床出血』というものを知り、不安です。仮に、生理が10日に終わっていたとして、(曜日が曖昧なので…)6日後の16日に検査薬を試して、陰性でした。(生理予定日から1~2週間後と聞きましたが、予定日2日後には血が出たので、生理後1週間で検査してみました)さらにその3日後も陰性でした。この結果から、2日の血は生理だと確信して大丈夫ですか?これが生理だとしたら、妊娠による膀胱炎ではない可能性が大きいですよね?やはり性病でしょうか?9日に彼とセックスしましたが、この膀胱炎の症状には関係ないですよね? 長文になってしまい、文章も読みづらく、すいません。まだ書きたいことはたくさんありますが…。お返事が来たら詳しく伝えたいと思います。よろしくお願いします。(*_*)

  • 妊娠してる可能性ありますか?

    基礎体温はつけていませんが、生理周期はメモしております。 生活は彼に合わせて生活しているので不規則です。 (彼の仕事のため) で、生理周期ですが平均で31日です。 今年の6月まではほぼ28日~33日の間で来ております。 前々回→6月25日 前回→8月6日です。 6月の生理中に膀胱炎になりまして、1週間後に腰痛、さらに1週間後に高熱になったので1週間入院しました。 点滴治療をした為前回の生理がかなり遅れております。 8月18、19、23、25日に性交しており、どの日も性交痛がありました。 (ゴムなしで、性交痛は特に右側が痛かったです。) 妊娠してる可能性があるのでしょうか? 前回の生理が大幅にずれているので生理予定日の判断がしにくく妊娠検査薬を使っていません。 症状は体が熱く、眠気がひどいです。 (いつもの事ですが) 一昨日からおりものも多いです。 (昨日は茶色っぽく、今日は黄色ぽいです) 最近ですが、寝て1時間後に尿意を感じトイレ→寝て→トイレ→寝ての繰り返しで朝起き辛いです。 膀胱炎の気も・・・と思いますが、上記で妊娠の可能性は?

  • 膀胱炎?それとも妊娠初期出血??

    こんばんは。 先日、危険日に避妊に失敗してしまい 産婦人科でモーニングアフターピルを飲みました。 ピルを飲んでも100%ではなくて 何パーセントかは妊娠する可能性があるそうです。 生理予定日に生理が来なければ妊娠したと思ってくださいといわれました。 明日明後日くらいが生理の予定ですが 実は昨日くらいからトイレの後茶色い血が混じるようになりました。 知識がないので教えてほしいのですが 妊娠していても生理のような出血があることがあると聞きました。 でも それはいつくらいに起こるものなのでしょうか? あとは去年膀胱炎になったことがあり もしかしたら膀胱炎かなぁと思うのですが。。。 ちなみに痛みも何もありませんが少し吐き気があります。 もしかしたら考えすぎかもしれません。 妊娠してしまったのか 膀胱炎なのか気になります。 あと数日様子を見てみて それから産婦人科に行く予定ですが 皆様のアドバイスお聞きしたく質問させていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう