• ベストアンサー

妊娠している可能性は?

よろしくお願いします。 最近子作りをはじめた29歳兼業主婦です。 妊娠の可能性はあるかをお聞きしたく質問いたします。 基礎体温は11月中旬から測り始めまだ安定していません。 ネットの最終月経開始日から割り出した排卵日でタイミングをはかりつつ仲良ししています。 生理日11月19日 周期30日 仲良し日11/10、11/16、11/25、11/28、12/3 生理日 11/19から23日 でした。 次回予定日は12/18か19です。 最近下腹部がちくちく痛むのとトイレの回数がべらぼうに増えました。 日中は1時間に1回、夜寝てるときでも3~4回トイレに起きます。 もともとトイレは近いほうで夜は水分を抑えているのにこの有様です。 残尿感や痛みは無いので膀胱炎ではないと思います。 これは妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.1

妊娠五ヶ月目の新米たまごママです。 初期症状かはわかりかねますが、 もし妊娠していたとしても5週くらいですかね。 私の経験ですがまだそんな頃に頻尿にはなっていなかったように思います。 まだ膀胱を圧迫するほどではないと思いますし。 3,4ヶ月頃になると私も少し回数が増えたかな?とは思いましたが…。 ちなみに今はトイレ近すぎです。 とりあえずもう少し様子を見てみて予定日を過ぎてから 一度検査薬で試してみてはいかがですか? 無事、妊娠されることを祈っています。

その他の回答 (3)

  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.4

#1です 何度もすいません。 思い出したので1つ追加です。 私が最初にもしかして…と思ったのは 乳房、乳首がすごく張って痛かったのがはじめです。 生理前って胸って張って痛かったりすると思うのですが それよりも異常に痛かったんです。 ちょっとブラにすれたりすると「いたっ」ってくらい。 でもまだ大きくなってくれません(涙)もぅ少し先かな。 私も熱(舌下)は35℃~6℃でしたが妊娠(着床?)後は 36.5℃~37℃近くまでいっていました。 まだ、最近のことで覚えているので少しでも参考になれば…。

pekopekoq
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 あと、ご懐妊おめでとうございます。 5ヶ月目ということはもう安定期に入られているのでしょうか? 言うタイミングが分からず遅くなりました。 胸が張るというかとんがる感じみたいですね。 生理前のわたしの胸は約1.5倍増となり、ちょっとグラマラスボデー(笑) になりますが触られると痛い程度です。 hironeko様の胸も大きくなる最中なのですね。 そういった体の変化も赤ちゃんを迎える準備なんですね。 ほんと女体の神秘ですね。 予定日まであと1週間少し、焦らず気負わず待ってみることにします。 来週胸が反抗期に突入することを祈りつつ。。。 また、母子ともにお健やかで、元気な赤ちゃんが生まれることを お祈りしております。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 次回生理予定日が12月18/19日間ということは14日前が排卵日でまだ4/5日しかたっていなく、排卵授精したとしても着床もしていない時期なので、症状が出るには早すぎると思います。まだ3週にも満たないですから、今の時点では妊娠は成立していません。 もちろんこれから成立する可能性はあります。

pekopekoq
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 妊娠したくて気だけが焦っているのか上記のような質問をしてしまいました。 質問してから2日たちましたがあいかわらず36.2~3度で推移しております。 平熱が低い私としてはなかなか高い体温で手がぽかぽかです(笑) 妊娠成立するといいなぁ。。。 ながーーく感じてしまいそうですが、 とりあえず気持ちを落ち着けて生理予定日まで待ちたいと思います。 ありがとうございました。

  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.2

#1です。 ごめんなさい、生理日が11/19~23ということならば もし、妊娠していたとしても5週もいってないですね。 それだけ訂正です。

pekopekoq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠してるといいなと焦る気持ちが先走っているようです。 普段35℃中ごろの体温がここ最近は36℃前後で推移しており、 高温期?というやつなのかなぁと思いながら、毎日計っています。 初期症状は生理前症状にも似てるとの事でどうなんだろうなぁと、 淡い期待を抱きつつすごしています。 とりあえず生理予定日を過ぎても生理がこない場合一度市販薬で、 チェックしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の心配…

    4月の生理は25日~1週間弱続きました。 2、3月も同様です。 5月は6~14日が危ない日だったので、 それの間は避けて何回か彼と仲良ししました。 ゴムは最初からつけてました。 でも最近トイレが近くなって、残尿感があり、 妊娠の兆候かと思うととても不安です><; 胸が張っていて、でも生理前後もそういう症状が出ます。 まだ誤差の範囲ですが生理がきてません; 心配のしすぎでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか??

