• ベストアンサー

女性の方に質問です

生理が終わった後に再びパンツが血で濡れていることが多いのですが、何が原因でしょうか? それともそれが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149488
noname#149488
回答No.1

生理が終わっても、膣内に経血が少し残っていて、 何かの拍子に垂れ、パンツが濡れたということだと思います。 因みに私はあまりそう言う経験はありません。

noname#150536
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、回答お願いします!><

    この前、彼氏と初めてSEXをしたのですが SEXをした2日後にパンツに少量の血がついていました。 次の日も少量の血が出たので生理かな?と思ったのですが、 血がでて3日目には血が出ていませんでした。 原因がわからないまま、別の日に彼氏とまたSEXしたときに また2日後ぐらいにまたパンツに少量の血がついていました。 さすがに気になったので、いろいろ調べてみたら 不安になるようなことがたくさん書かれていて すごく不安でいっぱいになりました… 挿入する前から、きちんと避妊してしたのですが 妊娠の可能性とかあるのでしょうか? そもそもこの症状は何が原因なんでしょうか? すごく心配で、誰にも相談できずに困っています>< 回答よろしくお願いします!!><

  • 女性の方に質問です 生理の事で

    7月に生理がきて遅れたりせずきました その後、生理が終わり普通の織物になってたのですが 生理後一週間に茶色い血が出てきました。 4日目で止まり普通の織物に戻ったのですが また5日後にまた茶色い血が出てきました。 4日目ぐらいは茶色い血だったんですが、5日目に入ると織物と混ざった赤い血がトイレットペーパーにつきねっとりとした感じのでした 6日目当たりから織物パットに織物と赤い血が混ざったのがわかるようについており 一週間立つと生理かなと思うぐらいの血が織物パットについていたので 昼用のパットに変えました 普段の生理は夜用じゃないと間に合わないぐらいの血の量ですが 今は昼用で十分足りるぐらいの血です もう少しで病院には行くのですが とても心配で‥ 今は少ししか出てなかったです 私と同じ体験をした方とか なにかアドバイスを下さい、 なるべく女性の方でおねがいします

  • 女性の方に質問

    夜中にすいません。 生理についてです。 先ほど汗びっしょりで起きて生理のせいか吐き気がして眠れません。(たまに吐きます。) 飲み物はなんとか飲めるので、温かいミルクティーを今飲んで体を暖めているのですが他に何か和らぐような方法はありますか? 生理痛に今まで関してはいろいろ薬を飲んできたのですが、どれも4時間位たたないと効きません。あと飲んでも鈍く重い痛みが続きます。サプリなども飲んで見たのですが…効果なしです。 量が多くて夜途中で起きて代えないとパンツに血が…最悪ズボンに(今月は2本ダメに)血の染みはどうしたら取れますか? 私はナプキンは毎月に夜用2パックと小さいサイズを1パック使用します。この量は異常ですか? 婦人科?に行ったほうがいいですか? または生理が終わってからのほうがいいですか? 胃炎持ちですが関係しますか? 質問が多くて申し訳ないです。パニックで読みづらいかもですが、お願いします。 とにかく吐き気がひどいです(汗)

  • 女性に質問です!

