• ベストアンサー

妊娠している可能性は?

よろしくお願いします。 最近子作りをはじめた29歳兼業主婦です。 妊娠の可能性はあるかをお聞きしたく質問いたします。 基礎体温は11月中旬から測り始めまだ安定していません。 ネットの最終月経開始日から割り出した排卵日でタイミングをはかりつつ仲良ししています。 生理日11月19日 周期30日 仲良し日11/10、11/16、11/25、11/28、12/3 生理日 11/19から23日 でした。 次回予定日は12/18か19です。 最近下腹部がちくちく痛むのとトイレの回数がべらぼうに増えました。 日中は1時間に1回、夜寝てるときでも3~4回トイレに起きます。 もともとトイレは近いほうで夜は水分を抑えているのにこの有様です。 残尿感や痛みは無いので膀胱炎ではないと思います。 これは妊娠初期症状なのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hironeko
回答No.1

妊娠五ヶ月目の新米たまごママです。 初期症状かはわかりかねますが、 もし妊娠していたとしても5週くらいですかね。 私の経験ですがまだそんな頃に頻尿にはなっていなかったように思います。 まだ膀胱を圧迫するほどではないと思いますし。 3,4ヶ月頃になると私も少し回数が増えたかな?とは思いましたが…。 ちなみに今はトイレ近すぎです。 とりあえずもう少し様子を見てみて予定日を過ぎてから 一度検査薬で試してみてはいかがですか? 無事、妊娠されることを祈っています。

その他の回答 (3)

• hironeko
回答No.4

#1です 何度もすいません。 思い出したので1つ追加です。 私が最初にもしかして…と思ったのは 乳房、乳首がすごく張って痛かったのがはじめです。 生理前って胸って張って痛かったりすると思うのですが それよりも異常に痛かったんです。 ちょっとブラにすれたりすると「いたっ」ってくらい。 でもまだ大きくなってくれません(涙)もぅ少し先かな。 私も熱(舌下)は35℃~6℃でしたが妊娠(着床?)後は 36.5℃~37℃近くまでいっていました。 まだ、最近のことで覚えているので少しでも参考になれば…。

pekopekoq
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 あと、ご懐妊おめでとうございます。 5ヶ月目ということはもう安定期に入られているのでしょうか? 言うタイミングが分からず遅くなりました。 胸が張るというかとんがる感じみたいですね。 生理前のわたしの胸は約1.5倍増となり、ちょっとグラマラスボデー(笑) になりますが触られると痛い程度です。 hironeko様の胸も大きくなる最中なのですね。 そういった体の変化も赤ちゃんを迎える準備なんですね。 ほんと女体の神秘ですね。 予定日まであと1週間少し、焦らず気負わず待ってみることにします。 来週胸が反抗期に突入することを祈りつつ。。。 また、母子ともにお健やかで、元気な赤ちゃんが生まれることを お祈りしております。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 次回生理予定日が12月18/19日間ということは14日前が排卵日でまだ4/5日しかたっていなく、排卵授精したとしても着床もしていない時期なので、症状が出るには早すぎると思います。まだ3週にも満たないですから、今の時点では妊娠は成立していません。 もちろんこれから成立する可能性はあります。

pekopekoq
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 妊娠したくて気だけが焦っているのか上記のような質問をしてしまいました。 質問してから2日たちましたがあいかわらず36.2~3度で推移しております。 平熱が低い私としてはなかなか高い体温で手がぽかぽかです(笑) 妊娠成立するといいなぁ。。。 ながーーく感じてしまいそうですが、 とりあえず気持ちを落ち着けて生理予定日まで待ちたいと思います。 ありがとうございました。

• hironeko
回答No.2

#1です。 ごめんなさい、生理日が11/19~23ということならば もし、妊娠していたとしても5週もいってないですね。 それだけ訂正です。

pekopekoq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠してるといいなと焦る気持ちが先走っているようです。 普段35℃中ごろの体温がここ最近は36℃前後で推移しており、 高温期?というやつなのかなぁと思いながら、毎日計っています。 初期症状は生理前症状にも似てるとの事でどうなんだろうなぁと、 淡い期待を抱きつつすごしています。 とりあえず生理予定日を過ぎても生理がこない場合一度市販薬で、 チェックしたいと思います。 ありがとうございました。