    今一児のママしてます。 もしかして二人目を妊娠してるのかなって‥ここ2‥3日考えてます。来月からヘルパーに資格をとりにいく予定なので‥どうしようか早く判断をしないといけないので悩んでます‥。 一人目を妊娠発覚前は1時間に必ず1回はトイレに行ってましたし‥胸も痛くなっ生理も1週間遅れてたので婦人科にいったら妊娠がわかりました★ ここ2~3日急にトイレが近くなって1時間に1回‥もしくは2回いくときもあります。残尿感はないので膀胱炎ではないかなって思ってます。 9月5日に生理が始まり‥調べたら排卵日は16日くらいから23日くらいまでなのですが‥16日に性交渉をして‥ちゃんとした避妊はしてないのですが><一応気をつけたつもりです。 16日から1週間くらいしかたってないのに‥妊娠の可能性ってあるのでしょうか?? ただ急に寒くなったからトイレが近いだけなのかなぁって>< もしわかる方いたら教えてください。 お願いします><

  • 妊娠

    妊娠 私は20歳です。 子供が欲しいです。 (11月) 9日<排卵日>*仲良し 11日*仲良し 24日に<生理>来ました… 30日*仲良し (12月) 11日<排卵日> 12日*仲良し 26日に<生理>来ました… (1月) 3日*仲良し 8日*仲良し →11日<排卵日> 12日*仲良し 23日*仲良し 26日に<生理>来ました… もう3ヶ月も子作りしてるのに…赤ちゃんなかなか出来ません… 私は毎月決まった日に生理がきます… どうすればいいですかね… 病院行った方がいいですか? 誰か教えてください…

  • 膀胱炎、妊娠以外の可能性

    はじめまして。 自分に合う質問と回答が他に見あたらなかったので、質問させていただきます。 一週間ほど前から、残尿感があります。トイレへ行っても数滴くらいだったり、いつもの半分以下だったりします。2,3回トイレットペーパーにうっつら血がついていたこともありました。 調べてみて、お茶などを多く飲むと良いとあったので多めにとりました。 しみたり痛いということはないです。 金曜日、高熱のため内科と泌尿器科のある病院へ行きました。 そこで膀胱炎が悪化しての高熱もあり得ると、腰のチェックなどされました。でも尿検査で膀胱炎ではないと言われ、高熱はインフルエンザのためでした。 ルナルナに入会していて生理の平均周期が34日、変動は19日です。ちなみに前回は予測ほぼぴったりにきました。 排卵予定日は1月5日。 生理予定日は1月20日。 妊娠しているとしたら4週目に当たるようです。 初期症状としてはなかなか認められにくいですよね。 リボトリール、ソラナックス、レンドルミンを服用していますが、だいぶ飲み続けているので、副作用とは考えにくいのかなと思います。 膀胱炎ではない、妊娠の可能性を除く、副作用でもないとしたら、残尿感の原因に何が考えられるでしょうか? それとも妊娠の可能性が妥当なのでしょうか? 長くなってしまいすみません。読んでいただいた方、ありがとうございます。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    前回の生理が11月17日から約一週間ありました。 仲良しが 11月>>10日11日27日28日29日 12月>>3日4日5日6日 です。 生理周期は32日らしいです。 排卵日は12月5日予定です。 6日から腰痛が続いていて軽い吐き気・腹痛、そんでトイレが近くて残尿感みたいなものもあります。 これは思い込みですか? 可能性はありますか 教えてください

  • 膀胱炎or妊娠初期?

    妊娠すると残尿感があったり、トイレに近くなるといいますね。 でも膀胱炎も同様の症状が見られるんですよね・・・ 私は少し心配しています。 自分が妊娠の前兆もしくは初期症状にて 残尿感があるのか、トイレに行きたくなるのか、 それとも膀胱炎になってしまっているのか。。。 私の場合は毎日残尿感があるわけではありません。 とっきどき気になる日があるのです。 残尿感の気になる日は自然にトイレに行く回数が増えます。 でもたくさん尿が出るわけではありません。 普通です。 病気なのか、子宮が変化しようと膀胱を圧迫する事によっての 症状なのか、心配です。 どなたかこの件について詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠ではないのでしょうか

    妊娠希望です。 今月の頭(5/2)に避妊せず仲良しをして、21日が生理の開始日なのにまだきていません。 ここ最近37℃台の微熱が続いていること、胸のはり、胃もたれ、眠気などの症状があり、昨夜、生理ではない少量の出血がありました。サラサラな血で、下着にはつかず、おしっこに混ざる感じでした。 もしかしたら着床出血なのかなと思い、今日検査薬を試しましたが結果は陰性。うっすらした線すら出ませんでした。 昨日の出血を伴った排尿の後、子宮なのか尿道なのか分かりませんが、つーんとした痛みがあり、強い残尿感もありました。 膀胱炎かなと思いましたが、ここ最近おしっこを我慢した覚えがないのでよく分かりません。 妊娠でもない膀胱炎でもないとしたら、この症状は何なんでしょうか。 正直今は検査薬に反応が出なかったことがとてもショックです。

  • 妊娠の可能性!