    生理中、パンツは変えますか? 今まで生理期間中はナプキンをあてているので特に変えなくて大丈夫と教わってきました。 (サニタリーショーツ自体も初潮の時に1枚買ってもらい、汚れたら買い替える形です) 母は洗濯のときのパンツの出具合で私や妹が生理かどうかを察し、そのときに合った食事(レバーやほうれん草など鉄分豊富なメニュー)をさりげなく作る…そんな風に過ごしてきました。 父がいるので生理の話しは家族間ではあまりしませんでした。 彼は、生理期間中でも普通にパンツを変えるものだと思っていたみたいでビックリされましたが、逆に私がビックリだしショックです。 そうやって育ってきたからそれが普通だと思っていました。 さすがに、モレたりして汚れたらぬるま湯で洗ってから洗濯しますが…。 あまりお腹周りは汗をかかないからか、気になりませんでした。(肛門付近もナプキンでカバーされますし。) 皆様はどうしていますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 22歳の女です。 生理について質問させて下さい! 私は生理痛が結構ある方で、薬を飲むのですが、生理痛だけでなく、毎回ドロッとしたレバー状のものが出ます。それも量も結構多く、大きなものが出ます。また、生理とオリモノが同時出てくる気もします。トイレに行くたびに、トイレットペーパーもかなり多く使ってしまいますし、拭くときに、ヌルっとした感覚も嫌です。拭くときにペ-パ-のほぼ全面いっぱいに血がついてしまうくらいで、下の部分が血だらけになってしまうのも、気分的にもとても嫌です。拭き取るのにも結構苦労です...。 生理痛もなく、サラサラした血だけが出る方はいますか?そういう事は可能なのでしょうか?また、生活を変えたら、生理の量を減らす事も出来ますか?それと、オリモノは生理前に出るものですが、私のように、生理中にも出ることはあるのでしょうか? 生理を楽に簡単に過ごしたいです。アドバイスお願い致します!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 2・3年ちゃんとした生理(うっすらナプキンに付く程度は5回くらいありました)が来なく、今月に入って久しぶりにちゃんとした生理が来たんですが…一度1週間ちょっとで終わったんですが2・3日してからまた始まりました。ナプキンにはしっかり血が付くので生理なのか不正出血なのかわからないです。 同じような経験された方は止まりましたか? また不正出血の経験されたことある方は生理とは明らかに血が違うんでしょうか? わかる方いたら教えて下さい

  • 女性に質問です…

    私は女で 18歳です。 女性に質問があります… 生理とか面倒くさくないですか?? 私は 本当に 生理が面倒くさいです… 辛いです。 女性にとって大切な事だということは重々承知してますが… 生理の二週間くらい前から PMSの症状が出ますし、 生理になったらなったで、一週間くらい 血が多かったり……少なくなってきたと思ったら、いきなり血が多くなり……… もう嫌です… 1ヶ月の間で普通の日が少なすぎます(`ヘ´)! 女性の皆様は 普段どのように過ごしてらっしゃるんですか(泣)

  • 女性に質問

    生理についてですが もともと不順でルナルナで つけても3日後くらい。 今回いつもと違ったのが 早めにうっすら血がついて おりもの?のような。 いつもならその次の日には ちゃんとくるのにその状態が 1週間ほど続き、やっときたかな と思ったら量は少なく3日くらいして 普通の生理に。総合しても いつもより量が少ないような。 最後らへんもう終わるかなって時に血の塊が。。 それで土曜日に終わったばかりなのに今日またうっすら血が。。 不正出血なのか不順でまた 生理がきたのか。 経験ある方やアドバイスなど お願いします

  • おならパンツについて。(女性の方)

    IBSガス型です。 生理中におならパンツはどうやってはくんですか?? ガスメディックはパンツの上かパンツをはくからいいですが、 ふつうのパンツだと、どういうふうにはくのかわかりません、 HPにものっていませんでした。どなたか教えてください>< それと、よければ、効果のあったパンツのメーカー教えて下さい。 私は、これに頼るしかないようです。やれることはやりましたので。

  • 女性の方に質問です。性器に茶色いものが付いてます

    私は中1の女子です。ご訪問ありがとうございます 質問は今日トイレに行っって、パンツを見てみたら表面が真っ茶色になっていました。便かな?と思ってお尻をトイレットペーパーで拭いてみたら全然付いてなくて、性器を拭いてみたらトイレットペーパー全体に真っ茶色なものが付いていました。私はヒびっくりしてなくなるまで拭き続けてたんですけど一向になくならなくてついには赤いものまで混じって付いてました。結局取れないまま、お風呂へ行って洗ったのですかまだとれません。今は新しいパンツをはいていますが、また付くと思います。これはなんですか??生理ですか?私はまだ生理になっていないので可能性はあるんですけど、茶色くなるもんですか?それとも何かの病気ですか?親には恥ずかしくて言ってないんですけど、よかったら詳しく回答お願いします。 お風呂から出た後も性器に少し違和感があります 親にはなんといったらいいでしょうか?