• 締切済み

HDDレコーダー 録画をPCで見る場合おすすめは?

pontaccの回答

• pontacc
回答No.1

デジタル放送は著作権保護の関係で正規の方法でレコーダーからPCへの取込は出来ません。 基本的にエンコードや編集は録画した機器以外では無理です。 一部携帯電話やPSPには転送出来る機種がありますが、iPadへはたぶん無理だと思います。 Mac対応テレビチューナーを使えばiPadへの持ち出し可能なものもあるかも知れません。 I-O DATAの製品はiPhoneへは持ち出し出来るみたいです。 他にはDLNAを使う方法もありますが、Macではちょっと厳しいかも。