• 締切済み

HDDに録画したものをPCに取り込みたい

検索したのですが見つからなかったので質問させてください。 東芝のHDD&DVDレコーダー(RD-XS41)を利用しているのですが、 DVDへダビングできなくなってしまったためHDDに録画したものを焼くことができず困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3785001.html 上のリンク先の回答を読みましたが、私の持っている機種は「ネットdeダビング」に対応していないため Virtual RDを使って移動させることもできません。 また、この機種にはi.link端子もついていません。 (1)どうしたらPCでHDDのデータを取り込むことができるか。 (2)D端子とi.linkのケーブルはあるか。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

簡単にはパソコンにキャプチャカード付ける。これでビデオ入力から取り込めます。お持ちの機種は標準画質録画だから録画機でHDD>DVDしてもS端子もD端子もビデオ端子も「気のせい程度」の差でしょう。 5000円程度でしょう(USB接続もある) キャプチャーの古い機種は地デジもかまわずパソコンのHDDに録画出来るから1つあってもいいでしょう。 注 パソコンで作ったDVDを再生保障するDVD/HDD録画機はありません。保障外、自己責任だがやり方次第で録画機で再生可能

Funky-Party
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャプチャカードは普通の電気屋などでも売っているのでしょうか。 (調べてみたところむき出しの電子機器みたいなものばかりだったので) キャプチャカードについて詳しく聞かせて頂ければ幸いです。