    前回の生理:4/18 生理の周期:28日~30日 仲良しの日:4/30 0:00頃 ゴムつけてました。終わったらゴムが取れていました。こんなことは人生で初めてだったので、ゴムが取れた現象を経験者の友人に話したところ「最中で取れてる可能性が大」といわれました。 結婚はしてませんが、どちらかというとまだ望まない妊娠だったので、5/2にモーニングアフターピルを頂きに婦人科へ行きました。 前回の生理の日と、ゴムが外れた日を話した日と、診察の時間を照らし合わせ、「うーん。。。36時間。まだ大丈夫でしょう。」とすぐアフターピルをいただきました。しかしアフターピルは保険適用外ということで、「尿検査」をして保険適用にしよう!とおっっしゃってくださり、すぐ尿検査。 「淡白が凄く多いね。トイレの回数多くない?」と言われました。前回の生理や色々をもう一度聞かれ、先生はまたカレンダーとにらめっこ。その間、熱を測らされ、結果は37.1度。「本当にトイレの数、多くない?うーん。」と何度もしつこく聞かれました。毎日水を2リットル飲むのでもともとトイレの回数は多いかもしれません。 「少しでもトイレの数が多いと思ったら、すぐ来て」と言われました。 妊娠の初期症状で「微熱」と「尿の回数」ってよく聞きますが、昨日の今日で症状なんかでるのかねぇ?と思い今にいたります。 アフターピルの成功率は70%くらいとのことなので、ちょっと気になったので毎日熱を測ってます。5/9現在、熱はずっと36.8~37.2くらいを行ったり来たり。 そしてここ2日~3日くらい前から、今までにない頭痛に悩まされ、トイレへ行く回数が明らかに増えました。と言うかなんか頻尿っぽいんですよね。残尿感たっぷりで、量も少ない。排尿時に若干の痛みを伴うかんじです。膀胱炎は過去に2会回やってるので、また膀胱炎になるのかなぁと思ってるんですが。。 長くなりました。 どうなんでしょう。と今ここまで書いたところでまたトイレへ行ったのですが、やはり頻尿。。しかも生理になったのか、赤茶色のおりものがぬめーっとでてました。生理にしては1週間くらい早いです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    只今3人目希望のママです。 最近子作りを開始して2ヶ月目になりました。 先月は途中からの開始だったし排卵日の後の行為だったので希望は薄し、結果生理がきちゃいました。 しかし今月はち ゃんと計算しようと思いトライしました。 仲良し日が↓12月14日生理開始 12月18日(生理終了日)仲良し 12月24日(卵胞期(1))仲良し 12月27日(卵胞期(2))仲良し 12月29日(排卵日2日前)仲良し ※仲良しは全て避妊無しです 次の仲良しは排卵日当日と予想される31日とそぬたな2日後の1月2日です。 そんな早く妊娠してるかなんて結局は生理が遅れない限りわかりませんが、こんな感じの仲良しですが妊娠率は高まりますかね? 上の子達は子作り意識してない中の妊娠だったので胃が悪く病院で救急で運ばれてそこで妊娠がわかるとゆう結果です。 ↑胃痛と妊娠は関係ありません。 まだ25なので30までに3人目をと思ってたので、、、。今回で妊娠できればと思ってます。 質問内容は ★昨日から乳首が敏感、吐き気がある、頭痛、めまい、貧血気味、動悸、あくびがよくでる、下腹部がたまにチクチク痛む↑※今までの生理前や排卵日前はこうゆうのがありませんでした。ですので、妊娠の可能性は個人から見て何%ですかね?★検査薬は当日にしても薄く反応しますか? 長文になってしまいましたが皆様の回答お待ちしております。

  • 妊娠中の膀胱炎

    妊娠7週目に入ったばかりです。 軽率だとは思っておりますが、相棒と久しぶりに会った為、2~3度ほど生で性交してしまいました。 妊娠前はほとんどゴムをしていたのですが、既に妊娠しているから生でも大丈夫だろうと思ってしまったからです。 そしてそれが原因だとは思っておりますが、その夜から膀胱炎になってしまいました。 以前より慢性的な膀胱炎で、多いときは月に1度ほどの割合で膀胱炎にかかっていましたが、ここ一年は比較的平穏で、膀胱炎にかかっておりませんでした。 夜中に目が覚め、トイレに行くとその後残尿感と痛みで眠れないほどつらいです。 10分に1回くらいの割合でトイレにへばりついてしまいます。 今までは、膀胱炎になったら薬を飲んだりしていたのですが、妊娠中の薬の服用は危険だという事から、自然治癒を試みた方がよいのでしょうか。 それともお医者様に一度診ていただいた方が良いでしょうか。 病院に行くのであれば、以前も受診したことのある泌尿器科に行くのが良いのか、産婦人科へ行くのが良いのか悩んでいます。 そして、7週目というこの初期にお薬を飲んで大丈夫なのでしょうか。 ご経験がある方いましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう